生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
7月24日(火)
取引銘柄 区分 損益
1919  エスバイエル 信用買 5,000
2687  シーヴイエス 信用買 11,000
5915  駒井ハルテク 信用買 2,000
6440  JUKI 信用買 5,000
6621  高岳製 信用買 2,000
6703  OKI 信用買 0
6796  クラリオン 信用買 0
7013  IHI 信用買 10,000
7211  三菱自 信用買 20,000
7513  コジマ 信用買 2,000
7527  システムソフト 信用買 4,100
7999  MUTOH-HD 信用買 2,000
9130  共栄タ 信用買 8,000
9132  第一船 信用買 10,000
9318  AAH 信用買 0
    81,100
収支(概算手数料控除後)   73,000
持ち越し   なし

今日は結構取れた。

今日は久しぶりに逆張りが効く地合いではなかったかと思う。NYダウが100ドル安で帰って
きて、相変わらず売り圧力も強かったが、一方で今日はあちこちで買い戻しも入った。
全体的な出来高は今ひとつぱっとしないが、マイナス圏からプラ転する銘柄もちらほらあり、
プチセリクラと思えるような場面もあったように思う。

特に今まで売られっぱなしだった6701 NECが今日13日営業日ぶりにプラスで引けたのが
印象的だった。ただ一方で同じ電機の6502 東芝が大幅下落し、6753 シャープは今日も
下落した。すでに株価は300円を割っている。

また業種は違うが5202 板硝子も後場大きな買いが入って一時プラ転する場面もあったが、
結局最後は大引けで再度押し込まれ、これまた続落した。

買い戻しも入ってきているとは思うが、まだ相当売り圧力も強い。底を打ったと思って安易
に入るとまたやられそうだ。明日も気を引き締めて取りかからないといけない。

取引ではチャンスが多かったと思う。特別に狙っていた銘柄はないが、大きく落ちた銘柄
を中心に、下落率ランキングに登場するような銘柄を中心に触っていった。6703  OKIは
寄り後すぐに+1万を得るも、そのあと再度の下落に飲み込まれ結局利益を返上すること
になった。後場は結局触れなかったが、1日の出来高が1千万株を超え、今日くらいボラが
あると助かる。

それと、昨日から不安に思っていたクリック証券からのお叱りメールが今日やっぱり届いて
しまった。先月に続いてもう2回目だし、信用取引を停止されやしないか不安だったが今回
はなんとか勘弁してもらった。助かった。

でもメール本文には「お客様がどのような意図でもって対当売買になっているかに関わらず、
お取引について規制をかけさせていただくことがございますので、…」と書いてあったので
ほんと恐い。これからはもっと気をつけなければいけないと思う。3度目は許してもらえない
かもしれないのだ。

デイトレなのでチャンスがあればギリギリまで粘って1分前までも入りたいときはある。
でもそうすると昨日みたいに焦って取消し注文を忘れてしまうことがあるのだ。だけど、
これがいけないので、これからはもっと余裕を持って手じまい処理をしなければいけない。
繰り返さないための対策を考えたい。

明日もどのような相場になっても、落ち着いて自分のやるべきことをしっかりやるように
したい。

今日勝てたことに感謝したい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :