生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
2月21日(金)
取引銘柄区分損益
2138  J-クルーズ 信用買 42,500
2138  J-クルーズ 信用売 12,500
2337  J-いちごHD 信用買 -94,400
2337  J-いちごHD 信用売 -5,000
6871  J-マイクロニクス 信用買 -4,000
    -48,400
収支(概算手数料控除後) -89,727
持ち越し あり

あーあ、またやらかしたなあ。

今日も全般的に取ったり取られたりで2337  J-いちごHDで10万近く負けて収支でもマイナスになってしまった。昨日の8515  アイフルのように焦りが出てしまった。もっと慎重に指せば良かったし、もっと早く切るべきだったとも思う。

でも欲を言えばキリが無い。今日は三銘柄しか触っておらず、他に触れる銘柄がほとんどなかった。焦りが出て少し空売りもしてしまったが、基本的に買い目線を貫いた。結果的に買いでも負けてしまったが、今日のような日に下手に売り目線で考えてしまうのが一番怖い。ドカンとやられる公算が大きく、そういうのはまさに易きに流される行為であると思う。それを食らわなかっただけでも幸いだ。

正直言って、ここといい、2138  J-クルーズといい、逆張り心がうずきもっと空売りしたい衝動はあった。でもぐっと我慢した。こんな上げた日に買いで負けるとは残念だ。上手い下手といえば、下手になるだろうが買いでやられる分にはまだ許せる。後場の2138  J-クルーズの急騰を見送っても空売りしなかっただけで十分、ここまでは許せる。

問題は三つ目の銘柄の6871  J-マイクロニクスだ。なんと含み損で持ち越しになってしまったのだ。大引け間際の急落を見て突っ込んでいったら、ナンピン分も含めて600株買った時点でネットレが固まってしまった。

そのとき時間を見落としていて、すでに時計は14:57~58あたりを指していた。普段なら1~2分は待つところだが時間が無い。復活を待たずに早々に見切りを付けて再起動しようとしたのだが、かなり焦っていたのかログインのパスワード入力に2回も間違えてしまった。ようやくログインした時にはすでに15:00を回っていた。

あーあ、やっちゃったなあと思った。再起動にもたもたしている間、リバウンドしてくれればというかすかな期待もあったのだが、見事に外れ含み損が11万にもなっていた。最近ネットレが固まることが多い。先日もかなり危ない場面があったばかりだ。こういうことが続くと大引け間際に動きの激しい銘柄に触ることはできなくなりそうだ。

ただこれはあくまで言い訳だ。チャート的にいっても時間帯でいっても、あの数分間に手を出すべきではなかった。いくらスキャでもリスクが高すぎる。ここはその前まで10万くらい勝っていたのだが、最後の3分でマイナスにひっくり返り、収支もマイ転した。月曜どんなに暴落しても甘んじて受け入れないといけない。

2014/2/21 ナンピン回数
全体   8
内訳(食い下がり) 一回目が 4
  二回目が 4
  三回目が 0
ナンピン比率:22%

次の銘柄の売買を禁止
4028  石原産(2/14~2/21
4321  ケネディクス(2/19~2/21
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれさまです。
きょう残念な結果ですね。
きょうは21日です。
みず 2014/02/21(Fri)18:08:09 編集
» Re:無題
みずさん、おはようございます。

ご指摘ありがとうございます。
直しておきました。

今週もお疲れ様でした。
2014/02/22 04:47
» 無題
きょうはまた無茶苦茶な上げ。
半分くらいの上昇でいいのに、
無駄に上げた半分はそのまま直近の下げ余地なワケで、
活きのよい銘柄は怖くて迂闊に買いで入れない・・勘弁してほしいです。

いちご、というかわいい銘柄ながら、凶悪なじゃじゃ馬であった様子。
自分も売りたい場面(局面)でありましたが、
監視銘柄は連動性ないのでした。

持越し株、来週は利を含んでプラテンで寄りますように。
来週(25日)牛丼優待銘柄ねらう予定ですが。
ん~クロス取引は危ない予感。
ねぶくろさんも狙っていらっしゃる?(すでに保有?)。
とにかく来週はよい展開になりますように!
kaz 2014/02/21(Fri)19:40:57 編集
» Re:無題
kazさん、おはようございます。

たしかに昨日はまた無茶な上げでしたねー。
そのぶん、リバウンドのリバウンド(?)も
考えられるわけで...。でもわがままですけど
今回ばかりは、それはなしでお願いしたいです(笑)。

牛丼(吉野家)は現物保有も考えましたが
先日たまたまカブドットコムで余ってたので
今月は一般でクロスすることにしました。

ハイデイ日高とか大庄(飲み食い系ばかりですw)
とか、他にもたくさん欲しいものありまして悩みます。
でも優待はあれこれ悩むのが楽しいですね(笑)。

今週もお疲れ様でした。
2014/02/22 04:48
» お疲れ様でした
アプリックス触ってやられましたぁ。途中からもう50枚単位の空売りっぽいのがバンバン出てきたんですけど、もう最初に損トレードして熱くなってというパターンで。
先週はたぶんインフルエンザだと思いますが、高熱でうなされて牛に乗って海中遊泳してサンゴが綺麗と思ったら息ができなくなって目が覚めました。危うくベッドで溺死するところでした><。久々に丸4日間寝てました。
元気があればなんでもできると思いました。
来週もよろしくお願いします。
レモンティ 2014/02/23(Sun)16:48:42 編集
» Re:お疲れ様でした
レモンティさん、おはようございます。

アプリックスは残念でしたね。なんだか
いつもの自分を見ているようです(苦笑)。

でもそれ以上にインフルエンザも大変だった
ようで(;>_<;) 。私も何年か前に一度だけ
かかりましたがそれはもう大変でした。
病み上がりだと思うのでお大事にしてください。

先週もお疲れ様でした。
2014/02/24 05:00
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :