生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
6月第1週
日付 曜日 収支
2日 (月) 14,000
3日 (火) 8,000
4日 (水) 21,000
5日 (木) 7,000
6日 (金) 5,000
合計 55,000

すげーうれしい。

今週は1日1万が達成できた。もう何週間ぶりだろうと思う。やっぱり地合いがいいからだろう。先月後半から急に「やる気スイッチ」の入った日経平均だったが、月が変わってもその流れは変わらなかった。月曜と火曜の二日間で400円も上昇し、あっという間に15,000円を突破してしまったのだ。水曜以降はほぼ横ばいだったが、金曜終値でもしっかり15,000円をキープし、地合いの良さは続いているように感じた。

何がきっかけで変わったかはよく分からないが、先月中旬14,000円を割ってからの切り返しは鋭く、そこが相場の転換点となったのは確かなようだ。さすがに過熱感もあり来週一気に落ちる可能性もあるが、地合いが良くなると出来高も増えるのが嬉しい。東一の出来高は今週すべて20億株を超えた。こういう日が続くとありがたい。株に対する「やる気スイッチ」は私も欲しいくらいだ。

取引では一週間通して負けなかったのが大きかった。週5万を目標とし、1日1万のペースで勝っていても、最後の日、1日でも同じくらい負ければトータルで半分くらいの利益になってしまう。先週が典型例だ。1万ちょっとの負けでもそうなのだから、ちょっと大きめに負ければ一週間の利益くらいすぐ吹き飛ぶ。勝てない分でも大負けだけは避けないといけない。

先週あたりから新興だけでなく一部、二部の低位も少しずつ動き出してくれたのがありがたい。今週は4064  カーバイド、6955  FDKの二つにかなりお世話になった。金曜日に至り、腰の重い超ボロ株1844 大盛工業まで動意付いてきた。嬉しいが危険な兆候でもある。

私は30円以下くらいの銘柄を超ボロ株と勝手に呼んでいるが、だいだい超ボロ株が買われるのは、順番的に他が一巡して買われた最後の最後だ。結局、ひと相場の終焉も近いかもしれないということになる。動いてくれるのはありがたいが警戒心も持っておかないといけない。

今週勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様です。
プラス収支おめでとうございます!
勝ち癖ついてきましたか。いいっすね!

私の方は今週もバーチャルか迷ってたんですが月曜日に軽い気持ちでトレードしてしまいマイナスになり、火曜水曜でプラスになり、辞めとけばよかったものを調子にのって木曜金曜でまたマイナスにしてしまいました!
難しいですね。マイナスだと利食いのタイミングもロスカットのタイミングも焦って感情的になってしまいます。
トレードで重要な事って何ですかね?
まだまだ勉強が足りない様です。
大門寺豪徳 2014/06/08(Sun)09:55:23 編集
» Re:お疲れ様です。
大門寺豪徳さん、こんにちは。

ありがとうございます。
今週は珍しく無難に終えさせてもらえました。

大門寺さんは今週残念でしたね。
ちょっと勝つと調子に乗ってしまうのは私も同じです。

ご自身もおっしゃっておられますし、私もそう思うのですが、
感情のコントロールが難しいですよね。これがとても大事な
ような気がします。これがちゃんとできたらなあと日々思う
ばかりです。゚(゚ノω`゚)゚。

今週もお疲れ様でした。
2014/06/08 17:36
» 無題
ねぶくろさん
お疲れ様です^^
プラスよかったです!
私は様子見しておりました。
とにかくバランスをくずしてましたので
ちまよったトレードをするくらいなら・・・

と思っていたのですが、
なーんか 動きがあれよあれよなので
週末に飛び込みました。
なので 持越しの為 どうなることやら・・・

梅原大悟さんの
勝ち続ける意志力がトレーダーさんのおすすめ本の中にありまして、先週読みました。
株に通じるものがありますよとのことでしたがいろんな意味で刺激になりました。
では来週こそは良い報告したいです^^
たけ 2014/06/08(Sun)11:36:12 編集
» Re:無題
たけさん、こんにちは。

たけさんは様子見でしたか。

調子悪いなあと思って休むのは素晴らしい判断だと
思います。しっかりとした本業があってこそだと思います。
週末の持ち越しも上手くゆくといいですね^^。

梅原大悟さんの本もお読みになられたのですね。
この本読んでもそうですが、好きこそものの上手なれ
というのは何でもそうなんだなあと感じます。

今週もお疲れ様でした。
2014/06/08 17:36
» 無題
おめでとうございます。全勝は気持ちいいですね。

>>ひと相場の終焉も近いかもしれないということになる

踊場に来てる感じがすごいしますよね。
日経225で高値圏なんかで陰線続いてる感じがなんともw
レモンティ 2014/06/10(Tue)06:08:19 編集
» Re:無題
レモンティさん、おはようございます。

私もレモンティさんと同じように感じるのですが
NYがえらい強いし、何ともですよね。
あまり思い込まないようにしたいです^^。

昨日もお疲れ様でした。

2014/06/10 08:32
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :