生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

9月28日(月)

取引銘柄
損益
1813 不動テトラ
5,000
1826 佐田建設
0
2056 日本配合飼料
2,000
3121 マーチャント・バンカーズ
12,000
4004 昭和電工
12,000
4317 レイ
-4,000
5009 富士興産
0
5606 旭テック
1,000
6703 沖電気
3,000
6796 クラリオン
0
6812 ジャルコ
0
6924 岩崎電気
7,000
7261 マツダ
0
7593 VTホールディングス
4,000
8202 ラオツクス
6,000
 
48,000
収支(概算手数料控除後)
40,000
持ち越し
なし

いやー、本当に雰囲気が悪いなー。

急速な円高進行とか、亀井金融相の発言とか色々理由はあるだろうが、そんなの抜きに
してただ相場の雰囲気だけ眺めていると、去年そう変わらないくらいボロ株の売られっぷりに
拍車が掛かってきた感じがする。

こうなると調整と言うより、本格的な下降トレンドにのレールにどっぷり乗っかってしまった、
あるいは下方向への折り目がついてしまった、と思えるような銘柄が多くなってきた気がする。
ここ数日毎日入っている3121 マーチャント・バンカーズなんて5営業日で40%近くも下落して
いる。日経平均も1万円をキープできるかどうかがトレンドの踊り場かもしれない。

ここ最近はリスクが高いと思われるJASDAQや大証2部の日替わり銘柄には意識してあまり
入らないようにしており、その結果、急落時に手づかみすることが少なくなってきた気がし、
これは良いことだと思っていた。今日も7571 ヤマノホールディングス8128 エフワンなどが
吹き上がってきたが、あまりこれらの値動きには構わない様にしていたつもりだった。

しかし、前場4317  レイがものすごい勢いで急騰し、直後に急落してきたのを見つけてしまい、
つい入ってしまった。その結果、108円買い→106円売りの-4千円の負けとなってしまった。

ロットも大きくないし、ナンピンもしていないので、損失額自体は大きくない。しかし、自分でも
「こういう急落に入ったらやられるよなー」って思いつつも、意志弱く懲りずに入って負けて
いる所が悪い。100円前後の銘柄が僅か30分で30円も下げたのには今日も驚いてしまったが、
実際にはボロ株だったらよくあること。「この辺で下げ止まるだろう」と言う勝手な思い込みで
安易にで入ってしまった所に、ボロ株に対する取り組みの甘さがあったと思う。

最近は弱い銘柄ばかりに目が行き入ってしまっているが、あまり偏りすぎるのは危険な場合も
ある。こんな地合いでも8844 コスモスイニシア2414 塩見ホールディングスの二つは何気に
強い。後は8202 ラオツクスも今日は久しぶりに元気よく上昇した。明日はこの辺りの銘柄に
注目したい。


こういう相場でも利益が出ているのは有り難いが、最近はほんのちょっとでも気を緩めると
やられてしまいそうで一時も目が離せないことが多い。その為、場中はずっと緊張しっぱなしで、
取引が終わるとくたくたになる。今日も疲れた。

今日勝てたことに感謝したい。

取引の自己満足度:70点

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。
 今日は11:00発表の天気を記録し忘れ、17:00発表の天気になってしまった。

《9/28 晴れの日は株価も上がるのか? 調査方法の詳細はこちら

NO 都市名 天気     終値 前日比
1 札幌   日経平均 10,009.52 -2.50%
2 仙台 曇り   TOPIX 902.84 -2.15%
3 新潟 曇り   JASDAQ平均 1,232.87 -0.93%
4 東京 晴れ/曇り        
5 金沢 曇り/雨        
6 名古屋 曇り/雨        
7 大阪 曇り/雨        
8 広島 曇り/雨        
9 高知 晴れ/曇り        
10 福岡 曇り/雨        
11 鹿児島 晴れ/曇り        
12 那覇 曇り/雨        
今日の天気→ 曇り/雨   お天気・曇り  /    お天気・雨  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日はマーチャントで1万とりました。
ボーラク URL 2009/09/29(Tue)00:03:22 編集
» Re:無題
ボーラクさん、おはようございます。

そうですか。おめでとうございます。
昨日のマーチャントはかなり難しかったです。
私も良く取れたなー、って感じがしました。

今日は分りませんが、なんだか天気の方も予報では
だいぶ、今週は曇りとか雨が多く雲行きが怪しくなって
きたみたいです。

それでも、今日もお互い頑張りましょう。
2009/09/29 07:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :