生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
7月9日(月)
取引銘柄 区分 損益
4233  プリヴェTG 信用買 500
6494  NFK-HD 信用買 0
6701  NEC 信用買 10,000
6703  OKI 信用買 10,000
6723  ルネサス 信用買 4,000
7004  日立造 信用買 10,000
8007  高島 信用買 20,000
    54,500
収支(概算手数料控除後)   48,000
持ち越し   なし

今日もなんとか勝てて良かった。

今日も手数はそれほど多くはないが、1万株入れたロットで何回か取れたのが良かった
と思う。ただし、全く危なげなかった訳でもない。6701  NECにしろ、7004  日立造に
しろ、一度ナンピンして抱え込んだ上での利確だったので、結構危ない場面もあった。
ただ、比較的すぐに買いが入ったのと、今日はまだ全体的に逆張りが効く地合いだった
のでなんとか利確させてもらえたのではないかと思う。

先週からの流れでいって6701  NECは今日も下げる確率は高かったと思う。今日より
もっと地合いが悪かった場合、さらに落ち、しかもまったくリバウンドもさせてもらえなか
った可能性もあるので危険だった。ボラはあってもすでにギャンブルっぽい動きになって
きている。明日はなるべくなら触らない方が無難だし、もし触るとしても危ないと思ったら
すぐに逃げる準備はしておかないといけない。

日経平均は寄りから100円近くGDしたうえ、安値引けの陰線となっており形が悪い。
売り圧力が強くなってきた感じだ。しかも今日は東一の出来高が13億株にも満たず、
かなりの薄商いで厳しかった。地合いの割に動きの少ないのも不気味だった。今日は
まだボロ株に多少リバウンドもあったが、このままジリ下げになると明日以降その力も
弱まると思われる。今日以上に厳しくなることも覚悟しないといけない。

私は仕手株の中でも先月からずっと見ていたこともあってか8007  高島が比較的
触りやすく感じられる。ただ14時過ぎの急落など一気にストンと落ちることもあるし、
トリッキーな動きも多く、一瞬で抜かれて冷やっとすることも多い。

今日は運良く取れたが、こちらも下落基調が鮮明になると、明日以降一気に売り
浴びせられる可能性もあるのでかなり用心しないといけない。しかも、これを触ると
増担保も効いて余力が一気に吸い取られるような感じだ。触り易いと思って油断する
とまた先月の二の舞になるのは確実だ。増担保もあるのだからこれも極力我慢し、
一球入魂の気持ちで入らないといけない。今はとにかく我慢が必要だ。

今日はちょっと短めだが、だらだらと書いても仕方がないのでこの辺で終りにしたい。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは
最近のの高島なんて、よく逆張りの買いで利益が出せるなぁと感してしまいます
戻りが小さすぎて、私など見てても怖いです
とし 2012/07/09(Mon)18:42:50 編集
» Re:無題
としさん、おはようございます。

確かに高島のような銘柄は下がり始めると勢いが付いて
ますます加速することもあるので怖いですね。

私はこういうのばっかり触っていて慣れているせいかも
しれませんが、ドカンもよくもらうので、気をつけないと
いけないと思います。
2012/07/10 04:44
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :