生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

7月24日(金)

取引銘柄
損益
3121 マーチャント・バンカーズ
5,000
3381 ビズネット
5,000
3719 BBH
6,000
3779 ジェイ・エスコムHLDGS
5,000
6504 富士電機HLDGS
2,000
6672 レイテックス
5,000
7462 ダイヤ通商
2,000
7954 EMCOMホールディングス
0
8024 シルバーオックス
10,000
8202 ラオツクス
2,000
8844 コスモスイニシア
16,000
9611 ディーワンダーランド
6,500
合計
64,500
収支(概算手数料控除後)
56,000
持ち越し
なし

本当に今週は日ごとにボロ株の動きが良くなってきた。今日は久しぶりにチャンスを多く
見つけられた気がする。今から思うと昨日からJASDAQ・ヘラクレス低位祭りが始まっていた
いたみたいで、今日はその二日目ということもあり、一層各銘柄が加熱してきた感じだ。
さらに、今日は後場先物に売りの仕掛けも入ったみたいで、下に落ちてくる銘柄も結構
あったので今週で一番入りやすかった日のような気がする。

個別取引ではある程度板に厚みがあった3381  ビズネットや、9611  ディーワンダーランド、
3719  BBHなど祭り銘柄に入ったものの、どれも普段はほとんど出来高の無い銘柄ばかり
なので、例え動きが良くて出来高があっても、入ってみたら周りはほとんど見せ板でひとり
ぼっちだった、なんてこともしょっちゅうあるので2千株ずつぐらいで何回か入った。

それと昨日一昨日と気になりながらもずっと入るのを見送っていた8024 シルバーオックスが
今日は下がってきたので入った。後場全体的に垂れてきた所を狙ってみた。ナンピンすること
なく一発勝負でいきたかったので、下がってても引きつけて引きつけて71円で5千株買った。
自分でもいいタイミングで買えたと思ったが、この銘柄を持っていること自体が怖かったので、
一秒でも早く手放したくなり73円で売った。その間1分の勝負だった。後から見ると71円は
本日の底であり、その後かなり戻していった。

本当はもっと気持ちに余裕があれば、すぐに売らずにもうちょっと上がるまで辛抱できれば
良かったが、なにぶんビクビクしながら入っているのでとてもそんなゆとりはなかった。
それでも自分ながらその時は今週で一番集中できたと思うし、1万もの利益になったので
良かったと思う。利益がなによりだ。

後は今日は入れなかったが、今日の主役は7593 VTホールディングスだった。昨日S高で
今日も徐々に値を上げ、最後はS高付近まで持って行った。出来高もヘラクレスでは見た
こともないような1千万株越えであり、来週も値動きの良さで期待できそうな銘柄だと思う。

日経平均は8連敗後の8連勝で、再び1万円回復まであと一歩の所まできた。これだけ連騰
したのでつい、来週は調整するんじゃないか、と思ってしまうが下手な見通しは持たないように
しよう。でも、上げても下げても今日ぐらい動きがあると嬉しく思う。

今月は負けが多いので、普段より1日少ないものの今週は負けなしで乗り切れて良かった。
今日勝てたことに感謝したい。


人気ブログランキングへ



↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《7/24 掲示板投稿と株価との関係調査》  表の見方はこちら

 
買い
売り
中立
買売比率
前日終値
当日終値
前日比
6502 東芝
13
3.3 
385円 
390円 
+1.30% 
6674 ジーエス・ユアサ
10 
20 
0.5 
837円 
831円 
-0.72% 
7201 日産自動車
2   
10.0 
603円 
617円 
+2.32% 
8306 三菱UFJ
5.0 
556円 
550円 
-1.08% 
9984 ソフトバンク
20 
1 
2.5 
1855円 
1847円 
-0.43% 









所感:
6674 ジーエス・ユアサは今日から売り禁が解けたみたいだ。そのせいか昨日は「売り」
投稿が急に増え、一昨日とは一転して「買い」の2倍もの「売り」投稿になっている。ただ、
素直に売りたい人が多いかどうかは分からないが。株価の方は高く寄りついたが次第に
売りに押され、結局小幅マイナスで引けた。売り禁解除で来週以降どう動くか注目される。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
兼業なので最近は時々しか出来ませんがデイトレをしています。
勝手ながらリンクさせて頂きました。これからも頑張って下さい。
まるこ URL 2009/07/24(Fri)20:04:53 編集
» Re:無題
まるこさん、はじめまして。

私の方もまるこさんへのリンク貼らせて頂きました。
兼業でデイトレされているのですね。お互いに頑張り
ましょう。よろしくお願いします。
2009/07/25 07:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :