生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

2月19日(木)

8895  アーネストワン
3432  三協・立山HLDGS
1710  ジェイオーグループHD
8202  ラオツクス
3528  グローベルス
1861  熊谷組
1814  大末建設
3110  日東紡績
7602  カーチスホールディングス
8291  東日カーライフグループ
3207  中央コーポレーション
1872  アゼル
6731  ピクセラ
8875  東栄住宅
1757  東邦グローバルアソシエ
1888  若築建設
7873  アーク
5805  昭和電線HLDGS

持ち越しなし

収支 +13,000円
資金残高 2,018,662円


日経平均は四日ぶりに小幅反発。
ただ、相場から感じる実感としては依然として雰囲気の良さは感じられない。
局所的に買いが入る銘柄はあるが、今日も低位株を中心とする監視銘柄の半数以上は
マイナスだったので一気に雰囲気が回復するという感じはしない。

その他、世界的にドルが強く、円安傾向に傾いてきたため輸出関連株に買いが入り
やすかったようだ。日経平均は23円高で終えた。


今週はずっと厳しい取引が続いており、今日で四日目だった。
今日も入った銘柄数だけで言えば、わりと多いと思うが昨日と同じように相変わらず
取ったり取られたりを繰り返すことになり、歯がゆい思いをすることが多かった。

そして、その歯がゆさを強く感じてしまったのは、3528  グローベルスだった。
この銘柄はここ何日かずっと監視しており、取引も何回かしていたのに、前場の
急騰に全く乗れなかったことだ。

いや、実際には9円で入ったのだが、怖くなってすぐに同値で降りてしまった。一度
降りたのでその後も入れず、後は19円付けるまでただ見定めることしかできなかった。

それ以外にも、今日は前場、竹の子が芽を出すように建設・不動産系のボロ株が
いくつか急騰していた。どれもいままで散々売られてきた銘柄ばかりだったのでやっと
買いが入りだしたのかと思った。

その中の一つに1872  アゼルもあった。

7円 10,000株 買い
6円 10,000株 売り    -10,000円

前引け前に7円に一万株も入れてしまった。しかし、後場直前に100万株ほどあった
見せ板が消え、直後に約定してしまった。すぐに同値で逃げようと7円で売りにだしたが、
みんな見せ板のことがよく分っているみたいで買いが入らず、結局引け成りで処分する
羽目になった。

考えてみると、この銘柄の前に3528  グローベルスで乗り遅れてしまったという気持ち
があったので焦りが生じ、安いので買い易いこともあり、一万株も入れてしまったのだと
思う。冷静さを欠いていた。


今日は1872  アゼル以外にもいつくもの銘柄で損切りがあり、数えてみたら合計3万
ぐらいもの損失額になっていた。これは大きいと思う。

昨日までは難しく取れない、とばかり思っていたが実際には違うのかもしれない。

いくら取れても、取ったそばから負けていけば意味がない。
まずは取ることよりも負けることを減らしていかないといけないと思った。
明日は今日以上に入るタイミングを厳しくしたい。


今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 確実ですね
お疲れ様で~す
ねぶくろさん勝ててよかった^^
私なんて馬鹿ミスやらかしましたw
明日は確実な損切りも控えているのでヤバイですw
明日も勝つというか、負けない!って状況っぽいですね
またきます~
masu URL 2009/02/19(Thu)16:39:18 編集
» Re:確実ですね
masuさん、お疲れ様です。

ありがとうございます。

いやいや、私のことなんかよりmasuさんこそ
どうしたんですか?この後見に行きますね。
2009/02/19 16:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :