生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

9月08日(月)     -107,000円

9月09日(火)     +39,000円

9月10日(水)     +62,000円

9月11日(木)     +45,000円

9月12日(金)     +98,000円

------------------------------------------------
合計           +137,000円


今週は月曜で10万負けてしまい、かなり幸先の悪いスタートだった。
100万ぐらいの資金しかないのに10万もの損失は痛すぎる額であるが、
もしかしたらそれ以上に怖いのは、連鎖的に負けてゆくことだった。

大きく負けると、翌日普通に取引しようと思ってもどうしても心のどこかで、
昨日の負けを取り戻したい、という気持ちがあって取引を狂わせてしまうことが多い。

ブログを始めた以降であるつい最近でも8868 アーバンコーポレイションで20万近く
負けた後に10万以上の負けを連続して出してしまっている。

もし負けた日が金曜であれば、週末は気の重い時間を過ごさなければならないが、
一方で土日は気分転換にもなるので、翌週は気持ちを切り替えて取引に臨める事が
多い。

そういう意味で月曜10万の負けは火曜日以降を不安にさせた。


しかし、火曜日以降、日頃よく動きをチェックしているボロ株の祭りがあったり、
不動産の買戻しが大きく入ったりしてくれたので先週までとは一転して取引は
やり易かった。

チャンスが多くあると思えたことに安心できたのか、火曜日以降普段通りの気持ちで
取引できたことが多かったように思える。

だが、ボロ株の祭りはそう長く続く訳ではないし、祭りの後始末(急落)もあるので
来週からまた緊張感をもって取引しなければならない。


今週プラスにできたので正直ホットした。

人気ブログランキングへ
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして
はじめまして、「たく」といいます。
最近デイトレのブログを始めたので、色々他の方のブログを見て廻っていて、こちらにたどり着きました。
ここ2、3日でちょくちょく見させてもらってますが、文章書かれるのが上手いですね。
自分は文章力無くて困ってます。
よろしければ、自分のブログも見てやってください。
あと、つまらないことなんですが、昨日の記事の日付を間違われてますよ。。
たく URL 2008/09/14(Sun)00:58:45 編集
» コメントありがとうございます
たくさん
はじめまして。

文章についてはうまいかどうかは判りませんが、
毎日書いている「慣れ」もあるとあると思います。
ただ、お世辞でもほめて頂けるのはすごくうれしいです。

記事の日付間違いのご指摘ありがとうございました。
直しておきました。
ブログも拝見させて頂きます。


今はデイトレでもなんでも株取引自体が厳しい環境であると
思いますがお互いがんばりましょう。
2008/09/14 08:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :