生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
去年からずっと悩んでいたことでありますが、月間成績を今月(1月)いっぱいでしばらく休むことにしました。理由はもう7年近くも全力で書いてきて少し疲れてしまったからです。それ以外の言葉は見つかりません。ただ日記自体をやめるつもりはありません。不定期でも今まで同様何か書きたいことがあったら気ままに書くつもりです。またデイトレ日記や月間成績にしても緊急時においてはまた再開するかもしれません。この日記はいざ何かあったときに戻れる故郷であり、私の宝物であります。

これまでたくさんのコメントも頂きありがとうございました。それに最近は参加しておりませんが、ブログランキング登録中には応援のクリックもたくさん押して頂きありがとうございました。そこでささやかではありますが、感謝の意を込めてたくさんコメント下った方のご芳名を記載したいと思います。

たくさんコメント下った方のご芳名
ご芳名 コメント数
kazさん 107
デトロイトメタルシティさん 82
ボーラクさん 70
クラウザーさん 69
DMGさん 61
※機械的に抽出したためお名前を変更されたり、大文字小文字含めて一文字でも違うと、違うお名前としてカウントしたことをご了承ください。

kazさん、デトロイトメタルシティさん、ボーラクさん、クラウザーさん、DMGさん、これまでたくさんのコメント本当にありがとうございました。kazさんはじめ上記五人の方は私のなかで神5(ファイブ)です^^。またコメントには残さなくとも小まめに訪問し、熱心に読んでくださった方がいらっしゃるかもしれません。皆さんありがとうございました。

7年近く前、日記を書き始めるに当たり、たとえどんな終わり方になってもけじめとして最後の挨拶だけはちゃんと書こうと思っていました。私はそれまでいくつかお気に入りのブログがありましたが、終わるときは挨拶もそこそこに、あまりにもあっさりと終わることが多く、それに寂しい思いをしていました。

自分自身がブログを書く身になった今であればそうしてしまう気持ちは分かります。ブログはテンションが高いときに書き始め、テンションが下がってやめてしまうものだからです。でも当時ただの読者だった私にとってはとても寂しい思いをした記憶があります。ですから、自分がブログを書くとしたら、たとえどんな終わり方になっても最後はありがとうございましたと言って終わりたいと思っていました。幸いにも資金が尽きての強制退場ということではなく、自分の意志でブログを閉じ、感謝の意を述べることができた私は幸せだと思います。長い間、月間成績やデイトレ日記、週間成績を読んでくださってありがとうございました。

私の日記はヘマばかりですし、あまり参考になるものではなかったかもしれませんが、せめて読んでくださった方が、私を反面教師とし、これから同じような失敗を繰り返さないよう願っております。

ありがとうございました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れ様です。
僕は過去ログ派で日々の成績は負けてたらかわいそうやな位で、本を読む感じで読んでましたよ。今も過去ログ派で、ようこんな資金で頑張ら張ったなっていうのを励みに僕も震災の焼け野原から帰還できました。そのことについて、心から感謝してます。
神にも祈るしおらしい気持ちでゼロから出発したら一年後にアベノミクス・・・
1勝9敗の人生で、ぶっちゃけると、2013は30倍、2014は終わってみたら手数料負けのトントンでした。10月に先物で爆益から一転18000まで担ぎ上げられたり、年間のIPOで5勝10敗で最後にひっくり返されたという、おごりからくる敗北です。難しかったですね。CPU相手に将棋、皆の行動様式が同じ、ババ抜きもそろそろ。

「まーたナンピンしてやられてるよねぶくろさん・・・」的な株価位置の銘柄のレーザービームがあったら、せやからいうたやろ的な事は思ってました。
最後なんで僕も今後の人生について、
実は僕、中心性脊椎損傷っていう頸椎の怪我(阪神の赤星選手の引退理由)、あと、大学出た後、夜の仕事してた時に腎臓をちょっとだけ・・・
養生して暮らします。バツイチのろくでなしですw

恥の多い人生だからこそ、正反対の宮沢賢治の様なねぶくろさんが好きだったし、震災後の復興のめぐりあわせだったのかもしれません。僕の母は小学校の教師で三重大学の国文でて宮沢賢治の研究してて宮沢賢治が大好きだったようです。小学校の先生って忙しくて、子供も手がかかるあほばかりで、ろくでなしの子供らに苦労かけられて、今日、膠原病の検査に行ってます。母もこのブログ見て息子が発奮して2011~頑張ったことを喜んでると思います。
これから親孝行します!

まあ、また株以外の徒然草書いてくださいよ。ハンターハンターの作者の不定期連載みたいに。

おからだきを付けて
デトロイトメタルシティ 2015/02/03(Tue)12:13:57 編集
» Re:無題
デトロイトメタルシティさん、おはようございます。

震災の焼け野原から帰還できてよかったですね。
2014年の最後は残念だったようですが、2013年の30倍は
すごすぎです(笑)。

ご自身やお母様のご病気もたいへんですね。私も今でこそ
毎朝ジョギングして元気ですが、子供のころ腎炎にかかって
今でも通院し、全般的にも丈夫な方ではないかもしれません。
ですから健康な方がうらやましいです。

お母様についてですが、私自身を振り返ってみても真面目な
生徒ではありませんでしたし、学校の先生は気苦労が多いの
ではないかと思います。これからいい親孝行ができると
いいですね^^。

不定期ではありますが、日々想うことはこれからも書いて
ゆくつもりです。それと、つい昨日のことですが市の貸農園に
当選したハガキが届きました。うれしかったです。

宮沢賢治のように学校と畑ではありませんが、株と畑(笑)の
ことを日記に書いてゆこうかなと思っています。

デトロイトメタルシティさんもお体大事にしてください。
2015/02/04 05:25
» 無題
ねぶくろさん
ブログをひとくぎりされて
本当におつかれさまでした!
ねぶくろさんのブログを通じて
自分の生き方もいろいろ考えて
行動が変化していきました!
本当にありがとうございました!
また、いつか(^o^)/
たけ 2015/02/03(Tue)17:11:55 編集
» Re:無題
たけさん、おはようございます。

去年はたいへんお世話になりました。
たけさんご自身の行動が変化されたとのこと。

私の日記がたけさんの生き方を変えるなんて
おこがましい限りです。でもお気持ちはたいへん
嬉しいです。願わくば良い方でありますように。

こちらこそたいへんありがとうございました。
2015/02/04 05:28
» 無題
http://ameblo.jp/tetsu219/entry-11942109703.html?timestamp=1413886841

相場は逃げはしない。
戦えるチャンスを失うようなギャンブルだけはしてはいけない。
必ずチャンスは訪れるのだから。

僕は親不孝者で大馬鹿野郎ですけど、苦労して億→半減以下を数年、震災で1,5億→一発退場の経験は持ってます。ある意味財産だと思ってます。万が一のことは百が一で起こるのが株であり、人生・・・

暮れなずんでしまった街からの贈ることばです
クラウザー 2015/02/03(Tue)21:02:35 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

為になりそうなブログのご紹介ありがとうございます。
「戦えるチャンスを失うようなギャンブルだけはしては
いけない。」は本当ににごもっとです。万が一のことは
百が一で起こるとも考えておきます。

私はただ平坦な人生より山あり谷ありの人生の方が
楽しいのではないかと思っています。もちろん、谷に
いるときは死にものぐるいですが(笑)。

お互いこれからも山あり谷ありかもしれませんが
良い財産を築けるといいですね。
2015/02/04 05:29
» お疲れ様です。
楽しみが減ってしまいます!
たまには何か書いて下さい!
色々勉強させていただきました。
ありがとうございます!
健康でいてくださいね♪
大門寺豪徳 2015/02/04(Wed)19:35:54 編集
» Re:お疲れ様です。
大門寺豪徳さん、こんばんは。

なんだかごめんなさい(´_`。)。

ただ先日の日記に貸し農園に応募した
ことを書きましたが、昨日当選ハガキが
届きましたヽ(*´v`*)ノ。

これからは農業日記も書くことがあるかも
しれません。よろしくお願いいたします。

大門寺さんもお体おだいじにしてください。
2015/02/04 20:41
» 無題
ねぶくろさん、これまでたくさん勉強させていただきました。あらためて御礼申し上げます。自分はブログもう少し続けてみますので、たまにのぞきに来てください^^ いつまでもお元気で。
イケぽん 2015/02/04(Wed)20:26:06 編集
» Re:無題
イケぽんさん、こんばんは。

こちらこそ、たくさんのコメントやアドバイス
ありがとうございました。これからも
イケぽんさんのブログで勉強させて頂きます。

イケぽんさんもお元気で。
2015/02/04 20:41
» 無題
初めまして。
楽しみに読ませてもらっていました。
ありがとう。お体に気をつけて。
また会いましょう!
ken 2015/02/05(Thu)21:46:25 編集
» Re:無題
kenさん、おはようございます。

はじめまして。
読んでくださってありがとうございました。
kenさんもお元気で。
2015/02/06 03:56
» 無題
初めまして。
楽しみに読ませてもらっていました。
ありがとう。お体に気をつけて。
また会いましょう!
ken 2015/02/06(Fri)23:00:09 編集
» 無題
お疲れ様でした。
過去のブログをよんでたくさん勉強させてもらいました。
不定期更新のブログも楽しみにしています!
ありがとうございました。
おれなめ 2015/02/07(Sat)11:17:16 編集
» Re:無題
おれなめさん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

過去のブログ読んで頂きこちらこそ
ありがとうございます。これからも
細々と続けてゆこうと思います。
2015/02/10 04:15
» 無題
自分はねぶくろさんのブログに出逢ったのは去年の半ば頃。その時はまだ株の実践経験もなく、ブログに出てくる専門用語も殆どわからない状態。それなのになぜか数日の間で一気に読んでしまいました。
今回、この場所の一つの区切りと言う事でここ数日は過去の記事を読み返したりしてました。
その中で、ふとねぶくろさんのブログに惹かれた理由がわかりました。
それは、読んだあと混じり気のない気持ちになれるのです。ねぶくろさんの混じり気のない気持ちがこのブログを通じて、読んでる自分にも反射して入り込んでくるのです。
これを我が家では「ねぶくろ効果」と呼んでます(笑)


「勝ち組の人たちでも毎日勝ち続けている訳ではなく、時には大きく負けるときもある。しかし、そんなときでも、ありのままの収支を記載し反省し、それをバネにして翌日以降さらに資金を増やしてゆくような場面を何度か見た。ブログの記事からは、その人たちの真摯で誠実な人柄が読み取れ、それだけでも尊敬できる。」
これはこのブログの中の言葉なのですが、ねぶくろさんに対する今の自分の気持ちとあまりにピッタリなので無許可ですが抜粋させて頂きました(笑)

これからは好きな時に好きな事を綴られるのでしょうか?もしもそうなら嬉しい限りです。

長い間、本当にお疲れ様でした。

アコギ 2015/02/08(Sun)22:32:24 編集
» Re:無題
アコギさん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

「混じり気のない気持ち」だなんて
ありがとうございます。こっぱずかしい
ですけどうれしいです。「ねぶくろ効果」
なんてものがあったとは(笑)。

実は私は現実の友達には、このブログの
アドレスを教えたことはありません。
ただ株ブログを書いていると話したことは
あります。

アドレス教えてよと時々言われますが、
現在の資金含め、あまりにも生々しく自分の
ことを書いているので、こっぱずかしくて
見せられません(笑)。

ですから、アコギさんに過去の日記まで
じっくり読まれると、うれしい反面、
素っ裸まで見られたようで恥ずかしいです。

私の過去の日記も抜粋して頂き
ありがとうございます。私はとても勝ち組
とは言えませんが、ありのままの収支を
載せ続けられたことだけは良かったかなあと
思います。

これからも気まぐれで書きたいと思いますし
デイトレ日記を書くこともあるかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。

アコギさんのお幸せをお祈りします。
2015/02/10 04:17
» 無題
こんばんにゃ

律儀に挨拶頂いてありがとねぇ~
返事でも書いたけどねぶくろちゃん見てないと思うからここに参上したYO

ぼくちゃん最近ツイッター始めたんだけど、ブログやめるならってわけでもないけどねぶくろちゃんも始めたら?

ザラバ中の(日銀やらの)ニュースや動いてる銘柄の情報は自分で探すよりアンテナ張ってる人のツイートの方が断然早いしね

急に動意づいた時なんかニュースなのか中身なしの動きなのか素早く分かるYO

あとヒマな時なんかヒマ潰しにもなるし、酷いのに掴まってる時に『助けてぇぇぇぇぇえ』なんて呟けば少しは発散出来るし良い事だらけよん

まっ 誰も助けてくれないけどねっ(爆)

おいらのアカウントは
@kabu10uma20
完全にビジネス用だからフォローしてるのは25人しかいない
もう少し増やしたんだけどめんどくさがりで探せてないのよねぇ
取りあえずおいらと同じ人をフォローしてみればかなりの情報がリアルタイムで獲れるし役立つと思うでぇ~

ヒマな時でも意見交換しようやぁ~
SIKI URL 2015/02/08(Sun)22:33:23 編集
» Re:無題
SIKIさん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

さっそくツイッターのアカウント作成し、
SIKIさんはじめ、SIKIさんがフォローされて
おられる25人の方もフォローしました。

アカウントは次になります。
@nebukurott1

いまのところ私自身はつぶやくつもりは
ありませんが、アンテナ張っている方の
つぶやきを参考にさせて頂きます。

もちろんSIKIさんのつぶやきも参考に
させて頂きます。お馬のことはさっぱり
ですが(笑)。
2015/02/10 04:18
» 無題
お疲れ様です。

ねぶくろさんの文章からは知性と落ち着きが感じられ、時々更新されているのを覗きにくるのがとても楽しみでした。
それだけに、今回の記事はとても残念ですが、ねぶくろさんご自身が決めたことですからどうしようもありませんね。
ブログの更新が負担になってトレードに差し障っては本末転倒ですし。

ただ、農園のことや日常の瑣末なことでもいいので書き綴っていただけると嬉しいですね。
おたがい、コツコツと頑張りましょう。
また時々覗きにきます。
ksk 2015/02/10(Tue)00:14:05 編集
» Re:無題
kskさん、おはようございます。

いままで何度も足を運んでくださってたのですね。
ありがとうございます。

私の日記は読んでくださる方の要望を
無視した自己中日記です。でも自己中日記
であるからこそ、そんなものでも読んで
下さる方は本当にありがたいです。

これからは農園のことも時々書くかも
しれませんのでよろしくお願いいたします。
2015/02/10 04:20
» 無題
初コメですがいつも楽しみに見させていただいてました
資金が100万になってしまったときにこちらのブログをしり、私ももう1度100万か再起しようと励みにさせていただいてました。
また更新される日を楽しみにしています。
更新がなくても訪問して再度よませていただいて励みにさせていただきます。
さくら 2015/02/11(Wed)22:25:27 編集
» Re:無題
さくらさん、おはようございます。

はじめまして。いつも見て下さって
ありがとうございます。

更新もないのに何度も無駄足を運んで
頂くのは忍びありません。RSSリーダーに
ご登録頂くと良いかもしれません。

さくらさんの取引が上手くゆくよう
願っております。
2015/02/12 07:06
» 無題
おつです!
一度、ANAの優待をクロスでとってみたいなと思ってるのですが、(クロス優待初心者です)。どんな感じで攻めたらいいでしょうか?

逆日歩って恐ろしいんですよね?忙しいところすみません><
クラウザー 2015/02/14(Sat)15:09:58 編集
» Re:無題
クラウザーさん、こんにちは。

ANAの場合、当日の制度クロスで問題ない
気ががします。私もそうする予定です。

増資して株数がたいへん多いですし、直近の
傾向からも高額の逆日歩は付きにくいと考えられます。

ただ注意喚起がでた場合や、量が多い場合は
念のため事前にカブコムの一般クロスが無難かと
思います。

加えて、今年は来週からからSBIでも
一般クロスが始まるようですので、もしかしたら
そちらで取得することも可能かもしれません。

ご参考までにどうぞ。
今週もお疲れ様でした。
2015/02/14 17:36
» 無題
ありがとうございます。カブコムからは既に資金を引きあげてたのですが、再度、入金しチャレンジしてみます。そして再度、出金・・・

今年のテーマは浪漫飛行です。トランク一つだけで。あとはリートを見守る。ねぶくろさんは農業でしたよね。兼業農家の投資家ってことは晴耕雨読でデイトレ、普段はスインガーですか。
なんかそういう兼業投資家は珍しいけど、吉野家で働きながら、デイトレしてる都会人は多そうですね。
良い会社に入れば!という時代は完全に終焉を迎え(半沢直紀なんかでもサラリーマンの悲哀がわかりやすくドラマ化されてましたが)、大金をもっても幸せになれるかどうかわからない。
目標を自分で設定しないと、ネット情報に毒されてオリジナルな人格を失う無味乾燥な人生になってしまいそうですね。
ファイナンシャルリテラシーだの恋愛リテラシーだのなんでもマニュアル化したがって・・・

日ごろから神仏を敬って初詣に行ってる人の総数と、ブームで初詣に出かける人の総数にはどれくらいの乖離があるのか。
儲かる銘柄材料が出た銘柄を敬って押し寄せるイナゴ投資家と似た部分が大きいですね。

僕は釣りとサーフィンだけで人生、十分ですわ^^
クラウザー 2015/02/15(Sun)07:26:07 編集
» Re:無題
クラウザーさん、こんにちは。

いいえ、どういたしまして。
どれだけ在庫があるかわかりませんが、
私もこれから2月、3月の権利に向けてSBIに
入金しようかと思ってます。

クラウザーさんは浪漫飛行ですか。
いいですね。昔米米CLUBの曲にありましたが(笑)。
気ままに釣りとサーフィンもいいですね。

私は、いままで農業どころか、家庭菜園ですら全く
やったことありません。こんな私がやりますので
果たして人が食えるものができるかどうかも疑問です(;´Д`)。

実は農業がはじめての人向けに指導者が就いて教える
農業体験という募集もあったのですが、そっちを無視して
いきなり土地を借りちゃいました。株と同じで知識なく
いきなり始めるのが好きです(笑)。

お互い楽しみながら人生過ごせるといいですね。
2015/02/15 16:53
» 無題
きちんと読んでからちゃんとコメントしようと思ってたら2週間もたってしまいました。
でも、ごめんなさい。まだ1月の記事読めてません。
なんか今月は忙しくて・・・
確定申告が終わったあたりで改めてコメントさせてもらいます。

ボーラク 2015/02/17(Tue)20:30:36 編集
» Re:無題
ボーラクさん、おはようございます。

わざわざコメントありがとうございます。

先日ボーラクさんのブログにご挨拶のコメントを
書こうとしたのですが、なぜかエラーで書き込み
できなくて。

コメント頂けて感謝です。いままでたくさんの
コメントありがとうございました。ボーラク さんは
これからもブログ続けてくださいね。取引も上手く
ゆきますように…。

失礼いたします。
2015/02/18 04:59
» 無題
すみません、何度も。
質問です。減資して少額運用をしてます。ツールは楽天。発注証券会社をどこに変えると手数料がよさげでしょうか?
クラウザー 2015/02/19(Thu)08:43:55 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

デイトレ専用でしたら1日信用がある松井が
一番安いのではないでしょうか。板乗りも
早いしIFDもあるので使い勝手もいいです。

ただ現物手数料が高いのと信用持ち越しが
できません。もしそれもされるなら、
クリックがいいかもしれません。信用1約定
100円プランがあり、現物も高くないです。

ご参考までです。
2015/02/20 03:58
» 無題
ブログ読まさせていただきました。
自分も4年間専業トレーダーをしていましたが、今年の3月から働くことにしました。
専業で収益的に困ったわけではありませんでしたが、専業トレーダーのなかに何か寂しさを感じたのかもしれません。
ブログを読み共感する部分や、自分が悩んでいた部分を発見させていただけたのでコメントしてしまいました。
ペン太 2015/02/22(Sun)23:07:20 編集
» Re:無題
ペン太さん、おはようございます。

ブログを読んで頂き、さらにコメントまで下さり
ありがとうございます。

ペン太さんは思うところがあって働くことにされたの
ですね。株生活を長く続けると寂しさや物足りなさを
感じるのは同感です。

最近よくサラリーマンの人は本当に偉いなあ、
尊敬できるなあと思います。確かに隣の芝生は青く見える
部分はあると思います。

でもそれだけでなく実業として人の役に立つ仕事をする人は
純粋に偉いと思います。この気持ちはこれから私自身、
たとえどんな仕事をするにしても変わらないと思います。

ペン太さんの生活がより良いものとなりますように。
2015/02/23 04:45
» 無題
お疲れ様です。SBIのハイパー空売りが個別銘柄のブレイクをつぶしてるように思うのですが、ねぶくろさんはどう読みます?
クラウザー 2015/02/25(Wed)16:06:53 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

私はそこまで深く考えてませんでした。
でもなるほど確かにあるかもしれませんね。

在庫のほどは詳しく分かりませんが、
SBIのハイパーは240銘柄、松井
プレミアムは110銘柄と、すでに倍以上あり、
影響は大きいかもしれません。

時間があればあとでチャートを調べてみたいです。
なんのお役にも立てずごめんなさい。
2015/02/26 05:40
» 無題
ほう。なるほど。そういうことかもしれませんね!
SBIの空売り。
急落も急騰も減りましたし。
その考えはなかったので大変参考になりました。
ペン太 2015/02/27(Fri)00:53:49 編集
» Re:無題
ペン太さん、おはようございます。

クラウザーさんのお陰ですね。
非貸借でも空売りできちゃったりと
ややこしい世の中になってきました(笑)。

二番煎じでも松井以上のものを出してくる
SBIもすごいです。
2015/02/27 05:05
» 無題
お疲れ様です。
もしかして苦戦してます?

順張りで入っても逆張りで入っても、見透かされたように、ハエ叩きの様な、垂直落下、アルゴの高速ストンのキレが去年よりパワーアップして、ポジった瞬間-10%が頻出してきましたね。

もはや、それを前提に、そして、それを逆手に取って一の太刀を1000株、二の太刀、三の太刀でそれぞれ1000株ずつと、ロットを最少単元にしてここからの10%下げは想定の範囲内、一の太刀が成功押したらすぐ利食うといった(上げる時も10ティックくらい上がるので)

トレード資金すくなくても、ボラを生かして一日10万のチャンスは去年よりあるように思えるのですが、大きく稼ぐことが難しくなってきたように思います。

ロットさえ押さえれば勝てるのでねぶくろさんには好機かも。僕も、ロット抑えてナンピン駆使して、薄利多売。300円の良く動く株を1000株で売買してます。
例えば今日のオールアバウト。寄りで生贄に1000株、155で1000株、145で1000株、135まで行かず、切り替えしていったので、145,6で20000株。これを150に23000株指値してやっとこさの生還。

今年のアルゴはねぶくろさんの何段階かに分けた攻撃が有効な相場かもしれませんね。

しかし、俺にはきつい><
クラウザー 2015/03/06(Fri)21:09:12 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

苦戦してますよ~(´A`。)。

おっしゃるように買った瞬間に10%下落とか、
最近よく見るようになった気がします。

今週は8254 さいか屋で2日も、その瞬間10%の
ナイアガラを喰らっちゃいました。しかも銘柄が
悪いのか、リバもほとんどなく投げるしか
ありませんでした(涙)。

クラウザーさんもお気をつけ下さい。
今週もお疲れ様でした。
2015/03/07 08:27
» 無題
お疲れさまでした。
昨年10月頃一度だけコメントさせて頂きました。以降もちょくちょく覗かせてもらってます。
私はブログはやってないのですが、株は下手ながらちょこちょこ継続しております。全く儲かってはいません。笑
ただ、儲かってないからこそ思うのですが、負けたことを人に言うことがどれだけ難しいことか・・・。過去と同じような間違いを犯して、負けた時、どれだけ情けないか。
きっと私なんかは、ブログを始めても、本当のことは書けずに、見栄を張って、もっともらしく勝った銘柄についてのみ記載して、無意味な駄文を垂れ流すのでしょう。

それに比べて、勝った時も、負けた時も、思ったことをありのままに書いてきたこのブログには読む価値を感じてました。
生き方も含め、様々なことに対して信念をもって自分で決め、それをこういった場で表明できるねぶくろさんは、見栄ばかり張ってしまう私から見て、とてもかっこいいし、羨ましいです。
ブログなんて、本来好き勝手に、書きたい事を書けばいいものなのに、ブログに何を書くか、そして何を書かないかを正直な思いと共に打ち明けるねぶくろさんのお人柄にも惹かれるものがありました。
株のことでも、そうでなくても、まだブログを続けられるということであれば、また楽しみに覗きに来たいと思ってます。
ひとまず、実験終了、お疲れさまでした!

私自身は、以前のコメントで少しお話しましたが、
3月末をもって今の会社を退職することにしました。
多分世間から見れば間違った選択なのでしょうが、
自分の信念に従った事だけが唯一の支えです。

株で生きていけるほどの実力は無いので、
株は少ない資金で細々と継続しつつ、
新しい道を歩んでいこうと思ってます。

また遊びにきます!
JJ 2015/03/11(Wed)02:46:34 編集
» Re:無題
JJさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

お褒め頂きありがとうございます。
おっしゃるように負けたことを負けたと日記に
書くのはつらいですね。もうさぼっちゃおうかと
思ったことは何度もありました(苦笑)。

ただ一方で勝った取引を自慢げに書くのはもっと
嫌だったので、ジレンマだったかもしれません(笑)。

JJさんは前回「煩わしい人間関係から逃れたくて…」
株を、とおしゃっておられました。私も株をはじめた
当初はそのくちだったのですが、長く続けると逆に
人と関わりを持ちたくなるのが不思議なものです。

3月いっぱいで会社を退職されるのですね。
いままでお疲れ様でした。世間からどう思われようと
ご自分の信念に従って行動されたJJさんは
すばらしいです。

新しい道でも困難やつらいことはたくさんあるかと
かと思いますが、笑顔で歩けるといいですね^^。
陰ながら応援しております。

失礼いたします。
2015/03/12 03:32
» 無題
ねぶくろさん、おつかれさまです。
逆日歩なんかで苦しめられないおすすめの優待があれば教えてほしいのですが、ねぶくろさんの必勝法なんかは伏せてくれてよいので、なにかフリーランチのコツがあれば教えてください。

9046神戸電鉄はなんか興味があります。あと、万人が競争なくクロスできるただ獲りクオカードなんかや、これいらんやろっていうガラクタ優待。とにかく逆日歩にやられない優待をお願いします。

ねぶくろさんに迷惑がかからないようにねぶくろさんと競合にならない、ねぶくろさんのいらんのをお願いします。こないだのANAだけでもすごくうれしかったんですが、他もやってみようかなと。
クラウザー 2015/03/14(Sat)13:50:20 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

お気遣いありがとうございます。
3月で一番おすすめなのが8591 オリックスです。

フリーランチではないかもしれませんが、
100株(17万強)で5000円相当のカタログギフトが
もらえます。3月優待の中でもかなりの高利回りです。
逆日歩はおそらく付かないと思っています。

理由はANA同様大型株であること、現時点でかなりの
買長であること、100株以上の累進優待がないことなど
です。

9046 神戸電鉄もいいですよね。私も欲しいですが
地元でご自身が利用できるならそれが一番です。
ただここ数年はあまり付いてませんが、小型株ですし
累進優待もあるのでちょっとした大口のクロスで
跳ね上がるリスクはあると思います。

私もまだはじめて1年ちょっとくらいですが、
優待を通して業績も調べたりするので楽しいです。
クラウザーさんも楽しくやれるといいですね^^。

今週もお疲れ様でした。
2015/03/15 04:29
» 無題
お疲れ様です。
一般信用の奥義が多用できる証券会社はカブコムでおkですか?
今日も頑張ってください。
クラウザー 2015/03/17(Tue)07:35:42 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

カブコムはありがたいですよね。
でも手数料が高いのでこれからは
SBIの売短に期待したいです。

昨日もお疲れ様でした。
2015/03/18 04:42
» 無題
なんか株上げてますね。優待族のねぶくろさん、ええかんじなんちゃいますの?おめです!こないだは、一般信用の事、教えて頂いてありがとうございます。
クラウザー 2015/04/24(Fri)15:45:39 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

いいえ、どういたしまして。
優待スイングは先月はまずまずでしたが
今月は全然です(゜-Å)。難しいです。

今週もお疲れ様でした。


2015/04/25 08:29
» 無題
おつです。たしかに大型先物以外、上がってないみたいですね。しかし、朗報があります。明日は明日の風が吹くという大昔からの言い伝えで考えると、今までとは違った風が吹く可能性が鉄板なのと、30日楽しみですね。この日は僕もザラバにいます。ねぶくろさんがんばtってー
クラウザー 2015/04/26(Sun)21:45:59 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

ありがとうございます。
そうですね、今週はいい風が吹いてくれると
いいですが。

余談ですが土曜日はトマトやキュウリなどの
夏野菜の苗を植えてきました。自宅ではオクラの
苗も育成中です。今年は野菜高騰しても大丈夫かも
しれません(笑)。
2015/04/27 05:30
» 無題
お疲れ様でございます。
農園に恵みの雨がふる季節ごろ、いろんなことに奮闘中のねぶくろさんの顔が目に浮かびます。顔知らんけどw
世間はアベノミクスの好景気の中、僕は、なんかもうあの頃の情熱がなくなって各証券口座に1000ずつ入れて、気が向いたときに、まあほぼ毎日ですが、短時間デイトレしてます。
一日10万目標で。5万くらいしか獲れない日々です。が、危険な値動きになれる度に、今の相場の動きが変則的であるという事を強く理解すればするほど、強く踏み込めず、なかなか自分の強みである、ロットを入れての取って取られての殴り合い。
勝利金額ー敗北金額で、ミリオンとか遠い記憶です。
ちゃんと相場参加してんのに、なんじゃこれという、悔しさの日々です。

ねぶくろさんはどうでしょうか?
臆病風に吹かれず、きっちりメイクマネーできてればいいのですが、、、
きちんと相場を見てればチャンスも多いだけに、ねぶくろ農園、ねぶくろ起業、ねぶくろトレード、ねぶくろマラソンの四身一体攻撃で人生を改進できてることを祈ってます。
でもまあ、自分あっての世界、健康あっての人生なんで、ねぶくろさんは、あんまり人の心配ばっかりしてないで、熱中症とか過労、ちゃんと人間ドッグとか行って体大事にしてください。

株は・・・
正直、難しい地合いだと思うので、のんびりでいいと思うのですが、ねぶくろ初段あたりの実力を考えると、やらなもったいない気もするようなw 初心者には無理だと思いますが、ねぶくろさんの実力なら、負けることはないと思います。負けるとしたら、相手は強欲か怠慢。

お互い体に気を付けて、おちてるもんは拾って、残りの自由時間はゆっくり好きなことをしましょう!
おうえんしてますよー
クラウザー 2015/06/04(Thu)15:48:56 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。

クラウザーさんは一歩距離を置いて取り組んで
おられるのですね。私のほうも、投入している額も
少ないですし、優待スイングなども多少はしておりますが
株に対する情熱が少なくなったのは事実です。

ただ去年の一時期のように意欲が薄れ、自滅的になり、
何をやってもダメというような心境ではありません。
今は無理して株にどっぷり浸かろうとするより、少し
距離を置いて他のことをしながらの方がモチベーションが
維持できています。

まあそうは言っても、おっしゃる通り株は難いです。
今月はしょっぱなからドカドカやられ、まだ序盤では
ありますが、月間マイナスになりそうな勢いです(苦笑)。

農業のほうは正直楽しいです。定年退職された農業好きな
おじさんがいろいろ手伝って下さるので、とても助かって
います。

お陰で先日きゅうりを初収穫したときはあまりのおいしさに
びっくりしました。もうスーパーのきゅうりは食べられません(笑)。
こういっちゃ難ですが、自分の手柄というより、おじさんの
手柄です(笑)。そろそろナスやオクラも穫れそうなので
楽しみです^^。

自分の好きなことをやって生活できる今が幸せだと感じます。
クラウザーさんも株はもちろん、釣りやサーフィンなど
有意義にお過ごし下さいね。

昨日もお疲れ様でした。
2015/06/05 04:23
» 無題
おつです!
ナスとおくらのお味はいかがでしたか?
相場は、難しいですよね。伸びる株価の伸びしろがトコトンで、下がる銘柄はゆでガエルの様で、急騰の後の急落は高値さえつかまなければ(ババ抜きの途中参加せず、初動の癖予測に徹する)。
ところで、熱中症対策してますか? ところジョージさんの様にならないよう、気を付けてください。

最後、質問お願いします。
カブコムの一般でカゴメは行けそうですね。JTはどうなんすか?
優待楽しいんですが、JTとか優待期待前に、手数料無料で、優待狙いの人の買いについていってロット入れてスキャったほうがというジレンマになっちゃいます。メイン楽天。
クラウザー 2015/06/21(Sun)11:08:21 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

ナスとオクラも普通のスーパーで買うより美味しい
気がします。気だけかもしれませんが(笑)。
インゲンも植えたのですがこれも美味しいです。

熱中症対策としては帽子を買ったり、出かける前に
水を2杯飲んだりしています。お気遣いありがとう
ございます。

JTは株価が上がって手数料が高くなってしまいました
(優待株全般がそうですが)。最終的には当日寄りで
判断しますが制度でいいかなあと思っています。

先週もお疲れ様でした。
2015/06/22 04:41
» 無題
お疲れ様です。
明日、JT,制度で行けそうでしょうかね?
見送り予定ですが、どう読まれますか?

アルスラーン戦記という漫画おすすめです^^
クラウザー 2015/06/24(Wed)23:53:10 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

JTはたぶん大丈夫なような気がします。
万が一、高額の逆日歩がついても200株くらい
まででしたら許容範囲だと思っています。

アルスラーン戦記は以前少しだけ読んだことが
あって、いつか一気に読もうと狙ってました(笑)。
ご紹介ありがとうございます。

昨日もお疲れ様でした。
2015/06/25 04:02
» 無題
おつかれさまです。暑くなってきましたね。元気ですか?
お盆は実家に変えられたりするんですか?
旅行のご予定は?
菜園は順調ですか?
株はどうですか?
僕は、なんか暑さのせいか、ツールのせいか、PCの動きが重くて、あんまり売買出来てません。
株高相場といっても、ポジった瞬間含み益になるようなボーナス相場ではなさそうですね。たまにやるとコテンパンにやられます。

ボラと暑さに気を付けて楽しい夏をお過ごしください。
クラウザー 2015/07/14(Tue)16:05:24 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

>おつかれさまです。暑くなってきましたね。元気ですか?

お陰様で体の方は元気です。

>お盆は実家に変えられたりするんですか?

来月帰省する予定です。

>旅行のご予定は?

今のところないですが、今はまたどこかへ
逃避行したい気分です(笑)。

>菜園は順調ですか?

残念ながらオクラは病気で枯れてしまいましたが
キュウリだけは毎日15~20本も取れて、ご近所さんに
配るのが大変です(笑)。

>株はどうですか?

これほど奈落に落ちたのは久しぶりというくらい
悪いです。去年以上です。


まだ梅雨明けしてませんが台風9号が過ぎてから
昼間歩いているとクラクラするほどの暑さです。
クラウザーさんも釣りやサーフィンなど
外出時には熱中症、日射病にお気をつけください。

失礼いたします。
2015/07/15 04:05
» お疲れ様です
台風上陸しちゃいましたね。自分は岐阜に住んでますが今風の音がすごいです。そちらは大丈夫でしょうか?

今月の9日で自分も株を始めて丸1年経ちましたが、今日まで何とか退場せずにおられる事に感謝しております。

1年前、自分は株も初心者でしたが実はパソコンも素人同然で、先日初めて電子書籍を読めるアプリをダウンロードしてみました!これでねぶくろさんの本が電子書籍になってもバッチリです!!
あとは画面を録画するアプリで自分の取引を撮り、1日の反省に使わせてもらってます。
まぁ反省と言えば聞こえは良いのですが、実際は再生した画面を見ながら
「もう!そこで売ればええやん!欲張り過ぎやろ!」とか
「どう考えてもそこで切らんとアカンやろ!潔く負けを認めろよ!」
など、いつもエキサイトしまくりです(笑)


他の方々へのコメントを見させて頂きましたが、農園楽しそうですね。ねぶくろさんの作った野菜ならストップ高でも買い注文出したいくらいです♪
でも寝て待ってて美味しい野菜が出来るはずもなく、きっと色んな苦労があるんでしょうね。
今回の台風で被害の無い事を願ってます。

暑い日が続きますがお互いに健康でいきましょう♪
アコギ 2015/07/17(Fri)06:34:05 編集
» Re:お疲れ様です
アコギさん、おはようございます。

私は東京に住んでいますが、昨日は風が強くて
雨が降ったり止んだりの荒れた日でした。

株を始めて丸1年おめでとうございます。
早いものですね。アコギさんのお話を伺うと
私もフレッシュな気持ちになれ嬉しくなります。

実は最近は株へのやる気が低下気味で
我ながらどうしたもんかなあと思っております。

画面を録画したお話を聞いて、私も昔、取引履歴を
エクセルに張り付けて「こんなにナンピンしてドカンと
負けてバカだなあ」なんて自分に突っ込んでた記憶が
蘇ります(笑)。

野菜はトマト、ナス、オクラ、ピーマンなどを
育てましたが、キュウリだけは大豊作でした。
穫れすぎて2~3日前までご近所さんに配るのが
大変でした(笑)。

作る大変さは多少思っていても配る大変さまでは
全く思ってませんでした。アコギさんが近所でしたら
本当に分けてあげたかったです。

アコギさんの地域で被害がないことを祈ります。
良い3連休を。
2015/07/18 06:32
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :