生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
9月17日 後場

取引銘柄

7736 ユニオンホールディングス
2736 サダマツ
8875 東栄住宅
8202 ラオツクス
9318 ジェイ・ブリッジ
2318 ビービーネット
1407 ウエストホールディンス
6819 オメガプロジェクトHD
1710 ジェイオーグループHD

収支 -18,000円
合計収支 +26,000円
資金残高 1,440,606円(手数料・税引き後)


後場日経平均は先物に売りが出たため下に振れ、前引け値より100円下げて
引けたが、小幅続落したジャスダックを除き、新興市場も反発したので、
総じて堅調に推移したのかもしれない。

ただ、昨日まで指数等に関係なく独自に動いて急騰していた、
2318 ビービーネットや1407 ウエストホールディンスなどの低位株が急落したり、
新興不動産銘柄が前場よりさらに下げ幅を拡げていったので、取引の体感としては
かなり下げた銘柄が多かった印象がある。

その不動産でまたも大きく負けてしまった。
銘柄は8875 東栄住宅。

283円 1,000株 買い
279円    500株 買い
273円    500株 買い
262円    500株 買い
259円    300株 買い
271円    400株 売り -1,200円
253円 2,400株 売り -50,800円

板がかなり薄く値が軽いので10円ぐらいはすぐに上下することと、前場で結構
取れてしまったので油断して、何回もナンピンし、かつ損切りをためらってしまった。

もっと具体的に言えば、前場で貯金ができたような気になってしまって、
多少含み損があっても、そのうち戻すだろうと放置してしまっていた。
その結果、大量の含み損が生まれてしまった。
271円前後で全部成売りしておけばよかった。

今日も運よくボロ株祭りがあって7736 ユニオンホールディングス(+1万)や
9318 ジェイ・ブリッジ(+5千)などの他の銘柄で取れたから良かったが、
8875 東栄住宅の負けだけだったら完全にマイ転していた。

今日はいろいろボロ株が動意づいてきていたのにあえて弱い不動産に固執したのも
間違いだったと思う。


今日は後場負けてしまったが、それでも相変わらず動きの良いボロ株などの
低位銘柄で挽回できたのでなんとか利益を残すことができた。
運が良かったと思うしかない。

また油断という厄介な気持ちが広がってきている。
明日は絶対にもう一度気を引き締めなおさなければいけない。


今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :