生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

3月12日(木)

8007  高島
8515  アイフル
7612  コモンウェルス・エンター
8710  シティグループ
6812  ジャルコ
8835  太平洋興発
6731  ピクセラ
1518  三井松島
3779  ジェイ・エスコムHLDGS
5216  倉元製作所
1812  鹿島建設
6665  エルピーダメモリ
1514  住石ホールディングス
1884  日本道路
2318  中小企業投資機構
6997  日本ケミコン
5563  日本電工
9737  CSKホールディングス

持ち越しなし

収支 +17,000円
金残高 1,457,848円


地合いが良かったのは昨日一日だけだったのか。
今日の日経は昨日一気に300円円以上上げた反動や円高の影響もあって、輸出関連株
を中心に大きく売られた。日経平均は177円安と今日の安値引けで終えた。

今日の日本市場はジリ下げの展開だったが、寄り前の気配からそれは感じられた。
8:30ぐらいは全体的にやや買い優勢の気配だったが、徐々に売り板が厚みを増し、
直前の8:55ぐらいになると一転して売り気配に変わっていたからだ。
昨日の米ダウがほぼ横ばいだったので、寄り前は買いと売りがきっ抗していたとも
言えるが、こういう日は珍しいと感じた。


取引では今日は売買代金が多い割に損切りや同値撤退が多く、特に後場に入ってからは
各銘柄の下げがきつくなって損切りが多くなった。
さらに仕手株の急落に遭ってしまったので、後場の収支はややマイナスになった。

後場危なかったのは、1514  住石ホールディングス。

83円 2,000株 買い
80円 2,000株 買い
76円 2,000株 買い
79円 8,000株 売り    -4,000円

後場の寄り付き直後から一気に下げた。
前場最大30円近く上げていたことを考えると、容赦ない銘柄だったら全くリバウンド
させてもらえずに20円ぐらい下げることもあり得るのでこれくらいのナイアガラで
勘弁してもらって助かった気もする。
後場二時過ぎぐらいになれば、急落を警戒する意識も強くなるが今日は後場の開始直後
だったので、かなり意表を突かれた。

こういう急落に遭ったらまず負けるが、これぐらいの損失に収まったのは逆に良かった
と思う。取りたい気持ちが全面にでてしまっている時だったら、もっと大量に、かつもっと
小刻みにナンピンしてしまったと思うで、これでも冷静に対処できた方だと思う。
ただ、後場は50万株の特売りから始まったので、できればその時点で気がつきたかった。


今日は動きのある前場はまだ良かったのだが、後場になるとジリ下げの銘柄が多く本当に
難しく感じられ、何をやってもリスクの方が大きすぎて取れないのではないかと思えた。

実際に今日の後場は手数料を含めれば一万ぐらい負けており、取れないと自分で
感じたのなら、前場の利益もあることだし、取引を止めれば良かったのだが、それが
できない所に意志の弱さが現れていると思う。

今後は手を休めることも勇気だと思って実行したい。
それでも一日一万が達成できたので有り難かった。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ねぶくろさん

お疲れ様です。
そうですか、、、後場のマイナスがなければ
今日も良い調子だったのですね!
すごいです!

私の取引は、株で利益を出せれてる方から
みると、危なっかしくて、いつ退場になって
もおかしくないようなコメントを頂いたり
するので、自分でまだ具体的に気づいていな
いのが、、、致命傷のような、、、
最初の資金も、自分なりに死に物狂い(?)
で貯めたお金なので、何とか減らしたくは
ないのですが。。。
なので、いつも明日が怖いです。
ねぶくろさんはすごいなぁ。。。って思います。
しほ URL 2009/03/12(Thu)19:28:51 編集
» Re:無題
しほさん、お疲れ様です。

>そうですか、、、後場のマイナスがなければ
>今日も良い調子だったのですね!

ありがとうございます。
一日一万を目標にがんばっています。

>最初の資金も、自分なりに死に物狂い(?)
>で貯めたお金なので、何とか減らしたくは
>ないのですが。。。
>なので、いつも明日が怖いです。

そうですよね。
お金はよっぽどのお金持ちでない限り、誰にとっても、
失いたくないし、できれば増やしたいと思うものですよね。

死に物狂いで貯めた大事なお金というのも、ものすごく理解
できます。取引が怖いのもわかります。

でも株はクリック一つで何十万、何百万ものお金があまりにも
簡単に動かせてしまうので、時にゲームのような感じすらして
私は実感がわかない時がありました。

そこで、アドバイスというほどではありませんが、
取引される際に、その大事なお金を実際に動かすイメージを
して取引されたらいかがでしょうか。

私はそう思うようにしてから、少しずつ見極めて入れるように
なった気がします。もし良かったら試してみてください。
2009/03/12 21:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :