生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

3月13日(金)

7633  NESTAGE
6812  ジャルコ
8515  アイフル
8815  東急不動産
8895  アーネストワン
1514  住石ホールディングス
6731  ピクセラ
8844  コスモスイニシア
6974  日本インター
4842  USEN
7612  コモンウェルス・エンター
6665  エルピーダメモリ
8993  アトリウム
7992  セーラー万年筆
2533  オエノンホールディングス
8710  シティグループ
9737  CSKホールディングス

持ち越しなし

収支 +33,000円
金残高 1,490,048円

米国市場に翻弄され、日経はここ数日荒い値動きが続く。
日経平均は今週水曜日に320円上げたが、今日はそれを上回る371円高もの
大幅反発で取引を終えた。

先週からの流れを見ると日経平均は今週一時的にでも7,000円を割れそうな気が
していたが、結局終わってみれば一度も割らず、逆に一週間で400円近い上げ幅となり
7,500円台を回復した。

金融不安が一旦後退したとの観測から米国株が大きく買われ、それを受けて日本市場も
大幅上昇となったようだが、これは取って付けたような理由なので来週、もしまた大きく
下げるようなことがあれば、また、金融不安への懸念が再燃、とかの理由が後から
付けられるような気がする。


今日は水曜日と同じように寄り付き前の気配からしてどれも高く、寄り天が怖かった
ので日経と連動するような銘柄は入れなかったが、低位株で動きの良い銘柄がいくつか
あったのでそれらを中心に前場は取引した。

具体的には、1514  住石ホールディングスや、6731  ピクセラ、7992  セーラー万年筆
などを中心に動きを追っていた。

中でも今日急騰した7992  セーラー万年筆を一番見ていたが、普段はほとんど出来高が
ないような状況の中で今日は出来高が急増し、見せ板によって値動きがきっちり管理
されているような印象を持った。少しだけ利益になったが、上げも下げも動くときは一気
なのでタイミングが難しい。

後場になると全体的に動きが少なくなって、しばらく入れない状態が続いた。
それでも、昨日の失敗もあるし、今日も前場で利益が出ていたので動きがなくても手を
出さないようにしていた。

そして引け近くになって動きがでてきた思ったところでヒヤッとする場面に遭ってしまった。

銘柄は9737  CSKホールディングス。

132円 2,000株 買い
127円 2,000株 買い
130円 4,000株 売り    +2,000円

14:30ぐらいから数十万株単位の断続的な売りが出る中で、不用意に入ってしまったのが
失敗だったと思う。結果的に戻してくれたのでマイナスにはならなかったが、
もっと丁寧に売られ、全くリバウンドさせてもらえなかったらと思うと恐ろしい。
これは損失がなかっただけで良かったと思いたい。


今日も少しずつ利益を上げてゆく形で、地味に取引ができたと思う。
今日の9737  CSKホールディングスや昨日の1514  住石ホールディングスのように
時々ヒヤッとする場面もあるが、そういった時でも欲張って取ろうとせず冷静に逃げること
を考えられれば、少なくとも大負けは避けられると思った。

今週は今日に限らずそれが一週間通してできたことに価値があると思う。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ねぶくろさん

お疲れ様でした!
ねぶくろさんのお取引されてる銘柄数
すごいですよね!私は2~3つでいっぱい
いっぱいになってしまうのに。。。
しっかり、利益出されていて、ホントに
すごいです!

私が初めてコメントさせて頂いた時から
すっかり復活された感じですね!
来週もこの調子で頑張って下さい^^

良い週末を


しほ URL 2009/03/13(Fri)18:13:42 編集
» Re:無題
しほさん、お疲れ様です。

>私が初めてコメントさせて頂いた時から
>すっかり復活された感じですね!
>来週もこの調子で頑張って下さい^^

ありがとうございます。
しほさんのお陰かもしれませんね(笑)。

でも、調子に乗るとこの前みたいにすぐ
大負けしてしまいます。

それなので、来週も大負けだけはしない
ように頑張ります。

一週間お疲れ様でした。
2009/03/13 18:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :