生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
まずは第1週目。先ほど軽く前置はしたが、今月は1ヵ月を通してずっと毎日動きを追い
かけていたのは2160  M-GNIだった。先月後半からすでに急騰していたので、注目は
していたので今月も出だしからこの銘柄は第一級監視だった。

月初の段階から株価は70円もあり、この時点で急騰前の30円から倍以上になっており、
すでに安易に手を出せる値段ではなかった。だから常に暴落を警戒しながら、大きくは
狙わず慎重に入っていった。

第2週目。2160  M-GNIは連日連騰で一気に吹き上がって120円にまで達した。
ますます値動きは激しさを増し出来高も膨らんだ。正直いってこのあたりが天井だと
思っていた。100円も超えたし、株価も4倍にもなったからだ。動きは気になって
ちょこちょこ横目で追うが、手を出すことはなかった。JASDAQの7569  モンテカルロや
6150 タケダ機械の動きも良かったが、どれも板が薄く本命とはなり得ず、入れても
2千株ずつだった。

第3週目。月曜に日経平均は8500円を割り込み、ここにきて年初来安値を更新した。
その後、この週は戻り基調となったが、戻り待ちの売りも多く、それほど地合いの良さ
は感じられなかった。

最終的にはなんとか4万の損失で勘弁してもらえたが、減益予想で暴落した4358  TYO
に寄りから突っ込んでいって一時含み損が10万にも達し非常に危ない場面があった。
値段と板の厚さが手頃だったのでつい欲張ってたくさん買ってしまったのが失敗だった。
2160  M-GNIはついに215円にまで達し、上にも下にも10円くらい一瞬で値を飛ばす
ことは普通だった。動きは気になったが極力手を出さないように心がけた。

第4週目。地合いが悪く、いい所で買えたと思っても思った以上に買いが入らない。
ちょとでも油断すればさらに下に突き抜けることも多く、長居は禁物だった。チャンスが
少ない上、入っても同値を余儀なくされることが多く、歯がゆい取引が多かった。

そんな中で14万も負けたのが連休前の木曜(22日)だった。銘柄は2160  M-GNI。
この日S安(50円安)の138円まで売り込まれた渦中に飛び込んでいってしまった。
「いつか来るだろう、いつか来るだろう」と今までずっと暴落を警戒して触らないように
我慢していたのに、一番肝心な時に触って大負けしてしまうのは情けない。

149円から入ったが吸い寄せられるように一瞬でS安(138円)にまで達し、張り付いて
からようやく慌てて投げる始末だった。その間ナンピンもしながら2万株も掴んでいた。
だが売り物が溜って1時間以上しばらく売れず、強制持越しもやむを得ずと諦めたが、
大引け直前になって買いが入り戻していった。新薬承認のIRが出てのことで、すべては
お釈迦様の手のひらに踊らされてのことだと悟った。

第5週目。連休明けの月曜(26日)も負け、全体的な地合いが良くないなか思い切って
入ったが、驚くくらい買いが入らなかった。だが、5801  古河電工や9501  東京電力で
で運良く利幅を抜け、なんとか週間でもプラスにもってゆくことができた。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :