生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
7月第5週
日付 曜日 収支
28日 (月) -144,000
29日 (火) 13,000
30日 (水) 8,000
31日 (木) 19,000
01日 (金) 55,000
合計 -49,000

ドカンとやらかして今週も負け。

意図した訳ではないが額は先週勝った分のぴったり裏返し。やろうと思ってもできることではないが少しびっくりだ。でも何のことはない、2週間かけてのただの行って来いだった。

上の収支の表をみれば一目瞭然だが、今週は出だしの月曜で勝負は決まった。もっと言えば月曜の前場で決まっていたと言ってもいいかもしれない。

やらかしたのは6944  J-アイレックスだ。内容は寄りから大きくGDしたところ入り、さらにずるずる落ちるのをナンピンしながら食い下がっていたものの、堪えきれず最後は大引け直前で投げるという何ともお粗末なもの。ドカンと負ける定番中の定番パターンだ。前日S高であったのに対して当日は大きく下げて始まったので少しくらいリバもあるだろうと甘く考えたのがいけなかった。

ほんとは初回INが抜かれたらすぐに投げないといけないと思っていたのに、投げるどころか手癖でナンピンしてしまった。しかも一度ならず何度もしてしまった。一度でもナンピンしてしまうと自己保身が働き余計に切れなくなる。

1万株ほど抱え、前場折り返し時点で含み損が10万近くにも脹らんでいた。すでに切るのが怖くて体が固まる額だ。祈るような気持ちで後場の反発を待ったが、裏切るかのように大引けにかけてさらに一段押しとなってしまってしまった。最後10分前くらいでようやく観念して投げた時には損失は14万にも達していた。

一日の取引を終えたあと、まさに自分で自分を殴りたい気持ちになった。当初の見込みでは初回INもかなりリスクが高いと思い、入ってダメだったらすぐに切らないといけないと思っていたのだ。でも実際にやってしまったのが真逆のこと。「どうしてこんなにも切れないのか」、自分の意志の弱さ、愚かさに、情けなくて腹が立って腹が立って仕方なかった。

これだけ何度も同じことを繰り返しても損切りは一向に早くならない。一方でボロ・低位には今はかなりの追い風が吹いており、チャンスは多い。確かに去年のピークほどではないが、それは特別かもしれない。連日のように新たな銘柄がばんばん吹き上がっており、これ以上を望むのは贅沢というものだろう。今の相場で勝てないのなら私には株は向いてないからもう辞めた方がいいのかもしれないと思った。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :