生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
8月21日(火)
取引銘柄 区分 損益
2687  シーヴイエス 信用買 -3,000
3408  サカイオーベ 信用買 10,000
4772  デジアド 信用買 0
5352  黒崎播磨 信用買 2,000
6835  アライドHD 現物 11,000
7527  システムソフト 信用買 5,000
8038  東都水 信用買 5,000
8291  日産東HD 信用買 10,000
8585  オリコ 信用買 0
9470  学研HD 信用買 -9,000
9501  東電 信用買 10,600
9503  関西電 信用買 45,000
    86,600
収支(概算手数料控除後)   79,000
持ち越し   なし

今日もあっちいなあ。

お盆も過ぎたというのにこの暑さ。朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたが、昼間は
相変わらず33~34度まで上がる。毎日汗だくだ。これで負けるとかなりしんどいが今日も
なんとか勝たせてもらえて助かった。

今朝の寄り前の気配ではNYダウも久々に小幅安で帰ってきたせいか、ちょっと上げは
一服という感じの銘柄が多かった。昨日と同じように今日も引き続き、4651  サニックスや
8007  高島、5352  黒崎播磨など動きのいい仕手系を中心に追ってみた。

反落する銘柄が多かったので、昨日までよりはいくぶんタイミングを測りやすい気もしたが、
油断は禁物だ。なにぶん仕手株なので落ちるときも一気にくる。今月に入ってからかなり
高いところまで引き上げられた銘柄が多いので、安易に入って一気に持ってゆかれない
よう気をつけなければいけなかった。

仕手株も強弱まちまちだったが、今日も8291  日産東HDや3104  富士紡HDは上げており、
上昇が長引きそうな雰囲気もある。逆日歩がついての踏み上げは、なんとなく私が空売りで
ボロ負けした6月に似ている感じだ。

今日嬉しかったのは珍しく8291  日産東HDを順張りで取れたことだ。2千株で414円→
419円の5円抜きができたのだ。5円抜きなんて逆張りならなかなか難しいこと。ほんとうは
5千株入れていたうちの2千株だけしか買えなかったのだが、INのタイミングがあったのが
良かった。

逆に危なかったのが5352  黒崎播磨だ。10時過ぎの急落に突っ込んでいって見事に返り
討ちにあった。落ち具合を十分確かめてから入ったのにダメだったのが情けない。後場13時
前にも入ったが、これまた同値で逃げるのが精一杯だった。

この銘柄には先週順張りで入った時も噛み合わなかったが、逆張りでも、癖のある動きで
タイミングが難しい。チャートをみるとまだまだ高い位置にいるようにも思える。明日以降も
突き落としに警戒したい。

それと、後場少し吹き上がったのが6753 シャープだ。今日もランキングから見つけ、思わず
食指がピクッと動きそうになった。だけどさすがに今日は我慢した。今日触ってまたさらに
一ヶ月先延ばしにはしたくない。

このままだと、うまく我慢しても晴れて解禁となるのは10月からだ。すでに一番危ない時の
東電のような、典型的なギャンブルの動きになっている。果たして10月まで6753 シャープ
という銘柄がそのまま残っているのかすらも危うくなってきた。

仮に10月から触れるようになっても、すんなり解禁してはいけないかもしれない。その時点
でもう一度冷静に判断し、あまりにも手に負えない動きと思えるなら、引き続き禁止銘柄に
しなければいけない。それに触りたい気持ち強すぎる時も、前のめりの気持ちが入っている
ので敢えて我慢する覚悟を持ちたい。

日本の電機ほんとに大丈夫かって不安になってくる。私が一番最近買った家電はシャープ
のAQUOS(アクオス)なのだ。去年の地デジ移行時に買ったものだ。他社と比べた訳では
ないが、画がとっても綺麗だし、外付けHDも付けられ、とても便利で気に入っている。
電機株頑張ってほしい。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日もお疲れ様でした。それにしてもいっぱい触ってますね~。
私もマケスピには、100銘柄以上はいってますが、今日触ったのは、ルックとルックとルックとルックでした。o(TωT)o
こんなイパーイどうやったら出来んねやろ?
それぞれリズムも違うでしょうし。
ぴくん 2012/08/21(Tue)17:45:28 編集
» Re:無題
ぴくんさん、おはようございます。

>私もマケスピには、100銘柄以上はいってますが、今日触ったのは、
>ルックとルックとルックとルックでした。o(TωT)o

あれっ、ルックがたくさんでしたね~。

昨日、一昨日と少し下げちゃいましたけど、それでも700円とか
冷静に考えるとたまげます。ちょっと前までは100円台のボロ株
だったのが信じられない感じです。

>こんなイパーイどうやったら出来んねやろ?
>それぞれリズムも違うでしょうし。

時々「損切りツール」って単語を日記で使っておりますが、
それと同じように「監視ツール」っていうのも自前で作っておりまして
それで株価をチェックしております。

昨日もお疲れ様でした。
2012/08/22 05:26
» 無題
昨日も凄かったけれど、今日はさらに上を行くトレード。
あの値動きのないザラ場にあって、よくコレだけのトレード数をこなされました。
自分ももう少し監視銘柄選択・選別考えなければなぁ。

ところでシャープ。
ホント怪しげな状況になってきましたね。
利益(収益)をマトモに出せる事業、持ってないからなぁ。
株式会社として、先のシコーのような顚末には、ならないで欲しい。
年内はしかし6753のコード番号、残っているように思うけれど・・。
KAZ 2012/08/21(Tue)18:42:26 編集
» Re:無題
KAZさん、おはようございます。

>昨日も凄かったけれど、今日はさらに上を行くトレード。

ありがとうございます。

でも私はドカン負けがそれ以上に大得意(?)なので(笑)、
そっちの方はなるべくもらわないよう気をつけたいです。

>利益(収益)をマトモに出せる事業、持ってないからなぁ。
>株式会社として、先のシコーのような顚末には、ならないで欲しい。
>年内はしかし6753のコード番号、残っているように思うけれど・・。

先日の日経新聞によりますと、
赤字はもちろん、黒字事業も売却しちゃう見通しみたいですね。
もしかして私の家のテレビも作られた(?)、代名詞の亀山工場も
売却検討に入っているみたいです。

そうなるとほんと何が残るのかなあって感じです。
名前だけ残ってからっぽになっちゃうのでしょうか。

同じく日経で、稲盛和夫さんが日本の電機産業には強い指導力を
持つ経営者がいないとも言ってました。はやく稲盛さんみたいな人が
現れてほしいなあと思います。

昨日もお疲れ様でした。
2012/08/22 05:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :