生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

SWは簿記の勉強をしないといけないので、遠くに遊びに行くこともできない。

でも、そうかと言って一日中勉強ばかりしてもいられない。
メリハリが大切なのだ。(メリばっかりでもダメだが。)

そこでSW中も毎日日記を書きたい。
以下、その内容一覧。順不同。

1.過去に一番の大負け銘柄は何か?
2.GUした銘柄を寄り付きで買い、引けで売った場合利益はでるのか?の結果
3.二種類の逆張り
4.「ねぶくろ」という名前の秘密
5.簿記の進み具合
6.液晶モニタをビックカメラで買ってきた
7.多摩川サイクリングロードの端まで行ってきた
8.「黄金の都シカン」展を見てきた

でも、一日一つしか書けないので半分しか書けないし、タイトルも仮称になる。
特に6番以降はまだしていないことをタイトルに挙げてしまっている。
6番はお店の名前まで書いちゃってるし、7番、8番に至っては、「そうしたい、行きたい」
って言う自分の願望を書いてしまっている。日記なのに始めに仮称でもタイトルが
決まっているのはおかしなことだが自分のモチベーションを上げる為にも仕方ない。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは
個人的には
>4.「ねぶくろ」という名前の秘密
が一番気になっている今日この頃です(^^;

こう 2009/09/19(Sat)17:20:54 編集
» Re:無題
こうさん、こんばんは。

そうですか。こうさんは4番ですかー。
秘密って言ってもたいしたことないんですけど(笑)。

最終的には私の独断と偏見で決めちゃいますが、
参考にさせて頂きます。

こうさんが良いSWを迎えられますように。
2009/09/19 18:28
» 無題
私も4が気になりますがw
3も気になりますねぇ。
シルバーウィーク中もFXはできるので月曜からまた相場に張り付く感じになります。
ちょっとやってみた感じは…FXのほうがチャートの動きが素直で読みやすい感じがしました。
リスク管理も株よりはやりやすい気がします。手数料もないですし、デイトレードで小額資金ならFXのほうが断然有利な気がしてきました。
しばらくはFXメインで活動することになるかもしれません……株の研究もまだまだ続けますけどね!
資金が多くなれば株のほうが税制上有利になると思うので。
剣ヶ峰 URL 2009/09/20(Sun)00:07:29 編集
» Re:無題
剣ヶ峰さん、おはようございます。

そうですか。剣ヶ峰さんも4番ですかー。
あと3番ですね。

>リスク管理も株よりはやりやすい気がします。

そうなんですか。
私はずっと高レバレッジで怖いってイメージしか
なかったもので驚きです。何も知らなくてすみません。

確かに、人それぞれ向き不向きがあるでしょうから
剣ヶ峰さんがFXの方がやり易いのなら、そちらの方が
いいのかもしれませんね。

私はお休みさせて頂きますが、剣ヶ峰さんは明日から
また頑張って下さい。FXの状況についてもよろしければ
また教えてください。
2009/09/20 07:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :