生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

7月23日(木)

取引銘柄
損益
1907 東北ミサワホーム
2,000
3114 プロジェ・HLDGS
0
3121 マーチャント・バンカーズ
0
3381 ビズネット
2,000
3409 北日本紡績
5,000
4766 ピーエイ
2,000
5267 ハネックス
8,000
5602 栗本鉄工所
2,000
6218 エンシュウ
0
6445 蛇の目ミシン
3,000
7462 ダイヤ通商
2,000
8844 コスモスイニシア
16,000
8895 アーネストワン
3,000
合計
45,000
収支(概算手数料控除後)
38,000
持ち越し
なし

一昨日より昨日、昨日より今日っていう感じで今週は徐々にでボロ株に動きが出てきた。
これ自体は有り難いことだと思う。

それでも、なんだかパッとしない感じなのだ。それは相場全体の方向感のなさに通じる
ことかもしれないが、ボロ株も上がるものもあれば下がるものもあるという感じで統一性が
ない。そんなこと言ったって全部一緒に上がるわけないし、日経平均は今日で7日続伸し、
方向感あるじゃないか、そもそもボロ株に方向感なんてないだろう、っていう気もする。

確かに、例え方向感が見えても勝てるかどうかは別だし、それは日経平均が上がったからと
いって勝てる保証がないのと同じだ。さらに下手に方向感を持つとそれは先入観に繋がる
恐れもありそんなものは持たないほうがいい、という気もする。

自分でも未だ考えがまとまらないのだが、それでもなんとなくもう少し方向感がほしい、
とそう今日は感じてしまった。連日お祭り状態だった4月~6月のイメージが頭に残っている
から思うのかもしれない。自分の頭の中はつくづく都合良くできてるものだと思う。
去年あれほど背筋も凍る暴落相場を経験したばかりなのに、今年になって4月~6月の上げ
相場を経験してしまうと、もうすぐにそれが普通だと思ってしまうみたいだ。そういう気持ちは
自制しないといけない。

今日で日経平均は8連敗後の7連勝となったが、特別な材料があると言うより一端ある方向に
動き出すと、何かそれを遮るような障害でもない限り、どこまでも惰性で進んでゆくボールの
ような感じがしてしまった。

長くダラダラと書いてしまったがこれが今日一番に思ったことなので仕方ない。
今日の取引に移る。全体としては依然薄商いだが、ボロ・低位株に結構動きがあったので
今日は昨日までに比べると大夫手持ちぶさたになる時間は少なかった気がする。

今日一番多く入ったのは8844  コスモスイニシアだった。前場一気に急騰する場面を見て
いると「いよいよまたボロにも活気が戻ってきたのか」と思えた。しかし、すぐに大きな売りが
出てきて昨日の3121 マーチャント・バンカーズと同じまたも「株価お帰り」状態になるのか、
とかなり警戒した。実際53円ぐらいだったのに、51円と49円で5千株指していたものが一瞬で
前場約定してしまった。少しためらったが利確はあきらめ、50円で逃げるのが精一杯だった。
その後、後場はほぼ横ばいの値動きになったので46円~48円で拾い直し利益になった。
前場ちょっと危なかったが取れて本当に良かった。

その他では8024 シルバーオックスは今日も強かった。寄りで買おうかと思ったが、どうしても
手が出なかった。数日前まで35円でS安に張り付いていたイメージがあるからだ。もうすでに
不渡りを出す前の株価の水準に戻っている。これだけ上がってしまうと明日もし下げても
ギャンブルの動きになると思うので安易に入らない方がいいと思った。

最後にマケスピのこと。場中に落ちるくらいなら事前に自分で落としたらどうだろうか、と思って
お昼休みに自分で一度再起動してみたら昨日と今日で二日とも落ちなくなった。まだ二日なので
なんとも言えないが、もしかしたら効果があるかもしれないので明日もやってみようと思う。

明日で今週も終わり。気を緩めずにやりたい。
今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ



↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《7/23 掲示板投稿と株価との関係調査》  表の見方はこちら

 
買い
売り
中立
買売比率
前日終値
当日終値
前日比
6502 東芝
16
10.0 
378円 
385円 
+1.85% 
6674 ジーエス・ユアサ
3.0 
790円 
837円 
+5.95% 
7201 日産自動車
1   
6.0 
598円 
603円 
+0.84% 
8306 三菱UFJ
4.0 
557円 
556円 
-0.18% 
9984 ソフトバンク
23 
0 
4.6 
1848円 
1855円 
+0.38% 









所感:
6502 東芝の投稿が急に増えてきた。普段は1日あたり3~40件ぐらいだったと思うので、
昨日は倍以上あったと思う。しかも凄いぐらいの「買い」一辺倒でだった。確かに昨日は
大きく上げたが、「売り」投稿ゼロは不自然さを感じてしまう。9984 ソフトバンクもほとんど
「買い」一色でチャートも投稿も6502 東芝と同じような感じになってきた。その他、電池
関連がまた物色され始めたようで、今日は6674 ジーエス・ユアサが大きく上げてきた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :