生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

2月月間成績

第1週(02日~06日)    +94,000円

第2週(09日~13日)    +238,000円

第3週(16日~20日)    +11,000円

第4週(23日~27日)    -548,000円

-------------------------------------------------------
合計               -205,000円


第3週まではいろいろありながらもなんとか週間でプラスが維持できてたが、
第4週の最後の最後の一発でこれまでの利益を吹き飛ばし、大きくマイナスに
なってしまった。

先日8597  SFCGでの大敗についは日記で書いてるし、週間成績でも倒産株
について書いた。もうこれについて触れるのは止めようと思うが、どうしても
大負けのことがどうしても頭にこびり付いてしまうし、まだ大事な所が詰め切れて
いない気がする。

今回は月間成績と内容がずれてしまうが、自問自答形式で考えを整理したい。

Q.どうして大負けしてしまったのか?
A.禁止していた上場廃止株に手を出してしまったからです。

Q.なぜ上場廃止株を禁止していたのか?
A.これまでの経験からこの銘柄を触ると正常な判断ができなくなって、
 大きく張って大負けしてしまうことが多いと分っていたからです。

Q.ではなぜそう思っていながら上場廃止株に手を出してしまったのか?
A.最近は大負けすることが少なくなっていたこともあって油断していたと思います。
 損失を確定させたのは27日ですが、大半の損失は26日でした。
 26日では上場廃止株を触る前に後場になってもほとんど利益がでておらず、
 手っ取り早く1万ぐらい取りたいという安易な気持ちと焦りがあったと思います。

Q.上場廃止を禁止すると言っておきながら、今後もまた触ってしまうのだろう?
A.そんなことはありません。

Q.それは本当か?
A.はい。

Q.もし守れなかった場合どうする?
A.……。株取引を止めます。もちろんブログも止めます。


これまで自分のルールを破って、金銭的に大きく失うことがあっても
まだ続けられる余力があるなら株を続けてきた。

上場廃止株に手を出してしまうのは自分にとって心の弱さの象徴であるし、
これと決別することは今後の株取引で絶対必要なことだ。

いい加減この繰り返しから脱しなければならない。
だから、今回を最後にすべく自分にとって最大にして最後の覚悟を決めた。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ぐは!!
ねぶくろさんこんばんは~

もっと月額損益喰らってるかと思ってました・・・。
前半のコツコツが良かった面と悪い面の両方をかねてしまったみたいですね^^;

ってかQ&A・・・。

この決意が固いのなら
もう絶対に廃止株触らないで下さい!
寂しいじゃないですか!!

やめちゃうなんて・・・
寂しいです
masu URL 2009/02/28(Sat)22:34:54 編集
» Re:ぐは!!
masuさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

>もっと月額損益喰らってるかと思ってました・・・。

そんなことありません。
つい三ヶ月ほど前にこれ以上負けてますし、
上場廃止株で大負けしたのも一度や二度ではありません。

もう何度も何度もやってます。
いい加減自分の情けなさに呆れてきましたので
退路を断つ必要があると思っていました。

どっちにしろ、こんな事を繰り返していては長くは
できないと思いますし。

>この決意が固いのなら
>もう絶対に廃止株触らないで下さい!
>寂しいじゃないですか!!

ありがとうございます。
もちろん止めないつもりで頑張りますが、
ない頭で考えて自分ではこうする他に思い
浮かびませんでした。

もちろん、万が一止めることになっても
masuさんのことは陰ながら応援します。
2009/02/28 23:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :