生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
8月7日(火)
取引銘柄 区分 損益
1890  東洋建 信用買 10,000
1898  世紀東 信用買 10,000
3101  東洋紡 信用買 5,000
3401  帝人 信用買 20,000
4772  デジアド 信用買 8,000
5202  板硝子 信用買 4,000
5406  神戸鋼 信用買 1,000
5940  不二サッシ 信用買 0
6472  NTN 信用買 2,000
7007  佐世保 信用買 5,000
7732  トプコン 信用買 2,600
8515  アイフル 信用買 -12,500
9132  第一船 信用買 2,000
9822  クロニクル 現物 0
    57,100
収支(概算手数料控除後)   50,000
持ち越し   なし

今日もなんとか勝たせてもらえた。

このところセットで注目している最弱の5202  板硝子と9132  第一船もようやく下げ止まって
きており、6753 シャープも4日ぶりに反発した。自分の感覚としてもやっと地合いがいいと
思える風になってきた。

地合いの良さは30円以下の超ボロ株の動きにも現れている。今日は9816  ストライダーズや
3587  プリンシバルなどがランキングに顔を出していたからだ。2318 クレストIVなどの上場廃止株
も動意づいており、こういう動き自体かなり久しぶりのことだ。廃止株はどっちでもいいが、
超ボロ株に元気が出てきてくれると嬉しい。

ただ5202  板硝子は結局大引けでプラ転させてもらえなかったし、6753 シャープもあれだけ
下がって今日やっと+1%の上昇だ。先月からの暴落の爪痕は大きく、株価はすでに100円台
まで突っ込んできている。上げ幅もわずか2円だし、まだまだ戻りの力は弱い。

全体的に相変わらず出来高も少なく、NY次第でどうにでもなるような、吹けば飛ぶような
地合いの良さのような気がしてならない。だから明日以降もまったく油断はできない感じだ。

取引では今日もコツコツと利確を積み重ねることができたと思う。散々弱かった3401  帝人
にも押されてもようやく少し押し返す力が出てきた。今日は全般的に逆張りのチャンスが多か
ったように思う。

一つ失敗したのは、前場の8515  アイフルだった。初回128円で5千株買ったら、その後も
ずるずる落ちてゆき一時124円まで付けてしまったのだ。その間ナンピンも挟んだので最大
-4万くらいの含み損になってしまった。

その後少し戻した126円で売り切ってなんとかこの損失に収まったが結構危なかった。
2~3年くらい前までは万単位の買いが結構入っていた記憶があったが、最近はほとんど
出来高がなくなっていた。ほとんどが千株以下の売買だとかなりやりづらい。

しかも、後場になって少し板に厚みが出てきたが、前場のうちはほんとペラペラだった。
欲張って1万株単位で入れなくて良かったと思う。もしそうしていたらもっと損失も大きく
なったし捌くのにもかなり苦労したはずだ。明日以降、この銘柄に対してナンピンや大きな
ロットは控えるようにしたい。

明日も下手に先入観を持たず、その場その場でできることを落ち着いてやるよう努めたい。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :