生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
10月26日()
取引銘柄 区分 損益
1805  飛島建 信用買 0
1852  浅沼組 信用買 0
1888  若築建 信用買 0
2673  夢隊 信用買 0
3431  宮地エンジ 信用買 4,000
5703  日軽金HD 信用買 0
6472  NTN 現物 10,000
6503  三菱電 信用買 10,000
6504  富士電機 信用買 16,000
6815  ユニデン 信用買 6,000
7012  川重 信用買 0
7202  いすゞ 現物 20,000
7211  三菱自 信用買 0
8029  ルック 現物 4,000
9104  商船三井 信用買 8,000
    78,000
収支(概算手数料控除後)   66,000
持ち越し   あり

何とか週末も勝たせてもらった。

先週は9503  関西電でドカンとやられ、かなり気が重い週末を過ごさなくてはいけな
かったので助かった。ただでさえ今月は大きなマイナスなのに、その上、今日もドカンと
負けてたらほんとしゃれにならなかった。

今日は後場から空気が一変した。久々に弱い相場となったが、それでも今まで散々
強かった余韻はあり、瞬間的に大きく売られても1円抜きくらいだったらさせてもらえる
余裕があったと思う。

常日頃、強すぎる相場はやりづらいと思ってしまうが、そんな中で今日みたいな日は
逆張りが効くのでありがたいと思える。今日も損切りなしで済んだが、それは地合いが
いいからこそだと思う。悪かったら買った瞬間から、含み損になって一斉に投げる準備
をしなければいけないことも多いからだ。

もっとも、先週から今週にかけて強すぎたので、調整が今日で終わるとは限らない。
嫌な引け方といい、ここから再び真っ逆さまということもありうる。

しかも、こういう買いで持ち越しをしたくない日に限って、今日もまた取り消すのを忘れて
大引けで買えてしまったのが情けない。ある意味自分らしいところ。含み損にはなっては
いないが、ボロ株を1万株も掴んでしまった。やっちゃった感がいっぱいだ。たとえ今晩NY
が暴落しても、来週は目をつぶって寄りで投げないといけない。

取引の方は今日も落ち着いて指せたと思う。場中落ち着いていたかどうかは、たぶん
自分の心拍数や冷や汗の量に反比例すると思う。「取引の成績と心拍数・冷や汗の量
との関係」なんてレポートを書いてみれば面白い結果になりそうだ。

心臓バクバク、冷や汗ダラダラ垂らしているような日はきっと苦戦しているか、あるいは、
ギャンブルして気持ちが高ぶっていることが多いと思う。昨日の話じゃないが、こういう時
は目がギラギラして、えてしてドカンと負けることが多いと思う。気持ちが正常じゃない
からだ。心拍数がぴょんと跳ねる時があったりしたらかなりやばいかもしれない。

逆に1日を通して心拍数が一定範囲に収まっているような日は、落ち着いて指せている
ことが多いように思う。今月は6753  シャープに手を出したり、9503  関西電で空売り
したくなりだした辺りから、恐らく乱れることが多かったのではないだろうか。今日も心臓
バクバクはなかったと思うし、逆に眠くなることもあったくらいだ。その点からいっても
勝てっていた可能性の高い日だったのではないかと思う。来週以降もこういう状態を
目指さなければいけない。

取引では、特に狙っていた訳ではないが、いつも見ている9104  商船三井が落ちてきた
ので今日も触ってしまった。1日の下げ幅がそれほど大きくないもののこれで6日続落。
再び、下げへの折り目がついてしまってしまっているかもしれない。こうなると反発力も
弱いので、来週また大きく下げることがあっても、欲張って突っ込んでゆかないよう気を
つけなければいけない。

弱い相場を反映してか、今日は3104  富士紡HDや8029  ルックなど、直近で急騰した
銘柄も素直に落ちるものが多かった。しかし、その一方で4064  カーバイドはお構いなしに
今日も連騰。大引け後に下方修正を出したが、これで来週かならずしも下げるとは限ら
ない。ここが崩れない限り、地合いのたね火は残っている感じだ。今は禁止にしている
銘柄だが、来週も動きに注目したい。

今日勝てたことに感謝したい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
一週間お疲れ様でした。

アジア全面安に引っ張られたNKとなっていますが、
じっさいはどうなんでしょうね
日銀ネタで具体的な数字予想が出たこと、
週末要因、日銀間近ってことで売りなんでしょうか?

色々雑音が入ってくると思いますが
自分のペースで頑張ってください。

来週末も今日のような気持ちで迎えられるといいですね
DMG 2012/10/26(Fri)17:00:35 編集
» Re:無題
DMGさん、おはようございます。

>日銀ネタで具体的な数字予想が出たこと、
>週末要因、日銀間近ってことで売りなんでしょうか?

うーん、よく分からないですけど、昨日は後場から急に
ストンと落ちたのでびっくりしました。

ここ数日は我が道を行くという感じの強さでしたので、
外の動きに連動するようになったということは、その分
弱くなったのかなあという印象はあります。

>色々雑音が入ってくると思いますが
>自分のペースで頑張ってください。

ありがとうございます。

自分で言ったこと、決めたことがきちんと守れてるかが
すごく大事なので、来週もこの点で恥ずかしい思いを
しないようにしたいです。

今週もお疲れ様でした。
2012/10/27 05:39
» 無題
いつのまにか再開したのですね。
応援してます。
ジン 2012/10/27(Sat)18:02:03 編集
» Re:無題
ジンさん、おはようございます。

おひさしぶりです。
応援ありがとうございます。

気負わずにぼちぼちがんばります。
先週もお疲れ様でした。
2012/10/28 07:08
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :