生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

10月26日(月)

取引銘柄
損益
4686 ジャストシステム
2,000
4776 サイボウズ
5,000
6495 宮入バルブ
100
6764 三洋電機
3,000
8074 ユアサ商事
2,000
8202 ラオックス
5,000
8304 あおぞら銀行
3,000
8714 池田泉州HD
2,000
8844 コスモスイニシア
-1,000
8897 タカラレーベン
3,000
8918 ランド
15,500
9205 日本航空
0
 
39,600
収支(概算手数料控除後)
31,000
出金
-150,000
持ち越し
なし

今日も難しかったなー。

日経平均は寄り底で、そこから一時100円以上上げたので割と動いたかもしれないが、
ボロ株は相変わらず動きが少なく、ほとんど止まった状態に感じられた。

先週大きく動いていた4686  ジャストシステムも今日はほとんど横ばいだし、この後も
あまり期待できそうにない感じだ。普段からいつも期待して待っている50円以下のボロ株
主力(?)の2414 塩見ホールディングス3121 マーチャント・バンカーズ辺りも、この所
ずっと音沙汰無しという感じ。

それなので、最近は下落率ランキングから見つけ、普段は入らないような価格帯の銘柄も
時々入っている。今日は8897  タカラレーベン8714  池田泉州HDも少し入った。
また最近はあまりにもボロ株が動意に乏しいので、今週からは常駐で4776  サイボウズ
4321 ケネディクスを監視に加えて見ることにした。今日入った分に関してはたまたま
取れたが、馴染みの100円前後のボロ株とは勝手が違うので、タイミングが計りづらく難しい。

ただ、これからもこういう状況が続く事を想定するならば、ボロ株・低位株にばかりに選り好み
できる状況ではない。雑食する気持ちでこの機会に少しでも色々な銘柄に入るチャンスを
探りたい。

今日は取引の大半がいつも以上に前場に集中し、それも初めの1時間ぐらいに入ったのが
ほとんどで、それ以降後場も含めてほとんどチャンスが見つからずお手上げ状態だった。
8918  ランドで54円1万株も入れてしまい、なんとか利益になったが、一発勝負の傾向が
出てしまったのかと思う。失敗してたら絶対に「欲張ってしまった」と思う所だった。

10時以降はあまりにも暇だったので「無理して色々な銘柄に突っ込んで入って失敗する
よりは良いか」、と思って前引け前の8489 中小企業信用のナイアガラを眺めていた。
入る気は全然ないので、ただ鑑賞していただけだが、普段は滅多に思わないが、早くから
見せ板満々で高値で捌いていたのが分かったので、今日だけは売り目線で「S高で空売り
できたら儲かりそうだなあー」と思った。実際にできたとしてもその度胸があるかどうかは
自信がないが。

後は、特別危ない場面もなかったので今日は日記をこの辺で終えることにする。最近は
上手くいかない取引があると、つい力んで書いていてつい長くなってしまう傾向があった
ので、たまには良いと思う。それと、今日は今月分の出金をした。現時点では生活費も
何とか補えそうだが、今月はまだ四日ある。これに油断しないようにしたい。

今はちょっとでも失敗すると取り戻すことが難しいし、焦って買うとそれが墓穴を掘る
ことになりかねない状況だ。それでも今日は良く我慢できたと思う。焦らず奢らず、
一歩一歩確実に前に進んでゆきたい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


《10/26 晴れの日は株価も上がるのか? 調査方法の詳細はこちら

NO 都市名 天気     終値 前日比
1 札幌 曇り/雨   日経平均 10,362.62 0.77%
2 仙台   TOPIX 910.72 0.96%
3 新潟   JASDAQ平均 1,225.64 -0.02%
4 東京        
5 金沢        
6 名古屋        
7 大阪 曇り/雨        
8 広島 曇り        
9 高知 曇り        
10 福岡 曇り        
11 鹿児島 晴れ/曇り        
12 那覇 晴れ        
今日の天気→ 曇り/雨        

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ねぶくろさん
今日も一日おつかれさまでした♪

早い就寝はたくさんのお徳がありますね(^^)
残念ながら私は帰宅が10時半や11時なので、眠るのはいつも1時2時ですから、美容の大敵です(涙)

ケネディクス、監視されるのですね。私も手がけたことありますが、ストップ高になるくらいのときは動きが早くて早くて、入るタイミングが難しいかったです。
それで私はデイトレ向きではないかもしれないけどのんびりと動く銘柄を買って上下で扱います。
何銘柄かを絞ってずっと監視です(順張りが好きです)
スイングもチャート重視です。

才能もセンスも無いので、それを補うため一生努力です!!

ねぶくろさんは安定した利益を出されてるようで、本当に頑張っていらっしゃいますね。
努力の賜物ですね。

応援していますね。
梨沙 2009/10/26(Mon)23:40:02 編集
» Re:無題
梨沙さん、おはようございます。

遅くまでのお仕事お疲れ様です。

梨沙さんはスイングでの順張りが得意なんですね。
それが株の王道ではないでしょうか。

私は誰に教わった訳でもないのに、ボロ株のしかも逆張り
ばかりしていたら、それ以外はできないようになってしまい
ましたw。お恥ずかしいです。

才能もセンスも無いなんておっしゃらないでください。
私が言える立場でもないのですが、人は誰しも元々の能力は
そんなに変わらないと言います。差が付くのはその後どれだけ
努力したかですよね。

梨沙さんの「一生努力」良い言葉だと思います。
私もそれを目指して少しずつでも前に進めるように頑張って
ゆきたいです。

いつも応援ありがとうございます。
今日もお仕事でしたら、お仕事も頑張って下さい。
2009/10/27 04:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :