生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
8月8日(水)
取引銘柄 区分 損益
3528  グローベルス 信用買 0
5202  板硝子 信用買 10,000
5407  日新鋼 信用買 -5,000
5563  日電工 信用買 3,000
6773  パイオニア 信用売 0
6773  パイオニア 信用買 9,000
7735  スクリーン 信用買 10,000
8105  堀田丸正 信用買 5,000
9816  ストライダース 現物 0
    32,000
収支(概算手数料控除後)   28,000
持ち越し   なし

よかった。今日もなんとかプラスで終えられた。

最近はただでさえ不穏な動きをする銘柄が多いのに、いまは決算発表のピークでもあり、
いつも以上にトリッキーな動きをする銘柄が多い。とにかく決算が一通り終わる今週一杯
までは、普段以上にまったく気が抜けない状況だ。

そんな引き締まった気持ちがあったのか今日もなんとか1日無難にこなせたと思う。

後場突如急落した8303  新生銀の94円には突っ込んでいこうかどうか、かなり迷ったが
結局手が出なかった。入っていれば1円抜きはできたようだが、急落した直後は下の板が
かなり薄くて、さらなる下落を警戒して入れなかった。

同様に8309 三井トラストも後場先物に連動して垂れてきたところを218-219円あたりで拾おう
かと買いを出してみたものの、これも直前になってやっぱり恐くなって取り消してしまった。

どちらも当初思ったあたりで拾っておけば少なくとも1円抜きはできた感じだ。なかなか噛み
合わず歯がゆいところもあるが、逆に言うといまは心理的に慎重になっているとも言えるので、
悪くはないと思う。この気持ちを忘れず、待っていればいつかチャンスはあると焦らないように
したい。

取引では、6773  パイオニアで取引ミスをしてしまった。前場買い注文が約定したあとすぐ売り
にだそうと焦り、間違って返済ではなく新規で空売りをしてしまったのだ。幸いにも落ちている
最中だったのでなんなく同値で逃げられた。持っていれば利確もできた状況だったが、空売り
自体今は禁止していることだし、そもそもの注文が失敗だったのでリカバリの判断は間違って
いなかったと思う。

現物と比べて信用取引はいろいろややこしく、焦っていると紛らわしくなってしまう。ただ
これは慣れるしかなく、そもそもの注文ミスがいけないので、これからはなるべくしないよう、
忙しい時でも確認しながら注文を出さないといけない。

今日も6753 ソニーや6752 パナソニックの弱さは気になったが、地合いも少しずつよくなって
きているとは思う。仕手化した3104 富士紡HDは逆日歩もついて踏み上げがすごいし、
8029  ルックも再び息を吹き返してきた。これらに触発されて、明日以降これに続く低位株
が出てきてくれると嬉しい。

日経平均もやけに強くて再び9000円回復も見えてきた。だけど地合いそのものはまだまだ
それに伴っているとは思えないのが悲しいところだ。明日もいつも通りに、どんな相場で
あろうと落ち着いて取り組みたい。

今日勝てたことに感謝したい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :