生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
12月1日(水)

取引銘柄

損益

2694  ジー・テイスト

10,300

3719  BBH

1,000

6203  豊和工業

5,000

8558  東和銀行

0

8606  みずほ証券

3,000

9045  京阪電鉄

41,000

 

60,300

収支(概算手数料控除後)

56,000

持ち越し

なし


今日は勝ててよかったー。

8月から11月まで、なんと4ヵ月連続で月初に負けており、今日も負けたらどうしよう
という気持ちがずっとあった。それなので、5ヵ月ぶりに初日に勝てたのは本当に嬉しい。

それに、今日はたくさん取れた。昨日持ち越ししていた9045  京阪電鉄が上がって
くれたお陰だ。1万株ほど持っていたのだが、今日どうなるか心配だったので、昨夜
PTSを覗いてみたら、買いが出ていたので2千株ほど売った。高く売れて、少しホッと
したというのもある。残りは今朝の寄り直後に売った。

まあ、これはマグレにすぎないが、マグレでも何でも、今は勝てたという結果が欲しい。
勝てたという事実が、気持ちを落ち着かせる何よりの安定剤になると思う。嬉しいのと
ホッとしたのとで疲れが出て、場が終わった後、30分ほど横になってしまった。

これ以外に関しては、いつも通りという感じで今日もかなり手数は少なめだ。後場に
至っては一度も触っていない。大荒れの昨日とは打って変わり、今日の日経平均は
後場14時過ぎまで前日終値を行ったり来たりした小動きだった。全体的にも動きは
少なめだったと思う。手数は少ないながらも、コツコツと細かく利確を重ねることが
できたし、特に危ない場面もなったので良かったと思う。

正直言って昨日の様子からだと、今日も暴落する銘柄が多発するじゃないかと
思って身構えていた。しかし思っていた以上に、底堅い動きをする銘柄が多かった
と思う。昨日大きく売られ自分もボロ負けもした6461  日本ピストンリングのほか、
5232  住友大阪セメントも結構戻しているし、3315  日本コークス工業
6796 クラリオン
に至っては、昨日ですら下げずに止まり、今日は今日で再び
ひたすら上を目指してゆくようなかなりの強さだった。地合いの良さを感じさせる。
他にも新たに吹き出す銘柄もあったので、先週で一旦天井を付けたのかと思った
のだが、まだ今回の相場は続くのかもしれないと思った。

他には、6665 エルピーダメモリ4680 ラウンドワンも見ていたのだが、こちらも
手出しせず。暴落した銘柄が気になってしまうのは自分の悪いくせだ。これらは
普段ほとんど動きを見てないし、暴落時に入るのはなおさら危険なので手を止めた。
リスクの方が高かったと思うのでこれで良かったと思う。

昨日の夜、岡三オンライン証券から、口座開設の手続きが完了したとの連絡のメール
が届いていた。簡易書留を送ったので、近々自宅に届くという。先週土曜日申込書を
送ったばかりなので、結構素早い対応だったと思う。嬉しいし、有難い知らせだ。
書留が届いたら資金を移動するため、出金もしようと思う。ツールやRSSがどんな
ものなのか、使ってみるのが楽しみだ。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久しぶりです
こんばんは!

以前に、一度コメントさせていただいたtopazです。
ブログ休止中も時々、再開されてからは、ほぼ毎日おじゃまさせていただいてます。

ついに、岡三で口座の開設されたのですね。

現在のこんな難しい相場に、現物取引だけで結果をだされているそのスキル、
空売りもできれば、もっと成績が良くなるはず…とずっと思ってました。

私は会社を辞めた1年後位に、
自営業…として岡三で信用取引口座を開設することができました。
だから多分、ねぶくろさんも大丈夫ではないでしょうか。

そういえば、モニター1枚でトレードされているとのこと。
以前は、今以上にたくさんの銘柄にエントリーされていたので、
1枚であれだけの数をデイトレ及びスキャルされていた…だなんて想像もしてなくて、
どういう技を使ってらっしゃるのかと、とにかくびっくりしました。

そしてブログタイトル…「引き寄せの法則」からいくと、
不吉なタイトルなので悪いことを引き寄せないかと心配しておりましたが、
どうも杞憂だったようですねw

戦場のような相場の世界ですが、ここのコメント欄は、
暖かい日ざしがあたる縁側で、日本茶を飲みながら語り合っているような雰囲気。
ねぶくろさんのお人柄のおかげでしょうね。不思議と気持ちが和みます。
(表現がお年寄りっぽいですが、「カフェ」じゃなく「縁側」っぽい感じ…)

私の方は相変わらずギリギリ状態。
でも、なんとかまだ退場せずにやってます。
自分で選んで、足を踏み入れてしまった世界。
心身共に気をつけながら、お互い生き残っていきましょうね!

これからも応援してますよ。
topaz 2010/12/01(Wed)19:05:25 編集
» Re:お久しぶりです
topaz さん、おはようございます。

どうもお久しぶりです。

>ブログ休止中も時々、再開されてからは、ほぼ毎日
>おじゃまさせていただいてます。

あらー、そうだったんですかー^^。
こんなブログに足を運んでくださってありがとうございます。

前回頂いたコメント読み返しさせて頂きました。
今年の寒いときでしたね。

でも、ブログを折角見つけてもらったばっかりだったのに
色々考えた結果だったのですが、その後すぐにデイトレ日記を
休むようになってしまってすみませんでした。

>私は会社を辞めた1年後位に、
>自営業…として岡三で信用取引口座を開設することができました。

topazさんも会社をお辞めになられて取引をされているんですね。
信用口座は開けてよかったですね。ちょっと経ってからの方が
良いのかな、私も信用口座をいつか開いて見たいです。

>そしてブログタイトル…「引き寄せの法則」からいくと、
>不吉なタイトルなので悪いことを引き寄せないかと心配しておりましたが、
>どうも杞憂だったようですねw

ご心配頂きありがとうございます。
以前もタイトルのこと気にしてくださいましたよねw。

タイトルに「資金100万」なんて入れちゃうのもどうかと思ったのですが
これは自分の看板でもあるので、ずっとこのまま大事にしたいと思って
います(笑)。

>暖かい日ざしがあたる縁側で、日本茶を飲みながら語り合っている
>ような雰囲気。

縁側ですかー。いいですよね。
いい言葉頂きましたw。ありがとうございます。

私は最近はほとんどテレビを見なくなってしまっており、
まして連ドラなんて全くと言っていいくらい見てないのですが、
そんな中で最近唯一と言っていいのが、「ホタルノヒカリ2」なんです。
なぜか1の頃から見ました。2もこの前ありましたが、それもだいぶ
前に終わっちゃってますけど(笑)。

ご覧になられていたか分かりませんが、
そのドラマの中では、ホタル(主人公)が縁側でゴロゴロしたり、
まったりビールを飲んだりする場面がよく登場するんです。

内容がもちろん良かったから見ていたのですが、
これを見るたび、縁側っていいなー、いつか自分もそういう家に
住みたいなーって思いました。

つまらないこと言って失礼いたしました。

>私の方は相変わらずギリギリ状態。

そうですか。頑張っておられるのですね。
でも、これで生活するのってほんと大変ですよね。
もちろん、サラリーマンの方が大変かもしれませんが。

私も好きでやっていることなので大変でも後悔はしていないです。
いつまでこの生活を続けられるかわかりませんが、会社勤めを
している頃、時間的にも精神的も余裕がなくてできなかった
ことが色々できてたので、それだけでも良かったなあと思います。

お互い生き残れるよう頑張りましょう。
寒いので風邪を引かないようお体も大事にしてください。
2010/12/02 04:57
» お疲れ様です。
ねぶくろさんこんばんは。
今日は凄くプレッシャー掛かっていた事と思います。その中で利益が出せたのは大きな意味が有るのではないでしょうか。(京阪電鉄の持ち越しが無くてもプラスなので)今日のブログ見て私のテンションが上がりました。(^^)
 
いよいよ岡三へ移行ですね。RSSの件も有り忙しくなりそうですね。手数料の差は大きいですよね。SBIが値上げした時、岡三に移ったトレーダー多いみたいです。有名トレーダーの影響も有ると思いますが・・

ねぶくろさんのブログ前から見てる方多いんですね。(←すいません凄く失礼ですよね ^^;)
現在の心境、利益出しても驕らない気持ち、反省点、課題をありのまま書かれているので、多くの人が共鳴出来るのではないでしょうか。
私は新参者なので時間がある時に少しずつ遡って読んでます。(^^ゞ

今日のダウは爆上げ模様ですね。日経は1万回復しそうですね。
明日は休みなので取引出来ます。^^月初めなので何とか勝ちたいところですが、ドキドキものです。
最近寝不足気味なので早め(?)に寝ます。今日は比較的暖かいので熟睡zzできそうです。^^

明日もブログ楽しみにしています。




なおき 2010/12/02(Thu)03:09:38 編集
» Re:お疲れ様です。
なおきさん、おはようございます。

>今日は凄くプレッシャー掛かっていた事と思います。

私は全然だめですけど、一流の野球やサッカー選手などは
プレッシャーをバネにして、逆にそれまで以上の力を発揮する、
なんて話をよく聞きます。いつか自分もそうなれたらなあ、
と思っています。

>今日のブログ見て私のテンションが上がりました。(^^)

ほんとうですかー。嬉しいです。
それを聞いて私もテンションが上がりました(笑)。

>いよいよ岡三へ移行ですね。RSSの件も有り忙しくなりそうですね。

思うことは、やるだけやってみたいと思います。
当たって砕けろ、って感じですね。本当は砕けちゃダメですけどw。
SBIが値上げした時に岡三へ移動した人が多いんですね。

>ねぶくろさんのブログ前から見てる方多いんですね。
>(←すいません凄く失礼ですよね ^^;)

いえいえ、たくさんの人が見てくれるだなあと分かると自分でも
びっくりです。それでも申し訳ないですけど、私は見てる人の
目線はあまり意識しないで書いてます。意識するときれい事
書いちゃうからです。そうすると取引の結果も良くありません。
自分のその時その時の心境を日記につづってゆきたいです。

>私は新参者なので時間がある時に少しずつ遡って読んでます。(^^ゞ

ありがとうございます。
でも、痛い失敗ばかりなので、くすぐったいというか、
恥ずかしい感じです。

>最近寝不足気味なので早め(?)に寝ます。

3時過ぎなんて十分遅い時間ですよー。
寝不足だと風邪も引きやすくなるので、なるべく早く休んで
くださいね。

今は保有している銘柄はないのでしょうか。
ダウの上昇に合わせて、なおきさんが狙っている
(もしくは持っている)銘柄も一緒に上がるといいですね。

昨日もお疲れ様でした。
2010/12/02 05:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :