生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

2月20日(金)

9726  近畿日本ツーリスト
8875  東栄住宅
1710  ジェイオーグループHD
1888  若築建設
8895  アーネストワン
2362  夢真ホールディングス
5105  東洋ゴム
3878  巴川製紙
7012  川崎重工業
6444  サンデン
8291  東日カーライフグループ
7771  日本精密

持ち越し一銘柄

収支 +11,000円
資金残高 2,029,612円

今日も全体的に軟調だったが、軟調というより酷い相場だった。
日経は前引け近くになると先物に売りの仕掛けが入ったようで一気に下げてきた。
アジアの株安もあって後場もジリ安の展開となり、日経平均は141円安で続落した。

今日に限ったことではないが、最近総じて出来高が少ないので一旦売られ始めると
とことんまで売られ、一方通行になってしまうことが多く非常に難しく感じられる。


取引では寄り付き直後に急騰した1710  ジェイオーグループHDにうまく入れて、
2万ぐらい取れたので幸先良く、今日はうまくいけそうだと思っていた。

しかし、そう思えたのはほんの僅かな時間だけだった。
直後に1888  若築建設で失敗した。

21円 5,000株 買い
21円 5,000株 買い
19円 20,000株 買い
18円 20,000株 買い
19円 20,000株 売り    -20,000円
17円 10,000株 買い
16円 10,000株 買い
16円 10,000株 買い
15円 10,000株 買い
15円 10,000株 買い
19円 80,000株 売り    +20,000円

先日破綻した1889  あおみ建設とコードが隣り合わせのの超危険な建設銘柄。

絶対に大量のナンピンはいけないにまたもやってしまった。
19円で一気に2万株も買っているが、これは自分の中でかなりの自信を持って買って
いたのでこれがあっさり抜かれると頭の中が真っ白になってしまった。

かろうじて、冷静な気持ちが少し残っていたのか、19円で一度半分ほど損切りして
いるが、後はお決まりのようにズルズルと大量にナンピンしてしまった。

自分の場合どうしても前日との落差を気にして取引してしまうので、例え昨日が
騙し上げだったとしても、昨日一時的に34円まで付けたという事実に引きずられて
強気でナンピンしてしまったと思う。

先日の1889  あおみ建設での失敗が全然活かされておらず、かなり恥ずかしい
取引ではあるが今後の自分の糧とすべく記載した。

もう一つは、後場の3878  巴川製紙。

217円 1,000株 買い
215円 1,000株 買い
209円 2,000株 買い
208円 1,000株 買い
203円 1,000株 買い
208円 6,000株 売り    -13,000円

それほど大きな損失にならずに済んだが、初回のINから10円以上抜かれても持ち続け
たのが悪い。早めに切っておけば半分以下の損失で済んだと思うが、損失を出したく
ない、という気持ちが逆に損失を拡大させてしまった。

その他の取引では、前場は比較的取れていたのだが、後場に入ると先物の売りに
押され、その前に掴んでしまった銘柄を軒並み損切りする羽目になり利益を減らした。


今週二度も同じような形で大変危ない目にあってしまった。

今までの経験上大負けする前に、ヒヤリとすることを経験していることが多い。
それは今までの日記で何度も書いてきた。
そして、経験上連続して二度同じような失敗をして助かっても、三度目は助からない。

大変危険な状態だと思う。もし次同じような目にあったら今度は最低十数万の
損失は確実と思っていた方が良さそうだ。

問題は火曜日に1889 あおみ建設であんなに怖い思いをして、水、木曜と比較的
地味に取引できていたのに、とっさになると暴走してしまう癖は全然直っていない
と言うことだ。問題の根は深い。

本当に毎日、毎日、今日こそは、今日こそはと、いつでも冷静沈着でいたい、
確実に少しずつ取っていきたい、と思うが今週はいつもダメだった。

明日の週間成績でもう一度反省してみようと思う。

それでも、今日勝てたことに本当に感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :