生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
6月第3週
日付 曜日 収支
16日 (月) 9,000
17日 (火) 33,000
18日 (水) -7,000
19日 (木) 10,000
20日 (金) 32,000
合計 77,000

今週はたくさん勝たせてもらえた。

水曜に負けちゃったので今週も負けなしとはゆかなかったけれども、5桁(1万以上)勝てた日が3日もあったのでここ最近では一番勝たせてもらえたと思う。それに負けた水曜にしても大きくドカンとやらかした訳ではないので金額的にこれくらいなら問題ない。

むしろ負けた翌日の木曜が一番今週危なかった。というのは急騰した5202  板硝子に対して空売りをしてしまったからだ、それも余力の大半を注ぎ込んでの1万2千株だった。141円で売り、140円で買い戻しの指値を入れていた。142-141円で揉み合っていたが、ほどなくして142円の売板も飲み込まれてしまった。

慌てて指値を142円に引き上げたが、143円も突破されそうな勢いだった。しかしその後なんとか一旦は落ちてくれて勘弁してもらった格好だ。もし144円まで付けたら強制損切りしないといけなかった。そうしたらたった3円抜かれただけでも3万6千の損失だった。今の私には大きすぎる金額だ。

ここ2週間くらいは1日1万くらいでそんなに大きく勝った日はないにせよ、負けなしだったので多少前のめりになっていた部分もあると思う。普段2千株ずつのところを6倍の1万2千株だから普通の心境ではなかった。今の相場で一番危ないのが空売りで、それが分かっていて今までずっと抑えていたのに我慢できず思わず入れてしまった。一度に大きく取りたい気持ちになってしまった。

金額的には大きくないのだから気にしなければいいのだが、それでも負けたことが悔しくて取り返したい気持ちが強くなってしまった。火曜ちょっと大きく取れて水曜調子にのって負け、さらに木曜取り返したくて気持ちが乱れる。自分で言うのもなんだが非常にわかりやすい負け方だった。相変わらずの感情まる出しのトレードだった。

ただ先週も同じようなこといったが、今は地合いに助けられていると思う。木・金曜に至り、東一の出来高が久しぶりに30億株近くにまで増えたのだ。先月、先々月まで20億株以下がほとんどだったから体感的にもかなりチャンスが増えてきたと感じる。今週は負けてしまったが今までほとんど不動だった低位の大御所5202  板硝子や8840  大京あたりが動きだし、いよいよ東一低位にも資金が入ってきたなと感じる。

それから、先週5万、今週10万出金し、4ヶ月ぶりに生活費の出金ノルマを達成した。3月以降ほとんどまともに出金できてなかったから本当に嬉しく思う。地合いに大きく助けられたにせよコツコツやれば頑張れるんだなと感じた。でも今月はこれで終わった訳ではない。まだあと一週間ある。これで気を緩めず来週も落ち着いて取り組みたい。

今週勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様です。
連続プラス収支おめでとうございます!!!
良い調子ですね。羨ましいです。

私も木曜まで良かったのが金曜でマイナスになりました。大きく取りたくなってロットも増やしボラの大きいのやったら失敗しました。
コツコツ利益出してたんですが欲が出ました。
危うい感じはしていたんですが途中で冷静になれなかったですね。どう考えても売りな銘柄なのに根拠のない自信が湧いて来て買いエントリーばかりしてました。途中で一息入れたんですけど日経も上げてたしプラン変更できなかったですね。
最近買いで利益出していたせいもあると思います。相場の都合に逆らったら当然マイナスですね。来週は気持ちを落ち着かせトレードします。
大門寺豪徳 2014/06/21(Sat)17:16:08 編集
» Re:お疲れ様です。
大門寺豪徳さん、おはようございます。

ありがとうございます。
なんとか今週も勝たせてもらえました。

大門寺豪徳さんは残念でしたね。

私は一番大きくやられるパターンに
暴落した銘柄の食い下がりがあります。

冷静に見れば明らかに買っちゃいけない所なのに、
頭に血が上って引けなくなってしまうんです。
そんな時冷静になるのはほんと難しいです。

難しいとは思いますが、大門寺豪徳さんも
来週は冷静を取り戻せるといいですね。

今週もお疲れ様でした。
2014/06/22 04:49
» お疲れ様です。
連続プラス収支おめでとうございます!!!
良い調子ですね。羨ましいです。

私も木曜まで良かったのが金曜でマイナスになりました。大きく取りたくなってロットも増やしボラの大きいのやったら失敗しました。
コツコツ利益出してたんですが欲が出ました。
危うい感じはしていたんですが途中で冷静になれなかったですね。どう考えても売りな銘柄なのに根拠のない自信が湧いて来て買いエントリーばかりしてました。途中で一息入れたんですけど日経も上げてたしプラン変更できなかったですね。
最近買いで利益出していたせいもあると思います。相場の都合に逆らったら当然マイナスですね。来週は気持ちを落ち着かせトレードします。
大門寺豪徳 2014/06/22(Sun)09:43:25 編集
» 無題
連続プラス収支よかったですね^^

私は先々週持ち越し分は少しのプラスになりました。
あまりに少しでしたのでコメントはしませんでした(^^;)
さて、今週なのですがJAMでドカンやられ
金曜も大きくやられ 本気でやばい状況になってきました><
去年のプラス分はあっというまにこの半年消え去り、苦しい台所事情です。
来週からなのですが新興をさけ、東一中心でまわそうかと考えております。でもひとまず、様子をみます。
ニューヨークは最高値更新なのに・・・
たけ 2014/06/22(Sun)14:03:48 編集
» Re:無題
たけさん、こんんちは。

ありがとうございます。

たけさんもJAMでやられましたか。実は私も
水曜日はここの大暴落に飲み込まれて負けました。

ただ幸いにも現物縛りでほとんど買えなかったのと、
早めに切ったので大怪我には至らずにすみました。

新興は怖いですよね。私も最近は100円台くらいの
低位は除き、新興はなるべく触らないようにして
います。

それで気持ちが落ち着いてきた面もあるかもしれません。
私もできれば東一中心で回りたいです。

先週もお疲れ様でした。
2014/06/22 17:34
» 無題
なんか日記がつまらんというか鬼気迫る精神戦

そこから掴み取る達成感と、いろんな仕事をするに当たって必要なナニカ?がまったくなくなったのがさびしい

逆張りすると破産するアルゴ走ってるから注意してくださいね。→逆張りの成功率の統計をとる

減資したほうがいいですよ。でも減資100万はやりすぎじゃね?
→俺の原点は100万なんや

ねぶくろさん、あんまり意思や思い込みが強すぎると、もったいないですよ

自転車踏切事件も思い込みすぎ

俺が1月ごろに逆張り絶対ダメ、逆張りしてるやつはアホ級のコメントしたことが、今のこんなことになってしまってるのだったら謝っても謝りきれないですね。

老婆心です。
どんどんどんどん外国人投資家有利の環境になってきてるんだから

どんどんそれを鴨るやり方毎日考えないと。。。
新しい風を入れないと。。。。

>その通りだと思いますってかんじで怒らずどうか咀嚼して

企業は株の1000倍むずいっすよ
クラウザー 2014/06/24(Tue)15:50:22 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

ご心配頂きありがとうございます。
そうですね、あまり思い込みしないようにしたいです。

それと1月ごろのコメントのことは気にしてないので
ご心配なくです^^。

逆張りも改良しないといけないし、スイングとかも
できたらなとかいろいろ思うのですが、最近は思っても
やる気がでないのが自分でも歯がゆいです。

資金100万での生活もそうですし難しいとは思いますが、
自分の好きなことで食えるか実験(?)するのが楽しいので
もう少しやってみようと思います。

昨日もお疲れ様でした。
2014/06/25 05:12
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :