生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月16日(火)

取引銘柄

損益

1820  西松建設

1,000

4997  日本農薬

4,000

5405  住友金属工業

5,000

5812  日立電線

0

6440  JUKI

10,000

8260  井筒屋

0

8515  アイフル

0

8545  関西アーバン銀行

0

 

20,000

収支(概算手数料控除後)

14,000

持ち越し

なし

 

 

毎日ギリギリの戦いが続くなあ。

最近は負けなければいいやと思ってやっているが、それでも1日1万はどうしても頭から
離れない。今日もかなりギリギリの勝負だったが、取引を終えて利益が1万に乗ったのを
確認するとホッとした。

今日も地合いはそんなに悪くはなかったと思うが、昨日ほどの勢いはなく、少し売りが
優勢になってきた感じだ。やや風向きが変わってきたかもしれない。日経平均は終値で
30円安だったのでそれほど下げた訳ではないが、そう思うのはなにぶん寄りが高かった
せいもあるかもしれない。今日は寄った後一気に100円ほどストンと落ちてきたので、
びっくりした。落ちる途中5405  住友金属工業に入ってみたが、逃げるので精一杯だった。
最近は落ちてもすぐに戻すことが多かったので、油断してナンピンしてたら危なかった
と思う。他にも4183  三井化学4092 日本化学工業なども狙ってみたが、似たような
寄り天の動きだったので危なかった。入らなくて良かったと思う。

そして、今日一番狙っていたのは8515  アイフルだった。大手サラ金株のレーティングが
一斉に引き上げられたことがあってか、今日は軒並みサラ金株が強かった。この銘柄も
今朝は9円もGUし、89円で寄った。寄った後少しだけ様子をみて、上に抜けそうだったので
思い切って89円で1万株買い、91円で売りに出して様子を見ることにした。激しい攻防が
続いていたが、すぐに90円の板が食われ出し、一瞬だけ91円も触った。

この時は上手くいきそうかと思ったのだが、そんなに簡単にはいかなかった。どうも90円
で売り抜けている感じがしたので売りの指値を1円下の90円に下ろして約定を待った。
しかし、この時すでに一瞬判断が遅かった。その後89円が割れ、88円も割れそうになって
しまっのだ。最悪成行きで投げる覚悟で、さらに指値を1円下の89円に下ろしてなんとか
ここで捌くことができた。

その後は数分だけ揉み合った後、一度も87円を付けることなく買いが盛り返し、89円、
90円と売り板が次々と食われ、高値93円まで上昇していってしまった。一度失敗した
のでその間はもう入れず、売り板が
ただ食わてゆくのを見ているだけだった。どうも、
動かしている人に、いいように手玉に取られてしまった感じだ。5千株だったら、もしか
したらもう少し粘れたかもしれない。1度に1万株入れてしまったので耐えられなかった。
1万株で2円抜こうと欲が出てしまったのかもしれない。それで判断が鈍るなら5千株に
しておくべきだった。後場になっても一応監視はしていたが、ジリ下げの展開だったので
もう無理して入るのは止めた。手数料は払ったが負けなかっただけましだと思いたい。

この銘柄で利確のチャンスを逃すと、その他の銘柄でもぱったりチャンスが見当たらなく
なってしまった。後場になると「今日は1万は無理で、プラスにするのがやっとだなあ」と
思っていた。先物も落ちてきて無理して入るとやられそうな雰囲気だった。そんな中で、
後場、唯一チャンスを拾えたのが、6440  JUKIだった。順張りで145円を5千株買い、
147円で売り抜けることができた。147円は今日の高値で、逆張りだったら絶対無理な
位置だった。

最近少しずつ負担にならない程度に順張りを試してきていたが、昨日の3010  価値開発
といい、今日の
6440  JUKIといいここ数日少しずつ成果が出てきているような気がする。
まだまだ手探り状態で、手応えのようなものはないが、それでも今日は少しだけ掴めたと
言うか、何かに触れたような気がするのが嬉しかった。この銘柄での利益がなければ今日
は1万の利益は無理だったので本当に有難いと思う。

今の相場で自分の実力だったら、逆張りだけで切り抜けるのはチャンスが少なすぎる
気がする。先月までに比べ、地合いも良く多少ボラもある今でさえそう思う。できる所だけ
でいいので、順張りで入れそうな所があればまた少しずつチャレンジしてゆきたい。
順張りは自分にとって新しい試みだ。何か新しいことを始めるとどうしても今まで以上に
疲れがでる。今日もぐったりだ。でも反面、上手くと心地良い感じもある。これをものに
しなければ生き残れないと思って必死に取り組みたい。


今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おつかれさまです。
ねぶくろさんでも試行錯誤されているんですね。
手法が確立してても、変化し続ける相場に対応する為に新しい手法を取り入れていかなければいけないんですね。

今日は私も勝つことが出来てよかったです。

3846 エイチアイは何とか上に行ったので◎ 怖くて早売りしてしまったのが残念。
3858 ユビキタスは損切り。× 当然その数分後↑
2766 日本風力開発は○ 早売りしてしまった。S安よりもチョット上で寄り付いたので粘るべきだった。
その他にチョコチョコと取ったり取られたり。
日当分は取れたので満足です。
明日は午後から仕事なので前場はトレード出来ます。

今日は私も勝ててよかったです^^
なおき 2010/11/16(Tue)21:09:11 編集
» Re:おつかれさまです。
なおきさん、おはようございます。

昨日もお疲れ様でした。

>ねぶくろさんでも試行錯誤されているんですね。

そうですよーw。
最近は本当に難しいので危機感をすごく感じます。

順張りには時々コツを掴もうと挑戦しているのですが
今まで何度となく打ち砕かれてきています。真剣さが
足りなかったと思うので、今度こそは少しでもチャンスを
拾えるようになれたらなあと思っています。

>今日は私も勝つことが出来てよかったです。

良かったですね。おめでとうございます。
PTSで買った3846 エイチアイも上手く利確されたようで
すごいです。自分が全く動きについてゆけないせいか、
JASDAQやマザーズのこの手の激しく乱高下する銘柄で
利益をだせる人は本当にすごいなあと思います。

2766 日本風力開発は昨日大きく下げてきていたので
私もちょっと気になっていたのですが、やっぱりこれも
怖くて入れませんでしたw。

今日は午前中だけトレードができるんですね。

私の住んでいる所では今朝はだいぶ冷えました。
風邪を引かないようにして、株もお仕事も頑張ってください。
2010/11/17 07:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :