生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

鳩山邦夫総務相の発言に腹が立つ。

23日の深夜にSMAPの草なぎさんが、酩酊状態の上で公園で全裸になり逮捕された
ことに対して鳩山大臣が「最低の人間」と言い放った。
その後、総務相に抗議が相次いだことから発言を「最低、最悪の行為だ」に訂正
している。

私も今朝テレビのニュースで鳩山大臣が「最低の人間」と言うのを見た。
また「なんであんなやつを地デジのCMに起用したんだ」というような事も言っていた。

この発言に対して、もの凄く不快感を感じると共に「またか」という気持ちも込み
上げてきた。この発言に対して私自身「はらわたが煮えくりかえる」気がする。

公共の施設である公園で全裸になるのは決して褒められることではないが、
このことが「最低の人間」に値するのか甚だ疑問だ。

公園で全裸になることは刑法に触れるかもしれないが、
言ってみれば「酒を飲み過ぎてちょっと羽目を外し過ぎた」程度のことだと思う。
トラ状態になっていたようだが、他人に危害を加えた訳でもない。

人気アイドルであるが故に大きく報道され、家宅捜索までされてしまったが、
もし草なぎさんが一般人であれば、家宅捜索は当然されないし、キツイ注意は受ける
と思うが、もしかしたら逮捕までされなかったのではないか、とすら思う。
今は入社や入学歓迎会の時期であるので新宿や渋谷辺りの公園で探せば結構な
頻度で同じようなことをしている人はいるのではないかと思う。それらの人がすべて
逮捕されているとは思えないからだ。

また、鳩山大臣自身の人格についても疑問がある。
以前「友人にアルカイダがいる」と発言したことで度々問題発言を繰り返してきた
人物だからだ。そして、今回の件についても批判を浴びるとすぐに発言を撤回した。
発言が軽い、あまりにも軽すぎる気がする。
以前同じく酩酊状態で記者会見した中川大臣に対しても同じように思っているの
だろうか、と邪推もしたくなってくる。

「最低の人間」と言った鳩山大臣自身にこそ、むしろこの言葉がふさわしい気がする。

ただ、鳩山大臣に対しては、度々問題発言はあるものの、最近はかんぽの宿問題で
日本郵政に対して厳しい追求をしており、是非このまま続けていってほしいと
思っていたばかりなので残念な気持ちもある。


草なぎさんはすぐに仕事に復帰するのは難しいと思うが、鳩山発言をきっかけとして
風向きは追い風に変わりつつある。もしかしたら、意外と早く芸能界に復帰できるので
はないだろうか。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :