生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
私がいつも幸せだと思うのは自分のわがままで好きなことができるからだ。言い替えると好きなことをさせてもらえるからとも言える。仮に結婚して子供がいたら、資金100万での生活なんて土台あり得ない話だし、今こうしてさらに別のことをはじめようなんてもっとあり得ないことだ。そこまでは至らないが私も家族(親や兄弟)の理解があってこそ今の生活がある。

6年前は株で食うことが何としてもやりたいことだった。今は別のことに変わった。しかし、不思議なことに、なぜか6年前と同じように自信だけは満々なのだ。失敗したらどうしようとかあまり思っていない。自分で今まで全くやったことない分野の仕事だし、ツテもコネも何もないのだが、なぜか上手くいくだろうと自信だけはある。根っからのノーテンキな性格は直らないかもしれない。

もちろん私も歳をとったので失敗もそれなりに考えるが、失敗しても命までは取られないし、失敗もそれはそれでOKだと思っている。やったらやった分だけ楽しめたのでその分儲けたくらいの感じだ。一回こっきりの人生なので、人生楽しんだもの勝ちだと思う。

もうだいぶ前だが、いつかの日記で資金100万での生活は実験だと書いた記憶がある。実験は成功すればそれが一番かもしれないが、仮に失敗しても次に繋がれば価値があると思う。そして今までの経験上、何か新しいことをやってそれが無駄だと思ったことは一度もない。結局は人生そのものが実験なんじゃないかと思う。

それと、この日記はもう少し続けてみようと思う。別のことをはじめるにあたり、当初の目的はとうに果たしたので、終わりにすることも考えた。でもこの日記が好きだから続けたいと思ったのだ。株を全くやめるか忙しくて書く暇がないという場合でない限り、もう少し続けてみようと思う。

それにこの日記は株日記であることは間違いないが、それ以外のこともこれまでいろいろ書いてきた。誰にも縛られる必要はない。自叙伝的にその時々で感じたこと、思ったことを書けばいいかなと思う。私は自分のことをここ以外に書いたこともないし、ここ以外に書くつもりもない。ツイッターやフェイスブックにも書いたことがない。この日記が大好きで、それは今も昔も変わらないことなのだ。だからもう少し続けてみようと思う。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ねぶくろさん
おつかれさまです^^
日記を読んでものすごーく共感できたとともに、ほろりときて何とも言えない感じでした。
何かをつづけるのにもっとも大切なことはスキルや技術ではなく ただそれが好きだという気持ち やる気だということ身に染みて感じます。
ねぶくろさんがブログを好きだといってくれて続けるという文章にほろりと来たのでしょうね。
今の仕事をつづけて6月から10年目になります。好きだから続けてこれたんだなぁ

さて、先週の後半から今週の頭は好調でしたが、今月はトータル完全マイナス 週間プラスなし、連続5か月マイナス収支^^ 日本通信 ミクシー少しだけ ユナイテッド アセット ホットリンク カイオム ケネディスク アド ドリコムなど さわりました。
笑うしかないです。
新興底堅い感じで来月こそはです。でも本当にやばくなってきました。
たけ 2014/05/31(Sat)22:27:30 編集
» Re:無題
たけさん、おはようございます。

なんだか共感してくださってありがとうございます。

たけさんはお仕事が10年目なのですね。10年一昔と
いいますが、情熱をもって長く一つのことに打ち込む
ことがどれほど大変なのか私も最近感じます。

それができるのはとっても立派だと思いますし尊敬します。

取引の方は残念でしたね。私ごときが言うのも難ですが
少し引いて様子を見ながらされるといいかもしれませんね。

今月もお疲れ様でした。
2014/06/01 04:06
» 伝わりました!
応援してます!私も真剣にやります!
久々に気持ちが震えました!

先週書いた様に今週はバーチャルでした。
何回かウズウズしましたがこれも勉強だと思い我慢しました。チャンスは必ずくる。焦る必要はない。自分に言い聞かせてました。
来週もトレードしないかもしれません。今はとにかく学びたいです。

これからもブログ楽しみにしてます!
大門寺豪徳 2014/05/31(Sat)22:57:49 編集
» Re:伝わりました!
大門寺豪徳さん、おはようございます。

ありがとうございます。気持ちが震えたなんて言って
頂けてこちらこそ感激です。

今週はバーチャルでしたか。それもいいと思います。
私には真似できないことです。チャンスが来るまでじっと
待つことができるのは気持ちが冷静だということですよね。

今の気持ちを持ち続けていればきっと成功すると思います。
私も陰ながら応援します。

今月もお疲れ様でした。
2014/06/01 04:07
» 無題
僕はねぶくろさんの事業うまくいくと思いますよ。僕が国金の融資担当だったら、支店一丸で融資のバックアップをしたいと思うし、先々が楽しみな融資案件なんだろうなと思ってると思う。

文章で人を惹きつけられる人だから、その胸に秘めた高潔な志を具現化すべきです。新事業で最大多数の最大笑顔を追求していってくださいね。

僕は株が一番向いてるからずっと株やってると思いますが。最近の地合い難しいと思わなかったし、減資した資金も4倍まで増やせましたんで、ニートで株やってるのが向いてるのかもしれません。
クラウザー 2014/06/02(Mon)20:20:11 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

ありがとうございます。でも考えれば考えるほど
大変だということが分かってきました。

いつも考えなしで突っ走ってしまいます。見通しのない
融資案件かもしれません(笑)。

クラウザーさんは最近も取引は好調のようで。
減資してもすぐに4倍まで増やせるなんてすごいです。
私も陰ながらさらなるご成功を願っております。

先月もお疲れ様でした。
2014/06/03 04:45
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :