生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

3月11日(水)

8571  NISグループ
6504  富士電機HLDGS
8515  アイフル
5105  東洋ゴム
4842  USEN
8939  大和システム
2654  シンワオックス
6731  ピクセラ
8201  さが美
7612  コモンウェルス・エンター
9611  ディーワンダーランド
9737  CSKホールディングス
1812  鹿島建設
3779  ジェイ・エスコムHLDGS
5216  倉元製作所

持ち越しなし

収支 +20,000円
金残高 
1,440,848円

日経平均は四日ぶりに大幅反発。
昨日の米国市場は米シティグループCEOの発言を好感して、市場の雰囲気が一気に
好転したようだ。これを受けて日経平均も寄り付きから終始強く、321円高で終えた。

今朝は8710  シティグループがわずか30万株弱の出来高でS高で寄ったのを見て、
先週までのあの断続的な売りはいったい何だったんだろうと思えてしまった。
先週暴落した際の苦い記憶が一瞬頭をかすめたが、これで動揺はしなかった。


今日はボロ株が多い監視銘柄でもほとんどプラスで終えるものが多かった。
しかし、それでも8518  日本アジア投資や6218 エンシュウなど弱い銘柄はとことん
まで売られる傾向があることが強く感じられた。
むしろ、今まで売るに売れなかった分、地合いが好転し買いが入り易い今日を待って
買い板にぶつけてくるような売られ方が多々あり、こういう売られ方が目立つようでは
まだまだ本格的な地合い回復は先ではないのかと逆に不安になってしまった。

取引では今日も特別大きく取れた銘柄はないが、同値撤退や損切りをしながら、
複数の銘柄からほんの少しずつ利益を上げてゆくような取引ができたと思う。

今日一番多く入ったのは動きの良かった8201  さが美だった。
ボラがあり出来高もあったが、仕手株なので時々ある特売りを警戒して、昨日の
6941  山一電機のように千株ずつ何回も入った。結果的にこれが良かったと思う。

その他、昨日の持ち越しは8571  NISグループだった。
これは昨日の大引け5秒前ぐらいに31円で買え、売りに出す間がなかったものだ。
持ち越し3千株を寄りで処分し、その後は下で待っていたが、想定以上に強く
なかなか落ちてこず入れずじまいだった。出来高が多いので明日も注目したい。


今日も地味に取引できたと思う。
寄り天の銘柄が多く今日も決して易しい日だったとは思えなかったが、数少ない
チャンスでも欲を張らずに、千株、二千株ずつ買っていたことが冷静に対処できた
要因ではないかと思う。明日もこれを継続したい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ねぶくろさん!

着実に利益出されてますね!おめでとうございます。確かに、今日のような相場でも、弱い株は弱いですね。。。楽天の口座にマケスピ更新の為に100株だけアイフル100円で買ったのを持っているのですが、今日みたら93円
今度は90円に向かっていくのでしょうか。

明日も頑張りましょう!
ポチです!
しほ URL 2009/03/11(Wed)17:04:12 編集
» Re:無題
しほさん、お疲れ様です。

>着実に利益出されてますね!おめでとうございます。

ありがとうございます。
でも、今月も利益がでていないので、本当に必死です。

>楽天の口座にマケスピ更新の為に100株だけアイフル100円で買ったのを持っているのですが、今日みたら93円
>今度は90円に向かっていくのでしょうか。

株価については何とも解りませんが、
今日のような地合いでも大きな売りが何度もあったことや、
100円を切ると機関投資家やファンドの投げ売りで下げが加速する
ことが多いことから、90円割れもあるような気がします。

100株だけでしたら、たいしたことないかもしれませんが、
ちょっと怖い気もします。

明日もお互いがんばりましょう。
2009/03/11 18:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :