生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
ちょうどその頃、私は3月から4月にかけてかなり儲かっていた。何より、父親の生命保険
の解約や母親の車を手放したことを聞いただけで胸が痛くなり何とかしたい気持ちになって
いた。そこで「200万くらい俺が払ってやる」と言った。でも頑として両親はそれを受け入れ
ない。

でもこのままでは借金を肩代わりして、両親まで破綻してしまいそうだった。何とかしたい。
それで、兄に自己破産させることをアドバイスし、法テラスを紹介した。ただし自己破産する
にも弁護士費用が必要だ。それで両親にあげようと思って50万出金したのが先月だった。
それは先月の月間成績にも書いた通りだ。しかし、それも結局受け取ってもらえなかった。
「何かの時にお願いするよ、気持ちだけで嬉しい」というのだ。

その後、5月に紹介した法テラスにいって兄同席の元、弁護士に会い、自己破産で話を
進めることになった。幸い、借金はギャンブルなどで浪費したお金ではなかったので、話が
スムーズに進んだ。今はまだ処理中で免責された訳ではないが、弁護士に任せて借金の
荷が下りた気がしたのだろう、兄は病気が快方に向い、両親も元気になってきた。

そしてさらに、来月(6月)から兄はハローワークを通じて学校(職業訓練)へ通えることに
なった。3ヵ月間だけだが、びっくりすることに勉強しながら月10万ももらえるのだ。当初
両親も私も、職業訓練の面接に受からないだろうと思っていたので驚いた。病気が悪化
した去年から今年前半の病状を思えば考えられないことだ。両親は続けられるかが不安な
ようだ。毎日通うのも大変だと思うし、どこまで続けられるか分らないが、まずは面接に
受かるくらいまで良くなったことを嬉しく思う。

それと、車があったらなあ、ということを母親がポロッと言ってきたので30万で中古の軽を
買ってあげることにした。今回は受け取ってもらえることになった。私が母親の車がなく
なってしまったのがかわいそうだと思ってのことだが、母親は兄が学校に通うのに不便だと
思ってのことらしい。どっちにしてもやっと受け取ってもらえたし、とても喜んでくれたのが
嬉しかった。

でも、母親が「すみません」というのが辛かった。いままでこんな他人行儀なことば聞いた
ことがない。子供なら親のためにできることをするのが当たり前なのに申し訳ないと思って
いるみたいなのだ。そんな言葉聞きたくなく、ちょっと悲しかった。

私が株でお金を貯めようと頑張っているのは、自分がちょっと贅沢な暮らしをしたい、
おいしいものも食べたい、旅行もしたい、という欲ももちろんもある。だけど、それ以上に
貧乏暮らしだった両親に対していい暮らしをさせてあげたい、恩返しをしたい、という思い
の方がもっと大きい。

最近になってよく思うのだが、人は自分だけの願望や欲だけだとそれほど頑張れない
のだ。家族のためとか、誰かのために、という思いがある方が人は頑張れる気がする。
自分がそうだからそう思う。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :