生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
第五週目。気をつけていたつもりだが、最終週でもやられてしまった。銘柄は8894  原弘産で、この週はこれがメインだった。大きくやられたのは火曜(27日)と水曜(28日)だった。

前週の3528  プロスペクトも酷い動きが多いと思ったが、それに輪を掛けてここは酷かった。月曜(26日)引け後に増資を発表すると翌朝火曜は寄り前からいきなりS高を直撃しそうな勢い。なんか嘘っぽいなあ、触ったらやられそう、あまり見ないようにしよう、と思いつつも目はここに釘付け。思ったこととやっていることがてんで噛み合わってない。

そのあとは本当にお手玉のようにクルクルもてあそばれた。一度剥がれたあと二度目のS高で、今度こそはと思って買ったらすぐにまた剥がれてずる落ち。もう見込み無しかと半ば諦めていたら、前引けにかけて再度戻したのでもう一度買い直す。そうしたら後場いきなりGDで損切り。それぞれ10万くらいの損切りで合計20万くらい負けてしまった。

次の日も同じような感じ。前日とは一転し朝から一気にS高付近まで駆け上がり、その後押されては買い戻され、また押されては買い戻されての繰り返し。前の日の失敗もあるし基本的に触らないようにしていたのだが、ずっとチャンスを狙っていた。満を持して大引け15分くらい前にS高にタッチしそうなのをみて買いを入れたのだが、これまたすぐに売りに押されて-10万損切り。

しかしそれでもまだ諦めきれず大引け1分前に買い戻して終了。結局その日は最後に買いが勝ち、S高にタッチして引けた。でも張り付いた訳でもないし今までの値動きの荒さから言って、ここでの多少の含み益なんてあってないようなものだった。ただありがたいことに次の日はGUこそしなかったものの、直後のほぼ一番高いところで全部売り切って20万の利益となった。最後の最後に一矢報いた格好だ。

数えてみると、今月は10万くらいの損切りが11回もあった。あまりに多い。1回10万だとして110万の損切り。これで月間プラスに持ってゆけというのが無理な話かもしれない。しかし負けといて言うのもなんだが、実はこれが去年後半から良い方に変わったことの一つだと思っている。こまめに損切りすることによって、10万という損切りがそれに当てはまるかどうかは微妙だが、特大ドカン(50万くらい)を防ぐのが狙いだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :