生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

8月28日(金)

取引銘柄
損益
1776 三井住建道路
8,000
3121 マーチャント・バンカーズ
6,000
3409 北日本紡績
8,000
4224 ロンシール
2,000
4651 サニックス
4,000
5104 日東化工
4,000
6131 浜井産業
2,000
6894 パルステック工業
8,000
6924 岩崎電気
0
6972 エルナー
0
7235 東京ラヂエ-タ-
2,000
7934 メルクス
5,000
8024 シルバーオックス
0
8025 ツカモトコーポレーション
1,000
8202 ラオツクス
10,000
 
60,000
収支(概算手数料控除後)
52,000
持ち越し
なし

今日は久しぶりに午後暑くなった。
気温も30度を超えたんじゃないかと思うが、梅雨場の頃と比べてさっぱりしているので
だいぶ過ごしやすかった気がする。

相場の方も今日は後場暑くなった。前場は昨日と同じような感じでランキングを見ても
「今日はこれ!」と言うような主戦場としたい銘柄は特別見つからず、全体的に静かな動き
だったと思う。しかし、今日も中国株が大きく下げ始めると、それに釣られて日経平均も
後場は荒れ模様となり、全体的に動く銘柄が多くなった。その為、普段は前場の方が手数が
多いが、今日は久しぶりに後場の方が頻繁に入ったと思う。

まずは前場から。1776  三井住建道路や6894  パルステック工業などが元気に値上がり率
ランキングに飛び出してきたので、この二つを中心にして見ていた。どちらも出だしだけは
ロケットスタートだったが、失速も早くすぐに落ちてきた。6894  パルステック工業の方は昨日
S高だったので、今日は落ちて来るとは思っていたが、1776  三井住建道路の方があまりにも
お帰りが早かったのでビックリした。東証の低下株だったので期待したが、残念だった。
落ち出してきてからも、かわしながら良い所で入れたのでなんとか利益になった。

次は後場。後場は出だしから日経平均に併せて落ちてきた銘柄を狙っていって
8202  ラオツクスや4651  サニックスなどを拾っていった。一方で、そんな地合いとは関係なく、
逆に吹き上がる銘柄もあり7934  メルクスや5104  日東化工なども同時に追っていて、かなり
忙しくなってきた。2006 東福製粉や4222 児玉化学もちらちら見ていたが、追い切れなく
なってきた。

さらに、追い打ちをかけるように14時ぐらいから8844  コスモスイニシアが突如沸騰してきた。
「どうせ特に材料もなく上げているのだから、またすぐに落ちて来るだろう」と始め思っていたら、
あっという間に50円を超え、55円付近まできたので驚いた。そこからは、他の銘柄をおいても
この銘柄をメインに監視を切り替えたが、やはりまだ「どこかで落ちて来るだろう」という気持ち
が残っていて、買いのボタンに手が行くも、最後の一押しができなかった。そうこう迷っている
内にもドンドン株価は上がって行き、引け近くに60円を超えてからは最早見送るしかなかった。

引け後に気がついたのだが、今日の急騰は1925 大和ハウスが支援に乗り出すとの発表を
好感してのことだったようだ。確かに、厚い売り板を物ともしない買いだったので「何かあるのか」
という予感もした。それを知っていれば「買っておけばよかった」とも思うが、それでも持ち越し
の冒険はしたくなかったので、仕方ないと思う。いずれにしても、来週も動きが激しくなると思う。
月曜日も引き続きこの銘柄に注目して見ようと思う。今日は反省取引はなし。


今週は一銘柄に終日掛かりっきりになるようなこと少なかったが、大正2部や東証2部などで、
値動きの軽い中・小型株がポンポンと日替わりで吹き上がることが多く、これらに入って
いたら手持ちぶさたになるようなことは少なかった。これらの利益が大きいので本当に助け
られたと思う。

まあ、一日限りの打ち上げ花火で終ってしまうことも少なくないが、それもご愛敬だと思うこと
にした。地合いが良くないとこんなにポンポンと出てこない。例えすぐに落ちることになっても、
とにかく動きがないと入れないので、それだけでも有り難く思う。来週もナイアガラだけは用心
しないといけないがボロ・低位株に動きがあって欲しいと思う。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《8/28 GUした銘柄を寄り付きで買って引けで売ったらどうなるか調査》  表の見方は
こちら

NO 銘柄名 前日終値 始値 終値 GU/GD 利益率
1 1808 長谷工コーポレーシヨン 105 106 104 GU↑ -1.9%
2 3381 ビズネット 101 101 98 - -
3 6502 東芝 471 475 467 GU↑ -1.7%
4 6674 ジーエス・ユアサ 843 845 834 GU↑ -1.3%
5 7201 日産自動車 670 671 659 GU↑ -1.8%
6 7593 VTホールディングス 203 205 197 GU↑ -4.1%
7 7961 兼松日産農林 158 158 155 - -
8 8202 ラオツクス 140 141 130 GU↑ -8.5%
9 8306 三菱UFJ 593 595 595 GU↑ 0.0%
10 9984 ソフトバンク 2,085 2,105 2,080 GU↑ -1.2%

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» すごすぎです
あいかわらず絶好調ですね。
日中足を見ていると、一体どこで取ったんだというようなものが多くあって
ねぶくろさんのINのタイミングが切れているのが分かります。
その技を伝授してほしいです。
新興が動かないときにぜひ試させてください。
ボーラク URL 2009/08/28(Fri)19:00:10 編集
» Re:すごすぎです
ボーラクさん、こんばんは。

伝授できる技なんてないです(笑)。

でも、ボーラクさんのラクーンじゃないですけど、
毎日同じようなボロ株ばっかり見ていると
「何となくこの辺かな」っていうのが分ってくるのは
あるかもしれません。昨日の8201 さが美のような
癖っていうのに近いかもしれませんが。

偉そうなことは全然言えないです。
来週もお互いがんばりましょう。
2009/08/28 19:18
» やはりすごいですね
さすがといわざるを得ないですね!
ボロ株マスター(?)の真骨頂という感じで……。
私も株を始めて2週間が経ちました。
ある程度自分のできることと出来ないことがわかってきたので
来週からは出来ることだけをコツコツやって
どの程度までいけるか試したいと思います!
出来ないことは出来るようになるまで検証・調査を繰り返したいと思います。
がんばって一日1パーセントを目標に積み重ねて行きたいですね(*´Д`)
剣ヶ峰 2009/08/28(Fri)21:37:48 編集
» Re:やはりすごいですね
剣ヶ峰さん、おはようございます。

ボロ株マスター(?)ですか。
すごいお褒めの言葉ありがとうございます。
(?)は絶対付けて下さいね。

剣ヶ峰さんのブログを拝見すると、毎日色々考えて
反省するべき所は反省する、という姿勢がすばらしいと
思います。しかも、損切りにためらいもないようなので
ここが私とは全然違う所ですねー。

剣ヶ峰さんだったら、私なんかあっという間に抜いて
しまうんじゃないでしょうか。

来週もお互い試行錯誤しながら頑張りましょう。
2009/08/29 07:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :