生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
6月第2週
日付 曜日 収支
9日 (月) 4,000
10日 (火) 3,000
11日 (水) 3,000
12日 (木) 16,000
13日 (金) 9,000
合計 35,000

ありがたいことに今週も負けなしで終わらせてもらえた。

平均すれば1日1万にはちょっと足りないけれど今の私には十分うれしい。焦らず地道に取り組めば結果は後から付いてくると思う。とにかく負けないことが大事だと思う。

先週の日記には超ボロ株まで動き出して、ひと相場の終焉も近いんじゃないかなんて書いてしまったがとんでもなかった。終わってみればSQも踏み台にして来週へのさらなる上昇に弾みを付けた格好だ。JASDAQやマザーズの低位は今週もかなり元気で、華が咲くように次々と日替わりで吹き上がっていった。

正直言ってこの好地合いでもそれほどたくさん触れた訳でもないし、順張りで引っ張るなんてことも全くできてないのも情けないが、この地合いだからこそ勝たせてもらえたのは間違いない。

例えば今週一番危なかったのは火曜の8925  M-アルデだったが、後場垂れてきたところを捕まって6円も抜かれ、15,000円も負けてしまった。2,500株しか持ってなかったが、15,000円でも今の私とっては大金。これだけ一回で負ければ、それはそのまま一日の負けになってしまう可能性が高いのだ。

後場これをやらかして、もう今日は負けで仕方ないな、でもちょっと取り返したいな、と気持ちが揺れ動く中で、大引け間際に見つけたのが7853  M-アジェットだった。5分前に66円で2,000株買って間際の大人買いに期待した。そうしたらこれが見事にあたって、最後70円(+8,000円)で売れたのだ。

はっきり言ってこんなのは半分ギャンブルだが、ギャンブルするにも地合いがいいからこそ当たりやすいという面もある。その前の8925  M-アルデでの損切りにしたってさっき「6円も抜かれ」と言ったが、地合いが悪いと売られる時も乱暴で、この足の早い銘柄だったら一瞬で20円くらい突き抜けることもあるだろう、しかも全くのリバなしでだ。

6円も抜かれたと言ったが落ち方もわりとゆっくりだった。ほんとは良くないかもしれないが、だから成りではなく指値で逃げさせてもらえた。そもそもの地合いがいいから全般的にプラス圏の銘柄を触ることが多くなる。そういった銘柄に対してはリバも入りやすく、結果助かりやすくなると思う。今の相場環境に感謝しないといけない。

今週勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れ様です。
負けないって素敵です。平常心保てますもんね。
勝っても負けても心が揺れてしまいます、私は。
M-アジェットのような取引は棋士の直観のようでかっこいいです。

来週もよろしくお願いします。
レモンティ 2014/06/15(Sun)06:17:37 編集
» Re:無題
レモンティさん、こんにちは。

ほんと平常心保つために勝てない分でも
負けないようにしようとしちゃいますね。
実際はこれも良くないのかもしれませんが。

レモンティさんもいつでも平常心が保てると
いいですね^^。私もできないです(苦笑)。

先週もお疲れ様でした。
2014/06/15 17:33
» お疲れ様です。
プラス収支連続おめでとうございます!!
いい感じの相場なんですけどね。欲をかきすぎてるのかな。朝はプラスなんですが高値を掴んでのもったいない様な細かいロスカットで利益を減らしてしまいます。色々勉強してはいるつもりなんですが。来週は楽しんでトレードしたいです!
最近なぜか頭が固い様な気がしてます。上手くなりたいです!平常心大切ですよね。チャンスを見極めたいです!
大門寺豪徳 2014/06/15(Sun)17:57:41 編集
» Re:お疲れ様です。
大門寺豪徳さん、こんばんは。

ありがとうございます。

欲もあるかもしれませんが、デイトレ用の
いわゆる行って来い銘柄だと、どうしても朝一の
30分とか一時間がやり易いというのもあるかも
しれませんね。

私も一時午前中だけと考えた時もありますが、
画面に張り付いていると難しい相場でもどうしても
触りたくなっちゃいました。

大門寺豪徳さんも平常心で楽しみながらできると
いいですね^^。

先週もお疲れ様でした。
2014/06/15 19:00
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :