生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
8月月間成績
週目 日付 収支
第1週 (01日~02日) -
第2週 (05日~09日) 693,000
第3週 (12日~16日) 422,000
第4週 (19日~23日) 686,000
第5週 (26日~30日) 1,051,000
合計   2,852,000
資金   35,533,288

良かったあ。今月はまともに勝たせてもらえた。

相場の方は夏らしくカラッカラの夏枯れ相場だったが、実際の天気の方も晴れた日が多く、
かなり暑かった。夏らしいと言えばその通りなのかもしれない。だが近年の暑さはちょっと
度を越している。12日、高知県四万十市で国内観測史上最高となる41.0度を記録し、翌13日
まで4日連続で40度を超える酷暑となった。

東京では観測値でまだ40度には届かないものの体感温度はそれに近かったと思う。湿度が
高い上、連日35~36度くらいはあたり前。私の家の周りはコンクリだらけだし、日当たりも良い。
コンクリの上だと+5度くらいになるというから、部屋の中でも35~36度より高いのは確かだと
思う。計ってはいないが昼間は40度近くいっていたかもしれない。

なにせウサギ小屋のようなワンルームに冷蔵庫やらパソコン、テレビなど熱を持つものが
詰まっているからだ。扇風機を回せばラーメン屋裏の換気扇のごとく生あったかい風が巡る
だけ。目薬をさしても落ちて冷たいと感じず、自分の体温とちょうど同じくらいだったのか、
何度もさす羽目になった。

暑さはだんだん定着化し、異常な気象が普通になってきた感じだ。かといって昨年の冬は
冬でかなり寒かった。メリハリがあると言えば聞こえはいいが、なんだがちょっとおかしな
感じがするのも最近の気候の特徴だ。

ここ数ヶ月、相場のほうもちょっとおかしいな、今までと違うなという感じがする。メリハリを
相場にあてはめれば、ボラティリティということになるかもしれない。

日経平均VIの日足


日経平均VI(ボラティリティ・インデックス)が40を超えた5~6月には及ばないが、今月も
いまだ30弱に高止まっている。一般的には30を超えると異常と言われるから、今の数字は
異常とは言えないけれども、はっきり正常とも言い切れない微妙な数字だ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :