生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
デイトレ日記を書いている時もそうだったが、私はだいたい一つの銘柄にかかりっきりになるとダメだ。5609  日鋳造にのめり込んで頻繁に触ったがことごとく裏目にでて、二日連続の大損失を出してしまった。しかも、ここはとんでもなく動く一方、他に触るものがないから最近ほとんどやってない空売りにまで手を出して、往復びんたを食らってしまった。これも二日連続だった。泣きっ面に蜂だが、これも自業自得だ。

実はまだ今週の負けには続きがある。資金100万でこれだけ負ければ十分大損なのに、サブ口座のほうでも100万くらい負けてしまったのだ。これはサブ口座のクリックと松井との合算であり、月末に控えている優待取りように少し資金を多めに入れていたのだ。

まだ期日はあるからと、さっき現物縛りでほとんど触れなかったと言った8925  M-アルデと、5609  日鋳造をこの二つの口座でも触り大損失。守りが弱い私だからこそ先週100万にまで減らしたというのに、財布は一緒の感覚で全然資金管理ができてない。結局メインの岡三で減らなかったとしてもおそらく負けたであろう額と同じくらい負けてしまった。

来週は8925  M-アルデと5609  日鋳造を監視から外すとともに、クリックと松井でもデイトレを禁止とする。これは絶対だ。死んでも守らないといけない。

しかし、触らないことを決めとたとして、それで勝てるほど甘くないのが現状だ。ハングリーさを取り戻すために100万にまで減らしても、結局まだ気持ちの面で甘さが払拭できていないのだと思う。効果は薄かったかもしれない。悪い意味で100万くらい負けてもいいやという気持ちで大味の取引をしてしまった。それでもやる気が出てこない。

いまは猛烈に株をさぼりたい気分だ。モチベーションが落ちているところに、発破をかけようと去年から4ヶ月ほどデイトレ日記を再開したが、それをやめると反動がでて風前のともしびになってしまった感じだ。今年に入っていろいろと実験をしてみたのも空元気だったのかもしれない。

こんなこと言っちゃいけないかもしれないが、いままでの自分を考えてみて、ほんとにさぼりたくなったらさぼるのが一番だ。来週もとりあえず画面には向かうと思うが、負けるのが分かっているならいっそのこと青春18切符でも買って1週間くらい一人ぶらり旅でもしてこようかと思うほどだ。

調べてみたら今はちょうど発売期間中で4月の始めくらいまでは使えるみたいだ。知らない町へ行って知らない人と話をする。気が向いたところで降りてぶらり陽や風に当たる。名所を巡り、名物を食べながら安い旅館に泊まる。考えただけで結構楽しそうだ。道中のんびり田舎のおばちゃんと話をするのもいいかもしれない。デイサービス(ボランティア)へ通ってもう半年以上経つ。おばちゃん、おじちゃんと話をするのはもう結構慣れたものなのだ。

まあこれは今のところ妄想だが、毎日相場に向かって毎週100万以上も負けるくらいなら、いろんな意味でこっちの方が何十倍もましとも言えるような気がしてくる。これも少し考えてみたい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれさまです。

高値圏で、ボラ大きく、閑散気味というのは死の三重奏のようにみえます。大きく上下にふられたら、買いも売りも皆殺しにされるのが必至です。

高値が更新されないという事は、ゲームの支配者が保有株をさばいたために、需給がだぶついてるという事です。

ダブルトップで付けた高値を三回目はじかれ、今回は16000までもたどりつけなかった。

高値が更新されるという事は限界的需給バランスを突破し、最少抵抗ラインが勢いよく上昇するという事なのですが、高値は更新されず、最少抵抗ラインは下落してます。

ですので、建玉が大口から個人に移動したと考えるのが一番辻褄が合うように思えます。

アベノミクスもすでに後半戦。もう割安株もないし、一旦、銘柄分析を捨て、しばらくオプション一本でいきたいと思います。ザラバ放棄です。

アベノミクス以前は閑散ながらも、フェアバリューを割り込んで放置されてる株がたくさんあったし(この時期にエンプラス、帝国電気、FPGなんかを発掘できましたしやることがたくさんあった)、ボラも小さかったので、チャートに沿った個別売買が有効でしたが、ライブドアショック後は先物オプションが効率的でした。

今、自分を窮地に追い込み、決意を揺るがすような値動きや調整局面をしのぐには、しばらく休むのが最善なのかもしれませんね。

神戸まで来られたら一報ください。今の季節、淡路島でカレイ、カワハギがよく釣れます。釣ったのをそのままさばいてもいいし、煮ても焼いてもうまいです。
デトロイトメタルシティ 2014/03/15(Sat)18:41:26 編集
» Re:無題
デトロイトメタルシティさん、おはようございます。

ほんとそうですよね。特に三つ目の閑散気味というのが
一番気になります。

今は休むことにもそんなに抵抗ないのですが、
しかしこれで果たして休んでほんとにいいものかと
思うジレンマもあります。

デトロイトメタルシティさんは釣りもよくされるようで
ですね。最近は歳をとったせいか、魚も好きなり(笑)、
私なら自分で釣ったものなら何でもおいしく食べられ
そうです。

先週もお疲れ様でした。
2014/03/16 04:25
» 無題
昨年大勝ち、1月も大勝ち、2月にボロ負けして減資、減資しても負け、嫌になって旅行を考える。
ここまで自分と同じなので思わずコメントします。
結局旅行行かずに株やる気がしますが。。
どうしたらいいんでしょうねぇ。
ハチ 2014/03/15(Sat)20:51:24 編集
» Re:無題
ハチさん、おはようございます。

なんだがすごく境遇が似ているのですね。
何かいい案がありましたら教えてください。

先週もお疲れ様でした。
2014/03/16 04:26
» かなり参ってますね
2年ほど前に何度かコメントした者です。
当時ねぶくろさんは東電で連日大きく勝ったり負けたりして、日記を中断しました。

あの時の東電は恐ろしい動きをしていて、僕も毎日ひやひやしていましたが、今回再開された日記を読んで、びっくりしました。

マイクロ、クルーズ、エイチーム、ミクシィ等あの時の東電以上に恐ろしい値動きをする銘柄ばかり触ってるじゃないですか。

当時のねぶくろさんは確かかなり慎重で、郵船等で地道に一円二円抜いたりしていたと思います。

アベノミクス前でまだ大きく動く前でしたし、実際去年の相場を経験すれば取引スタイルがかわるのは当然です。

旅行はいいですね!行って下さい。楽しんできてください!その時の話もこの日記に書いちゃえばいいじゃないですか。

ではでは、笑顔で来週を迎えましょう!
ローカルパンダ 2014/03/15(Sat)21:34:05 編集
» Re:かなり参ってますね

ローカルパンダさん、おはようございます。

確かに2年前とくらべて触る銘柄は結構変わったかも
しれません。

ボラが大きいのを選んでそうなったというのも
ありますが、最近は将来の呼値10銭刻みがいつでも
どこかプレッシャーとしてあります。
早く慣れておかなくちゃと値がさ株を触っている面も
あります。ほんとうはマザーズはあまり触りたくないです。

先週もお疲れ様でした。
2014/03/16 04:27
» 無題
私も最近ボッコボコにやられてます。
恥ずかしながら私も青春18切符買って1週間ぐらいどっか遠くに行こうか本気で思ってましたw
精神的に疲れてくると遠くに行きたくなりますね。

また来週の更新を楽しみにしてます。
あめ 2014/03/15(Sat)23:19:04 編集
» Re:無題
あめさん、おはようございます。

なんと奇遇ですね(笑)。

私は旅行もいいですが、それだとまださぼっている感が
薄いかもしれません。どうせやるなら思いっきりダメなこと
たとえば一週間こもってゲーム三昧なんてのもいいかもしれ
ないなと思っています。

先週もお疲れ様でした。
2014/03/16 04:30
» 無題
ねぶくろさん
一週間おつかれさまでした!

きびしい一週間でしたね><
特に後半は自分もがっくしです。
いまだマイナス収支

旅もしも行けたらいいですね
私は仕事をしながらのスイング中心の
トレードですので日頃の仕事があるため
長期休暇できない状況です

月曜は仕事が休み
トレードも休もうかと???^^
わかりませんが・・
たけ 2014/03/16(Sun)00:18:25 編集
» Re:無題
たけさん、おはようございます。

ほんとに厳しい一週間でした(´;ω;`)。

普通のお勤めですとなかなか長期休暇は取りにくい
ですよね。有給があってもそれを使うには気まずい
雰囲気もあるかもしれませんし。

トレードも休みたいときは休んだ方がいいと思います。

先週もお疲れ様でした。
2014/03/16 04:30
» 無題
すっかり春の陽ざしですね。
いつも丁寧なお返事を頂き恐縮です。

先日差し上げた最初のコメントで
失礼かとは思いながらも、是非ご覧になって欲しくてご紹介した2つのブログ

今回もCTAという売り仕掛け業者が入って来た事を、教えてくださっています。

コモディティ・トレーディング・アドバイザーというヘッジファンドの代表格で、ロボットトレーディングが主流の所。

去年の夏も、外国人がヴァカンスを取って閑散になった所を狙って仕掛けて来ましたし、2月4日の時も。血も涙もない奴らです。
ここが入ったマーケットは、個人投資家は手出し無用です。餌食になるばかりです。

今回のこの売り仕掛けが、一体いつまで続くのか?
コツンと底を打って反転上昇の兆しが見えるまでは、手控えた方が良さそうです。

「こんな腐った相場で資金を減らす事ほど、つまらないものはないからね」
byシンガポールおじさん

そういうわたしも、注目していた銘柄に材料が出て急騰、新高値取って来るんじゃないかと欲を出して持ち越したのが運の尽き、
翌日から4日続落、損失拡大中です。

宮沢賢治の『春と修羅』 いい詩です。
ねぶくろ様
どうぞ 笑顔でいてくださいね。

それからデトロイトメタルシティ様とのやりとりは、一冊の本にする価値があると思いながら、いつも拝読していました。
お二人の心の交流が感じられ、ジーンとしてハートがあったかくなってきます。

季節の変わり目
くれぐれもご自愛くださいませ。
M 2014/03/16(Sun)16:04:24 編集
» Re:無題
Mさん、おはようございます。

お返事については、こちらこそです。
最近は簡単にさせて頂いて申し訳ないです。

先日ご紹介頂いたブログはトップページを
拝見したところ有料であったようなので登録まで
いたしませんでした。ごめんなさい。

『春と修羅』は読んだことありませんが
賢治のイーハトーブが好きです。学生時代に車で
東北の遺跡巡りをしたときに花巻の童話村や生家に
行ったのを思い出しました。懐かしいです。

デトロイトメタルシティさんとのやり取りも
お気に召したようで(笑)。私は何もしてないので
デトロイトメタルシティさんのお陰だと思います。

お気遣いありがとうございます。
Mさんもお体お大事にしてください。

先週もお疲れ様でした。
2014/03/17 04:40
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :