生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
12月3日(金)

取引銘柄

損益

2694  ジー・テイスト

500

3107  ダイワボウHD

5,000

4317  レイ

1,300

7593  VTホールディングス

3,400

8029  ルック

10,000

8848  レオパレス21

5,000

8900  セイクレスト

10,000

 

35,200

収支(概算手数料控除後)

29,000

持ち越し

なし


今日もなんとか踏ん張った。

一昨日あれほど上げたのにNYは昨夜も100ドル上昇して返ってきてた。CME見ても
高かったので今日もやりづらいのかなあと思っていた。しかし、今日の寄ってからの
日経平均はジリ下げの展開で、上を目指すような感じではなかった。暴落するような
ことでなければ、昨日みたいな空中戦よりは一旦下げて空いた窓を埋めてくれた方が
やりやすいと思っていた。

結局日経平均は小幅続伸で引けた。もっと落ちるかと思って、それを期待してもいたの
だが、当てが外れた。落ちたらいくつかの銘柄を拾うつもりで構えていたが、全然買え
なかった。今日は予想以上に底堅かったという印象だ。

いまではもう当たり前なので、毎日毎日手数が少なかったと言うのもどうかと思うが、
今日も少なめで、後場は一度だけ4317  レイを触っただけだった。今日は寄りからの
出だし30分で勝負が決まった感じだ。その間8029  ルック8900  セイクレストで、
上手いタイミングで入れたのが良かったと思う。他に、3107  ダイワボウHD
8848  レオパレス21も落ちてきた所を上手く拾えたと思う。

今日は利確と思われる売りがでてきた地合いだったので、逆張りのチャンスがあった
と思うが、最近勝率はそれほど悪くなく、順張りばかり試そうとしていたきらいがあった
ので少し修正した。先月のように上をひたすら目指す一辺倒な相場では、順張りも
しないと利益を出せないと思う。しかしそうでなく、今日のように売りと買いが拮抗する
ような日だったらやっぱり自分本来の逆張りの方が合っていると改めて感じだ。それで、
今日は再び自分のスタイルに戻した感じだ。

本当は臨機応変にできたらいいのだが、私は不器用なので、逆張りと順張りのを両方
を狙おうとすると、目線が全然違うので頭が混乱してしまう。それでどっちつかずになって
失敗してしまいそうな感じだ。基本は今まで通りの逆張りを守っていたほうがいいような
気がした。

さっきも触れたが、後場は落ちてくる銘柄があと思って狙っていたのがあり、その代表
8585 オリコ8515  アイフルだ。8585 オリコに関しては材料があって、寄り前の
気配からして高いのは考えていた。4~5円GUするくらいまでなら付いていって寄り
から入ろうかと思ってもいたのだが、直前なって気配が切り上がり手を引いた。結局
8円もGUして寄ってしまったので寄り天を警戒し、後からでも入ってゆけなくなって
しまった。その後もひたすら下で待ちながら板を見てたが、69円を挟んでのもみ合い
で結局一度も触れなかった。

一度も触れなかったのは8515  アイフルも同じだ。こちらも「もうそろそろ落ちてくる
だろう」と勝手に思って時々チェックしていたのだが、ちょっと雲行きが怪しくなった後場
になっても踏ん張り、結局前日終値と変わらずで引けている。寄り天っぽい動きでは
あったが、こちらも思ってた以上の底堅さで、チャートはまだ継続している感じだ。


今週はなんとか勝てて良かった。火曜日に6461  日本ピストンリングで10万近く
負けた時には今週もマイナスになることを覚悟したが、その日の大引け間際にたまたま
拾えた9045  京阪電鉄が当りで、6461  日本ピストンリングの損失をほとんど穴埋め
してくれたのが有難かった。これは運が良かっただけだが、気持ちの面では多いに
助かった。水曜日にほぼ前日の穴埋めができると、それ以降も落ち着いて取り組めた
気がする。

それと、昨日の日記では一刻も早く取引をしたくて、岡三オンラインへの入金を焦って
しまったことを書いたが、こちらはゆっくりやるように考えを改めた。よく考えてみたら、
入金して今すぐ取引ができるようになったとしても、今の取引のメインはまだ楽天だし、
それ以前にやることが沢山あってほとんど取引できないかもしれないと思ったからだ。

実際に売買ができなくとも、まず岡三ネットトレーダーやRSSのマニュアルを読んだり、
触ってみたり、RSSで実験をしてみたりと、することは山ほどある。それに損切りの
仕組みをどうするか考えるのが一番肝心なことだ。そもそも、これを実現する為に
引っ越しを考えているようなものなのだ。だから、即時入金ができるまでの間を貴重な
時間として、それを有効に使いたい。でも土日も忙しくなると思うが、新しい道が開ける
かもしれないと思うとワクワクした気持ちにもなってくる。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :