生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
8月3日(金)
取引銘柄 区分 損益
1332  日水 信用買 0
2215  第一パン 信用買 5,000
2687  シーヴイエス 信用買 5,000
3401  帝人 信用買 22,000
3409  北日紡 信用買 -5,000
4003  コープケミ 信用買 2,000
4004  昭電工 信用買 10,000
4043  トクヤマ 信用買 5,000
5007  コスモ石 信用買 5,000
5202  板硝子 信用買 64,000
5423  東製鉄 信用買 4,000
5602  栗本鉄 信用買 -5,000
5801  古河電 現物 4,000
5801  古河電 信用買 5,000
5856  東理HD 現物 0
6796  クラリオン 信用買 10,000
7007  佐世保 信用買 0
7571  ヤマノHD 信用買 1,900
8029  ルック 現物 4,000
9101  郵船 信用買 0
9104  商船三井 信用買 22,000
9107  川崎船 信用買 0
9726  KNT 現物 0
    158,900
収支(概算手数料控除後)   145,000
持ち越し   なし

すこぶる地合いの悪さだった。

昨日の日記で「底堅い地合いの悪さ」と書いた。昨日のような地合いでも売り方は安心して
売っているそぶりがあったのでそう思ったが、今にして思えば納得できる。地下に眠るマグマ
のように強烈が売り圧力がまだだいぶ控えていたのだ。6753 シャープがS安に達するなど、
軒並み総崩れで、もはや日本株は空売り天国といった感じかもしれない。

ただ取引の方は珍しいくらい上手く噛み合った。1日で10万以上勝てたのもかなり久しぶり
だと思う。

今日はこの後実家に帰るので日記はこの辺で終りにする。なにわともあれ、今日は来週
月曜日に宿題となるような大失敗をしなくてよかった。

今日勝てたことに感謝したい。

↓おまけ

蛍/鬼束ちひろ

最近ツイッターでの問題発言があって全部が褒められるわけじゃないけど、最近でもとても
いい曲が多い。蛍というこの曲も歌声やメロディがすっと心にしみこんできて場中何度も
リピートして聴いている曲の一つだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日は怒涛のトレード件数ですね!サスガです。よい週末を!
イケぽん URL 2012/08/03(Fri)16:02:53 編集
» Re:無題
イケぽんさん、おはようございます
お返事遅くなってごめんなさい。

荒れた相場でリスクも大きかったですけど
チャンスも多かった気がしたので、手数が多く
なりました。

まだまだ暑い日が続きますね。
先週もお疲れ様でした。
2012/08/06 08:14
» さすがのトレード!
案の定、シャープは無残でありました・・合掌。
板硝子は自分も監視していましたが、
あの板の厚味を考えると、下で拾えても、
もう上には戻る力ないだろうなぁ・・と、
諦めました。魅力ある安値ではあるのですが。
なので、あの板で利確出来るというのは、
相当な粘りが必要であったように思います。
お見事です!
KAZ 2012/08/03(Fri)19:05:29 編集
» Re:さすがのトレード!
KAZさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

>案の定、シャープは無残でありました・・合掌。

ほんとそうでしたね。
もし禁止にしてなかったらドカンと負けていた可能性も
高かったと思うので、ほんとうに危なかったです。

>魅力ある安値ではあるのですが。
>なので、あの板で利確出来るというのは、
>相当な粘りが必要であったように思います。
>お見事です!

ありがとうございます。
KAZさんも板硝子監視されておられたのですね。

取引では、チャンスだと思ってちょっと欲張ってロットを
大きくしてしまった感はありますが、長く持っているのは
恐かったので、すべて1円抜きに徹しました。

動きが荒く、一歩間違うとギャンブルと紙一重になりそう
だったので危なかったです。

まだまだ暑い日が続きますね。
先週もお疲れ様でした。
2012/08/06 08:17
» 無題
面白いブログを見つけましたので、

両津流☆とれぇど

http://ryoutu.blog52.fc.com/page-3.html

 このブログの開設者である両津さんは非常に破天荒な人らしく、10年ほど前から株を始めて、数百万→70万→億→7億→破産→数百万(現在) と言う波乱万丈の株人生を送っておられる方です。億mを達成した後は、2~3ヶ月でさらに億を稼いだ事もあったようですが。

 過去の記事をお読みになればその一端を知ることができます。なお、管理人さんと同様に、両津さんも生活費月15万円を株の儲けでまかなったいるようで、最近はその生活費の捻出にもなかなか苦労なさっているようです。


1999年トレード開始。
4年連続負け越す。
2004年からたまたま好地合に乗り、運良く勝ちだし
さらにIPOバブルにも乗り
三年間で資金400倍くらいに増やし、2006年夏にピークへ。

しかし下手くそハイレバ勝負がたたり、お約束のように資金は転落↓
2008年夏、中央コーポレーション(その後民事再生申請して上場廃止)の空売りでとんでもない逆日歩くらって、最後のトドメを刺されて一文無しになる。

所有していた車やら身の回りのモノを売り払って、種銭を作り、リスク管理を徹底し復活を目指す←今ココ

まだまだ諦めんよ!

井上 2012/08/04(Sat)21:15:01 編集
» Re:無題
井上さん、おはようございます
お返事遅くなってごめんなさい。

>面白いブログを見つけましたので、
>
>両津流☆とれぇど

ご紹介ありがとうございます。

数百万→70万→億→7億→破産→数百万(現在)なんて
確かに波瀾万丈な株人生ですよね。

まあ、規模は違えど私もひとのことは言えないんですw。
また空売りという違いもありますが、中央コーポレーション
というボロ株でドカンと負けるのも私と似てますね(笑)。

しかも生活費も月15万円だったとは。
両津さんのブログがあることは以前から存じていたのですが
あまり読んでおりませんでした。今度時間をみつけて詳しく
読んでみたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますね。
先週もお疲れ様でした。
2012/08/06 08:17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :