生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

8月27日(木)

取引銘柄
損益
1820 西松建設
-6,000
2286 林兼産業
3,000
3111 オーミケンシ
13,000
3121 マーチャント・バンカーズ
9,000
3202 大東紡織
4,000
3409 北日本紡績
1,000
4574 大幸薬品
3,000
5660 神鋼鋼線
2,000
5805 昭和電線HLDGS
0
5952 アマテイ
2,000
6703 沖電気
0
6812 ジャルコ
2,000
6982 リード
4,000
7593 VTホールディングス
-2,000
7997 くろがね工作所
0
8095 イワキ
3,000
8201 さが美
2,000
8202 ラオツクス
7,000
8844 コスモスイニシア
0
 
47,000
収支(概算手数料控除後)
37,000
出金
-150,000
持ち越し
なし

今日もアリになって「コツコツ」って音がするぐらい地味に頑張った。

今日は思った以上に相場の雰囲気が悪いのでビックリした。日経平均は寄り付きから弱く、
一時200円以上下げた時は、「こんなに落ちるのか」と思いながらも、気持ちの手綱を一層
引き締めるようにした。引けにかけて多少戻したが、上海株などに今日も揺さぶられたようだ。

相場が軟調な時は、反って気持ちを引き締めるので、例え取れなくても大きく負けることは
少ないような気がする。今日はと言うと、入り口は広くても、出口(利確)までは遠かった
ものの、後場日経が下げ止まってくれたのでなんとか多くの銘柄で利確まで持っていくこと
ができたと思う。

こういう日だからこそ多くは狙わない1円抜きの価値があるのかと思う。今日みたいな日は
「デイトレで良かったー」と思う日だった。

今日はランキングを見てもとりとめて「これを狙おう」と言う銘柄はなかったが、前場の寄り後
すぐに3111  オーミケンシが急落してきており、106円~103円で上手く拾えたのが良かった
と思う。何度か入って利益になった。「すぐに売ってしまって悔しい」と言う気持ちはないが、
前場あんなに売られていたのに後場になってまさかプラ転までするとは驚いた。

後は、8201  さが美とか8202  ラオツクスなんかも見ていてちょこちょこ入った。
普段8202  ラオツクスや7593 VTホールディングスなど酷い動きをする仕手株には慣れて
いるつもりだったが、今日の8201  さが美の動きも本当に酷かった。一方8202  ラオツクスは
今日はそんなに酷い動きではなかった思う。

8201  さが美も吹く時は一気だが、落ちる時も本当に容赦なく一気なので恐ろしい。
なんとか損失は出さなくて助かった。日足チャートを見ると、どんでもない上ひげを付けている
時が月に一度ぐらいあるのが、今日がその日だったみたいだ。前場一時30円以上上げていた
のに、終値を見ればピッタリ前日比変わらず。今日もきっちり仕事が終ったみたいな感じに
なっている。

そんな感じで、今日もなんとか堅実だったのだが後場になって、ふと「今日も資金の1%ぐらい
取れるかな」なんて頭をよぎったのがいけなかったのか、その後普段と違うことをして負けて
しまった。銘柄は1820  西松建設。

167円 2,000株 買い
168円 2,000株 売り +2,000円

169円 2,000株 買い
168円 2,000株 買い
165円 2,000株 買い
166円 6,000株 売り -8,000円

初回167円で買ったのはいつも通りだったが、これに気を良くした後が失敗だった。
強くて170円を超えるように思えたので順張りっぽく168-169円で買って待っていたら
逆に164円まで落ちて来てしまった。慌てて165円でナンピンして166円で損切りした。
「順張りはやっぱり下手だなあ。もう止めよう」って思っていたら、結局最後にはきっちり
170円の板も食われていたので、「なんだかなあ」って感じだった。でも動きが全く読めて
いないのだから仕方ない。欲を掻いて普段と違うことをするのは控えたい。


今日は取引後に出金した。
今月は一時生活費を稼ぐどころか、「プラスも危ないかも」って思っていただけに、ギリギリ
にまでなってしまったものの、なんとか出金できてホッとした。そうすると、今月のお勤めも
終ったような緩んだ気になってしまうが、まだ今月が終ったわけではない。まだあと2日ある。
油断せず残りの日も頑張りたい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《8/27 GUした銘柄を寄り付きで買って引けで売ったらどうなるか調査》  表の見方は
こちら

NO 銘柄名 前日終値 始値 終値 GU/GD 利益率
1 1808 長谷工コーポレーシヨン 107 106 105 GD↓ 1.0%
2 3381 ビズネット 103 102 101 GD↓ 1.0%
3 6502 東芝 485 478 471 GD↓ 1.5%
4 6674 ジーエス・ユアサ 855 850 843 GD↓ 0.8%
5 7201 日産自動車 683 680 670 GD↓ 1.5%
6 7593 VTホールディングス 207 202 203 GD↓ -0.5%
7 7961 兼松日産農林 160 159 158 GD↓ 0.6%
8 8202 ラオツクス 132 132 140 - -
9 8306 三菱UFJ 595 590 593 GD↓ -0.5%
10 9984 ソフトバンク 2,115 2,095 2,085 GD↓ 0.5%

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 食らいました(゚Д゚)
おつかれさまです(゚Д゚)ノ
なるほどさが美はそういうことなのですね。
たしかに月1で出来高が突然多くなって上ひげつけてますねノ(´д`*)マイッタ
勉強になります!
剣ヶ峰 URL 2009/08/27(Thu)18:17:57 編集
» Re:食らいました(゚Д゚)
剣ヶ峰さん、お疲れ様です。

剣ヶ峰さんはさが美にやられちゃったんですね。
仕掛けた人はすごい豪腕ですよね。
私もちょと入りましたが、危なかったです。

「時々吹く」っていうのも銘柄の癖かもしれないので
こういうのも知っておくと良いかもしれませんね。
それでも私はすぐに忘れて、取るより逆にやられて
しまいますが(笑)。
2009/08/27 19:07
» 無題
お疲れさまです
ねぶくろさんがジョギングするというのは川の土手ですか?
こう 2009/08/27(Thu)18:25:52 編集
» Re:無題
こうさん、お疲れ様です。

いいえ、家の近くに昭和記念公園って言う大きな公園が
あるのでその周りを走っています。

でも公園はとても広いので、走るのはその一部分の周り
だけって感じです。それでも今の時期は気持ち良いです。
2009/08/27 19:09
» 無題
川の土手のサイクリングロードなら今の時期ジョギングするとメチャクチャ気持ちいいだろうなぁ、と思いまして(^^;
でも広い公園でジョギングするのもいいでしょうね

こう 2009/08/27(Thu)19:16:38 編集
» Re:無題
こうさん。

そうですよー。
めちゃくちゃ気持ち良いと思います。

こいでいると汗がでますが、時々「スーッ」っと冷たい風も
吹いてきますしね。

私は週末何気に天気良かったら絶対また気分転換と目の
保養にいこうと思っています。
2009/08/27 19:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :