生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
第4週目。地震直後から強かった建設ボロ株がさらに上昇し、今まで買いが入らな
かったボロ株にも資金が入るなど、この週触ったのはほとんど建設株オンリーと
言っていいくらいだった。元々50円くらいの株価だったものが当たり前のように
3~4倍にまで跳ね上がった。高値で乱舞し、出来高もチャンスも大きかった。この
週も手が空いて暇になるような時間はほとんどなかった。

第5週目。この週も建設ボロ株中心に入っていった。ただし、すでに先週天井をつけ、
折り返しのターンに入っていた。上がるときも暴力的な買われ方だったが、売られる
ときも同様だった。かなり怖かったがチャンスも多かった。1826  佐田建で10万
負けた日もあったが、それ以上に取れる日もあり、今月は最後までいい意味でも
悪い意味でも非日常の連続だった。


それにして今月はたくさん取れたと思う。なんと180万も取れたのだ。2年くらい前に
ひと月に90万くらい取れたことがあったが、それは相場に助けられ、運が良かった
だけだと思っていた。去年の砂漠相場を経験してしまうと月に100万なんて夢の
また夢だろうと思っていた。その夢が今月あっさり叶ってしまったのだ。つくづく相場
とは何が起こるか分らないものだと思う。

夢と言えば、今月沢山取れたことで目標である1000万まで資金が一気にせまって
きた。今月始めはまだ700万台だった。去年は大半をその価格帯で過ごし、あれほど
800万の壁は大きかったのに、足を踏み入れると過ぎるのはあっという間だった。
猛スピードだったので自分でもまだ実感が沸かない。

そうかと言って、油断すると一瞬で100万、200万負けるのが自分の性格だ。気持ちも
浮つき、調子に乗ると、隙を突かれたときに一瞬でやられてしまうだろう。頂きは見えて
きたが、今月経験したように最後まで何が起こるか分らないのが相場だ。そして、仮に
1000万まで到達したとしてもそこが自分の取引のゴールではないのだ。決して油断
してはいけない。来月も落ち着いて取り組まないといけない。

今月は何と言っても大地震及び原発問題が日常生活と相場に与えた影響が大きい。
その前後ではまるで世界が違うかと思える程大きく変ってしまった。まだ書きたいこと
がある。この後は地震が起きて感じたことについて書いてみたい。

明日へつづく

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» すごい!
以前の目標とされていた1000万まであとわずかですね。しっかりとリスクをとっていてさすがです。私は守りの意識が強すぎて、ほとんどリバウンドに乗れませんでした。

地震のあった日はネット回線が切れてしまい注文の取り消しができなくて、すべて約定してしまいました。日曜日になってもつながらないのでおかしいと思って、ひかり電話対応ルーターの説明書を読んでみると、一瞬でも回線が切れたらコンセントを挿し直さなければならないと書いてありました。非常時の対応を普段から考えておかないといけなかったですね。ちょっと高い勉強代になってしまいました。

不安な日々が続きますが、明るい未来はきっと来ると信じて頑張りましょうね。
ピロ 2011/04/01(Fri)20:26:51 編集
» Re:すごい!
ピロさん、おはようございます。

>以前の目標とされていた1000万まであとわずかですね。

ありがとうございます。
1000万はブログ当初から目標にしてきたことなので、
普段あまり意識しないようにしつつも、やっぱりずっと
気になってしまっていたことです。

それでもそこいったらお終いな訳ではないので、
引き続きマイペースで今月も頑張りたいです。

>地震のあった日はネット回線が切れてしまい注文の取り消し
>ができなくて、すべて約定してしまいました。

ネット回線が切れて取消しができなくなってしまうとは、
ピロさんは地震で大変でしたね。月曜日はお気の毒でした。

>一瞬でも回線が切れたらコンセントを挿し直さなければ
>ならないと書いてありました。非常時の対応を普段から
>考えておかないといけなかったですね。

そうでしたか。
私は賃貸マンションなんですが、安定した取引をしたいので
今年引越した時にはホームタイプを申し込んで、ベランダから
コードを引き込んでもらいました。

今回は切れなかったから大丈夫だったですけど、
切れたらどうなるか分らないので、私も今のうちにあとで
説明書を読んでおきたいと思います。おっしゃる通り非常時の
ことを普段から考えておかないといけないですね。

それと、そういうのも考えて今月は1円ノートパソコンを
買いました。本当は1円じゃなく、月々の接続料で分割払いして
いるようなもののやつですw。まだ停電してないですけど、
取引中にいきなりブチって切れたら大変なので、保険のために
WiMax付きで買いました。

仕事としてやっているので株取引そのものだけでなく、
使用環境も、いざという時どうするかというのを考えておかないと
いけないと思いました。

>不安な日々が続きますが、明るい未来はきっと来ると信じて
>頑張りましょうね。

そうですよね。
CMでトータス松本さんが「日本は強い国」、「日本の力を信じてる」
って言ってますけど私も本当にそう思います。

ピロさんも今月も元気に頑張ってください。
私も頑張ります。
2011/04/02 08:38
» プログ再開
楽しみにしておりました。この度の震災ねぶくろさんどうされてたのかも気になりました。読み外れた場面で上手くロスカットできてなによりでした。自分は逆に損きりを怠り、持ち越しやらかして利益0になりました。100万くらい1日でなくなりますよねー。反省しました。やはり同じような取引してきました。復興銘柄中心です。東電の値が付いた時は買えませんでした。わかる人たちは買ってましたね…。震災の影響での下方修正での銘柄、昨日は9234国際航HDS安ああゆう場面での逆張りも見てて面白そうだと思いました。どこにでもピンチもチャンスも常にあり。ねぶくろさん目指して頑張りますよ!
ryo 2011/04/02(Sat)09:03:29 編集
» Re:プログ再開
ryoさん、おはようございます。

後編の日記書いていたらryoさんのコメントが追加されてたので
びっくりしましたw。

私のこともご心配してくださったようでありがとうございます。
先月はたくさん取れちゃったので、なんだか申し訳ない気も
あります。

>自分は逆に損きりを怠り、持ち越しやらかして利益0になりました。
>100万くらい1日でなくなりますよねー。

ryoさんは大変でしたね。
持ち越しして利益が0になったということは、逆に言うとそれまで
かなり大きな利益があったということですよね。

こんな私が言うのは申し訳ないし、100万は大金ですけど、
お互い今月はお互い命があって、元気に暮らせればそれで
ばんばんざいじゃないかなあと思います。

東電は昨日あたりは動きが気になってしまいました。
相場全体がゆっくりした感じだったので、時間があると
つい活気があるチカチカするこの板を眺めてしまいました(笑)。

正直少しだけ触ってしまったのですが、
この動きだとどこまで言ってもギャンブルなので、
触りたくなっても、もう来週から触らないようにしないと
いけないと思いました。それは守りたいです。

それと、9234国際航HDも私も少しだけ触りました。
でもお尻に火が付いているS安間近の状態だと、はっと気が
ついてからは手を止めました。

こういう時はチャンスもあるけどリスクも大きいので
難しいですね。

ryoさんも落ち込まないで頑張ってくださいね。
私もいつまだドカンとやらかすか分らないので、落ち着いて
頑張りたいです。

今週もお疲れ様でした。
2011/04/02 10:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :