生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

3月2日(月)     +21,000円

3月3日(火)     -48,000円

3月4日(水)     -63,000円

3月5日(木)     -6,000円

3月6日(金)     +36,000円

------------------------------------------------
合計           -60,000円


二週連続して負けてしまった。

今週は最後の金曜日以外、いいと思えるような日はなかった。
月曜もそんなに悪くはなかったと思えるが、翌日へ持ち越ししたことが致命的と
なって、翌日以降三日間苦しむことになってしまった。

一度階段を踏み外すと、ずるずると落ちていってしまい、元に戻すのは本当に
大変だと感じる一週間だった。

今週は月曜の大引けで損切りできなかった8710  シティグループが起因となって
その後の三連敗を作っている。

そもそも月曜は含み損での持ち越し禁止という自分の二大ルールの一つを破っていた。
もし、8710  シティグループで損切りしたとしても月曜は2万ぐらい利益は残っていた。

では、なんでそうまでしてこんな冒険をしてしまったかと言うと、
それは結局、先週(先月)での大敗の影響があり、まだどこかで大きく取りたい、
という欲があったからだと思う。

月曜の日記を読み返すと、プラスになったし堅実に取引できたようなことを書いて
いるが、実は含み損持ち越しという大失敗をした日だったと気がついた。

これは結果的に翌日10万以上の損切りになったが、大失敗というのは何も大きな
損失を伴うものに限られない。今の所明確には二つしかルールを決めていないのに
その一つを簡単に破ってしまったのが大失敗だったと思う。

そして二大ルールのもう一つは、上場廃止株の取引禁止だ。
これも先週破って大敗しており、これに至っては次に破ったら株を止める所まで
きてしまった。


ルールというのは自分にとって、これまでの数多くの痛みを伴う経験を元にして
今後それを避けるため決めたものだ。
だからそんなに簡単に破ってはいけないし、簡単に破るなら決めてはいけない。

来週はもっと気を引き締めて取り組まないといけない。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは。

本当に、、、私も自分自身に「ルールって破る為にあるものなの?」って聞きたくなります。

今のところルール破りの刑って決めていませんが、私の場合、残り63万円。これがなくなったらもう退場です。

ねぶくろさんにも株を続けて欲しいので、上場廃止株取引禁止ルール(?)守って、本来のねぶくろさんのお取引でがんばって下さいね!応援しています。


しほ URL 2009/03/08(Sun)01:22:47 編集
» Re:無題
しほさん、おはようございます。

>本当に、、、私も自分自身に「ルールって破る為にあるものなの?」って聞きたくなります。

今までの経験から長い目で見て絶対こうした方がいい、
って思うからルールを決めたんですけど、
いざその場になってしまうと意志がゆらいでしまう
ことがよくあります。

ルールって決めるのも大変だけど、
守るのはもっとそれ以上に大変だと思いました。

>ねぶくろさんにも株を続けて欲しいので、上場廃止株取引禁止ルール(?)守って、本来のねぶくろさんのお取引でがんばって下さいね!応援しています。

本当にありがとうございます。
元気がでてきました。来週もがんばります。
2009/03/08 04:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :