生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

2月24日(火)

7602  カーチスホールディングス
3528  グローベルス
1808  長谷工コーポレーシヨン
8303  新生銀行
8577  ロプロ
1710  ジェイオーグループHD
8518  日本アジア投資
2414  塩見ホールディングス
6502  東芝
1757  東邦グローバルアソシエ
8894  原弘産
1888  若築建設
8571  NISグループ
8192  シグマ・ゲイン
3238  セントラル総合開発
4042  東ソー
7231  トピー工業
6423  アビリット
7246  プレス工業
5302  日本カーボン
7873  アーク
4224  ロンシール
4772  デジタルアドベンチャー
8515  アイフル

持ち越し一銘柄

収支 +40,000円
資金残高 2,150,412円

日経平均は三日続落で底が見えない。
先日の大幅な米株安を受けて、日経は今日も寄り付きから当然のように軟調だった。
ただ、前場一時200円以上下げたものの昨日と同じように大引けにかけて買いが入り、
日経平均は107円安で終えた。

昨日はGLOBEXや欧州株が出だし堅調だったので、さすがにダウは反発するのでは
ないか、と漠然と思っていた。しかし、それは甘かった。日経は底堅い面もあるが、本日
一時的にバブル後安値を更し、一旦底が抜けてしまった感もあるので、もう一度7000円
割れも視野に入ってきた。


取引では昨日と同じように買ってからあまり長い間捕まることなく捌いてゆき、少しずつ
多くの銘柄に入れた。

昨日利益になった1808  長谷工コーポレーシヨンは今日もよく見ていたが、前場の
騙し上げに遭ってしまい、今日は負けてしまった。株価はいつの間にか30円台に突入
しており、もう十分ボロ株と呼べる値段まで下がってきている。

株価がこれぐらいなのは自分の好きな価格帯だが、下落するにつれリスクの大きさは
反比例するので気が抜けない。ここ数日かなり投機的な値動きになってきており、
見せ板が頻繁に出てくるので難しい。

今日はこの銘柄では負けてしまったが勉強になった。持ち越しは絶対にできないが、
出来高と値動きの良さは魅力なので明日も機会があれば入りたいと思う。

それ以外では、6423  アビリットや1710  ジェイオーグループHDなどに入った。
しかし、いずれも大きく売られている銘柄ばかりなので一歩間違うと大怪我する。


今日も比較的堅実に取れたので良かったと思う。
ただ、昨日もそうだったが、利益のほとんどは大きく下落した危険な銘柄ばかりだった。

この地合いではどうしても、大きく下げた銘柄中心の取引となってしまい、目線が
下の方ばかりにいってしまう。しかし、大きく売られている銘柄から買いで利益を出す
のは基本的に無理がある。先週の建設株のような失敗もしがちだ。

その為、今日で言えば、ちょっと目線を上げて材料があって急騰した1972 三晃金属
のような銘柄にも入るなどしてバランスを取りたかった。明日以降改善したい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昨日は暖かいコメントありがとうございました!!
かなり元気もらいました^^

負け連続の私とは真逆の連勝ですね~
17日以降喰らってないですもんね
さすがでございます
コツコツ負けなし!見習います!
masu URL 2009/02/25(Wed)11:30:46 編集
» Re:無題
masuさん、こんにちは。

わざわざ、コメントありがとうございます。

>昨日は暖かいコメントありがとうございました!!
>かなり元気もらいました^^

少しでも、元気になってくださったのなら幸いです。

>負け連続の私とは真逆の連勝ですね~
>17日以降喰らってないですもんね

ありがとうございまいます。
ですが、私の場合は連勝はあまり意味がありません。
大きいのだけもらわないようにしたいと思います。
2009/02/25 15:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :