生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
12月8日(水)

取引銘柄

損益

2341  アルバイトタイムス

3,000

2427  アウトソーシング

2,000

5711  三菱マテリアル

5,000

8029  ルック

3,000

 

13,000

収支(概算手数料控除後)

10,000

持ち越し

なし


強いのか弱いのか分からない日だった。

指数を見れば日経平均は終値で100円近く上げているし、監視しているボロ・低位株を
見ても、大半の銘柄はプラスで引けているから強い日だったのだと思う。それに相変わ
らずボロ株祭りも継続しているようだ。今日も新たに5391  エーアンドエーマテリアル
8518 日本アジア投資1898 世紀東急などが吹き出していた。結局これらには一度も
触れなかったが、ボロ株に元気があるのは嬉しいことだ。

だけど、一方で今日も昨日と同じように買いと売りが入り混じっていたとも思う。
4358  ティー・ワイ・オー8585 オリコ5232  住友大阪セメントなど、先日天井まで
上り詰めたような銘柄達は、折り返しを始めているものもあるからだ。先に咲いた花から
散ってゆくように、資金が循環していると言われればそうなのかもしれないが、先月の
ような何でもかんでも上がりっぱなしという状態ではなくなっている。

今後再び息を吹き返すのか、それとも元の鞘に戻ってゆくのか、ここ数日の動きを
見ていると分からなくなってくる。祭りは続いて欲しいが、いつか訪れる急落も怖い。
ただ、デイトレする分には、そんな先の事まで考えなくてもいいのだ。下手に先入観を
持つよりあるがままを受け入れた方がいい。デイトレだったら、すべてが右ならえを
している先月のような一方通行の相場よりは、今の方が自分としてはやりやすい気が
する。

今日の8574 プロミスの急落にはびっくりしたが、今後は時々高値から急落する銘柄
も出てくるだろう。さらに、後場2432 ディー・エヌ・エーのジェットコースターの動きにも
驚いた。板が常にチカチカし、歩み値が目で追えなくなった銘柄は久しぶりだ。今日は
手出ししなかったが、私がやられるのはこういった突然の急落に自分から突っ込んで
いってやられるパターンが多い。だから、明日以降も気をつけないといけない。

ちょっと余談が多くなってしまった。そんなこと書いたのは今日は昨日とは違って
ほとんど入れなかったからだ。それに特に危ない場面もなかった。今日も基本的には
逆張り目線で、4022 ラサ工業の100円を越すような上昇には始めからついてゆけ
ない。後場多少5391  エーアンドエーマテリアルに対して順張り目線でも見ていたが、
方針が中途半端になって手が出なかった。うーん、頭の切り替えが難しい。

今日もギリギリ利益が1万に届いたくらいだと思う。「後場の途中から今日は仕方ない
なあ」と思って、無理して入るのをやめていた。そして結局そのまま最後まで入れな
かった。でもこれで良かったと思う。我慢できたのはここ数日勝てているのと、今は
ボロ株に動きがあるからだと思う。

どっちも自分にとって大事なことだ。今は勝ってもおごる気持ちとかはほとんどなく、
逆に勝てたことで毎日気持ちの正常さを保てる感じだ。それに、ボロ株に動きがあると
「チャンスはある」と思えて、これまた気持ちが少し落ち着く。チャンスがあれば昨日の
ように沢山入れる日もあると思うので、それ以外の時はじっと我慢しなければいけない
と思う。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 驚きました
こんばんは お疲れ様です。

昨日のブログを読んで、驚くと同時に怒りがわいてきました。なんでねぶくろさんが信用審査に通らなかったのかサッパリわかりません。
私は職業欄は無職、投資経験は3年と記入して4社ほど信用口座を開設できています。
岡三は空売り違反(ダウンティックに50単元以上)に厳しく、信用口座停止になった話は聞いた事が有りますが、信用審査まで厳しくなったとは思いませんでした。
来年から信用手数料も値上がりすることになったし、なんだか頭にきたのでクリックに移動する事に決めました。
岡三をお勧めしておきながらすみません。

月曜日にメインPCのハードディスクが壊れてしまいバックアップもとっていなかったので、ツールの登録銘柄やお気に入りも消えてしまいました。徹夜で復旧作業をしていたので昨日はお伺い出来ませんでした。

相場の方ですがねぶくろさんが順調そうでなによりうれしいです。
なんだかフラフラしていて上値を買うとやられてしまうのでかなり下の方に指値をしていたのですが、落ちそうで落ちないのでイライラしました。
ディー・エヌ・エーは地合いが悪かったらストップ安はりつきになっていたと思うのでやっぱり地合いが良いのでしょうね。

今年も残りわずかですが、終わり良ければ全て良しと言いますのでお互いに頑張りましょう。
ピロ 2010/12/08(Wed)19:06:08 編集
» Re:驚きました
ピロさん、こんばんは。
お疲れ様です。

>昨日のブログを読んで、驚くと同時に怒りがわいてきました。

親身に考えて頂いて、なんだか申し訳ないです。
審査に落ちたのは仕方ないと思います。

ピロさんとかのお話を聞くとなんだか今回は通りそうな気が
してしまっていましたが、元々は嘘をついて審査に通ろうと
していたので仕方ないです。通ったら儲けものって感じです(笑)。

>私は職業欄は無職、投資経験は3年と記入して4社ほど信用口座を
>開設できています。

そうだったんですかー。
私の書き方がまずかったのかもしれないですね。
でもやっぱり仕方ないという気持ちです。

>なんだか頭にきたのでクリックに移動する事に決めました。
>岡三をお勧めしておきながらすみません。

いいえ、とんでもないです。
私のことは構わずによくお考えください。
私は仕事でも杓子定規の所があって上手くゆかなかったり
したんです。きれい事言うつもりはありませんが、
嘘までつかなくても勝てる人は勝てると思って頑張ります。

>徹夜で復旧作業をしていたので昨日はお伺い出来ませんでした。

昨日はお疲れ様でした。わざわざコメントありがとうございます。
自分ではしょうがないなあと思っていたことなのにたくさんの
方からコメント頂いて本当に嬉しく思います。

いつもこんなしょーもない日記を読んでくださってありがとうございます。

信用口座に落ちたことによって逆に雑草魂に火がついたというか
頑張ろうって気になっています。

ピロさんも頑張ってくださいね。私も頑張ります。

これから寒くなりますが風邪など引かぬよう
お体もお大事にしてください。
2010/12/08 20:38
» はじめまして
はじめまして。
最近たまたま(何かの検索中に)ここを知り、わかりやすく潔いタイトルと
率直で真剣な内容に感銘を受け、読ませていただいています。
自分自身は毎年ジリ貧続きのさっぱり状態でして、継続的に利益上げている
方の売買記録や考え方などに接する場は、大変ありがたいです。

ちなみに私も去年、岡三オンラインに口座開設し、直後に信用の申込もしました。
書いた内容は既に覚えていませんが、たぶん他の証券会社の時と同様、
現状そのままをほぼ正直に(無職、資産少、年収ゼロとか)書いたはず。
で、申し込んだ翌日には開設通知メールが。

電話審査もないのは初めてで、「ほとんど無審査で通してるんじゃ?」と
思ったりしていたので、ねぶくろさんが審査で落ちたというのは意外でした。
ただ、私の場合、2001年頃のイートレード(現SBI)を始めに、
カブドットコム、DLJ(現楽天)、立花と、数年おきに信用口座開いて、
経験年数だけはそこそこ長め(売買実績は少なく、悲惨ですが)だったから
かもしれません。
(あるいは時期によって、基準緩めたり締めたりするのかも。つい昨日、信用
手数料改定(零細客には実質値上げ)の発表もありましたし)

口座は開きましたが、実は岡三ではまだ一度も取引してません(入金もゼロ)。
ツールに期待していたのですが、HSBIから完全に乗り換えるのは微妙な気が
したのと、手数料も立花の方がまだ少し割安なので、何となくそのまま放置。
ただ最近、逆指値等の条件注文が思ったより便利かもと、再び関心を持ち始めた
ところで、実際の使用感など聞けるといいなと、勝手に期待しております。
(乗換えを迷っている最中に手数料実質値上げで、出鼻くじかれましたが……)
ジリ 2010/12/08(Wed)20:45:22 編集
» Re:はじめまして
ジリさん、おはようございます。
はじめまして。

>最近たまたま(何かの検索中に)ここを知り、わかりやすく潔いタイトルと
>率直で真剣な内容に感銘を受け、読ませていただいています。

見つけてくださって、ありがとうございます。嬉しく思います。
でも自分が好きにタイトル付けておいてこんなこと言うのも変ですけど、
始めてみた方は、「資金100万で生活」なんて書いてあるとびっくり
するんじゃないかと思いますw。

>現状そのままをほぼ正直に(無職、資産少、年収ゼロとか)書いたはず。
>で、申し込んだ翌日には開設通知メールが。

あらー、そうなんですかー。
無職で、しかも年収ゼロでも通ちゃったんですか-。
びっくりですw。

私の場合は、今回は自営業で、年収500万くらいにしたんですが、
それでもダメでした。うーん、難しいですね。
ちょっと良く分からないですけど、他の証券会社で信用取引の
実績があると有利になるってことなんでしょうか。時期によって
厳しめの時があると言うのもそうかもしれませんね。

>口座は開きましたが、実は岡三ではまだ一度も取引してません
>(入金もゼロ)。

そうなんですかー。

私はいま岡三オンライン証券にダイレクトに入金できるように、
手続きをしている最中です。

それでまだ実際に取引はしてませんが、ツールを触ってみた限りでは、
マケスピと比べてびっくりするくらい機能が豊富な気がしています。
そして実際に使うようになったら自然と使い勝手について日記に書く
かと思います。

特殊注文もいいですよね。私が6月に調べた時には、ネット証券で
トレール注文ができたのは岡三だけだった気がします。ジリさんも
もし良かったらお使いになってみてください。手数料値上げは
キツイですけど(苦笑)。

ジリ貧から少しでも早く抜け出せるといいですね。
私も生き残れるように頑張ります。
2010/12/09 05:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :