生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
2月20日(木)
取引銘柄区分損益
1570  日経レバETF 信用買 1,000
3318  J-メガネスーパ 現物 1,000
4848  フルキャストHD 信用買 3,000
6507  シンフォニア 信用買 6,000
6955  FDK 信用買 5,000
6993  AGCap 現物 28,000
7777  J-3Dマトリックス 信用買 4,000
8515  アイフル 信用買 5,000
9132  第一船 現物 0
9363  大運 現物 27,000
9633  テアトル 信用買 2,000
    82,000
収支(概算手数料控除後) 30,789
持ち越し なし

もうヘトヘトだ。

一昨日休んだばかりだと言うのに、綱渡り取引をやってしまい、一気に体力が空っぽになってしまった。楽に勝とうなんて思うのがそもそも甘いのか、明日もう一日だけ踏ん張らないといけない。

綱渡りをやらかしたのは8515  アイフル。月曜日に三大危ない銘柄としてあげたうちの一角だ。同じく一角である4321  ケネディクスを昨日から出入り禁止にした以上、数日派手に動いていたここに視線が集中してしまうのは当然だったかもしれない。昨日の日記に「一歩引いて斜め45度上くらいから見るのがちょうどいい」と言ったばかりなのに全然実行できてない。今日は一時、画面にひたいが付くほど前のめりになって、ここを監視してしまった。

ダメだった詳細は以下のとおり。

388円 新規買 10,000株
386円 新規買 10,000株
384円 新規買 10,000株
381円 返済売 30,000株 -150,000円

前場11時過ぎに390円を抜いてくるかと思い388円で順張りっぽく買ってみたものの389円ですぐに折り返し。その時点で読みが外れたのだから、切らないといけないのに思わず手が出てしまった。386円、さらに384円でもナンピン。

ナンピンしてしまった分、損切りの判断がすごく遅くなった。最後は下げの足が早くなり、380円まで割って379円まで付けた戻りの381円で損切り。381円で投げるとしても、いつもそうだが戻りを待つんじゃなく行きの381円で投げたかった。

それにそもそも出だしからロットも大きかった。昨日は5千株ずつで入っていたのに、今日は最初から1万株ずつ。4321  ケネディクスを触れないうっぷんを晴らすかのように、前のめりになってロットを大きくしてしまった。

何も無ければたまには1万株でもいいと思うが、昨日からの謹慎明けの身でもある。もっと欲張らずにやりたかった。それでもまだこれくらいで済めばいい方だが、あと少しでプッツンしそうだった。沸点が低すぎる、心が弱すぎる。自分が思っている以上にここを触ると危ない。明日は5千株に落としたい。

その後、後場に入ってもう一度390円へのアタックが入り見事に突破した。その際、懲りずにもう一度入りその利益で何とかちょうじりを合わせてしまった。実はその時もナンピンを含め、前場と同じく3万株も抱えてしまった。ここで3万株は危なすぎる。全部捌ききった時点でもうヘトヘト、今日の取引はほぼ終わったようなものだった。

おととい日経平均は450円(3.1%)も上げたが、何のことはない昨日と今日で綺麗な行って来いになってしまった。一昨日にしたって二部や新興が日経の急騰について行けてなかったからたぶん体感的にはそれほどでもなかったと思う。一昨日を知らない私にとってはただの下げ相場が続いているような感じすらある。ボラ(日経平均VI)も高く、かなり不安定な相場が続いている。突発的に何が起きても対処できるようしておかなければならない。

今日勝てたことに感謝したい。

2014/2/20 ナンピン回数
全体   7
内訳(食い下がり) 一回目が 4
  二回目が 3
  三回目が 0
ナンピン比率:13%

次の銘柄の売買を禁止
4028  石原産(2/14~2/21
4321  ケネディクス(2/19~2/21
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日は指標を手掛かりに下げたというより、
先に意味なくバカあげした分を修正しただけのような。
(あの上げがなけりゃ今頃14000は割れていたでしょうが)。
二部・新興組はダマシ上げには警戒感ありますから株価はそう変化ありませんなぁ。

しかし・・今日のねぶくろさんの収支表の裏では、
エライ消耗戦が展開されていた様子。
終わりよければという無反省な気持ちではいけないのかもしれませんが、
とにかくセーフ!・・ということで、
お疲れ様でした・・よかった!
明日、慎重に行きましょうね!
kaz 2014/02/20(Thu)18:54:09 編集
» Re:無題
kazさん、おはようございます。

二部・新興はちょっと上値が重くなってきた感じがします。
でも2138 J-クルーズなどすごい強い銘柄もあり、
私などまったく分かりません(苦笑)。

昨日はほんと疲れました。綱渡りが毎日上手く行くはずも
無く、落ちる時にはできれば低いところで落ちたいものです。

昨日もお疲れ様でした。
2014/02/21 05:04
» 無題
ねぶくろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ご自身では反省をされてますが
僕から見るとトータルがいつもプラス
なので安定感抜群にみえます。
試行錯誤してますが勝利の方程式は
なかなか見つからないです。
ねぶくろさんに弟子入りさせていただきたいです。
セミナー等は開催されて無いのでしょうか?
まずは勉強に投資しないとです( ..)φ
みのる 2014/02/21(Fri)08:40:29 編集
» Re:無題
みのるさん、こんにちは。

いつも綱渡りで安定感とはほど遠く反省
ばかりの毎日です。

セミナーをご希望とのことですが、
損切り一つまともにできない未熟な私が
そんなことできるはずもありません。

先日も申し上げましたが、私はセミナーには
否定的です。申し訳ありませんが、参加する
にしても別のもっと上手な方のところの方が
良いかと思われます。

今日もお疲れ様でした。
2014/02/21 16:52
» 無題
ねぶくろさん
ありがとうございます。
お気を悪くされたのでしたら
申し訳ありません。
ねぶくろさんの考え方ややり方を
僕は素晴らしいと思いますので
無茶振りをしてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
みのる 2014/02/22(Sat)10:04:12 編集
» Re:無題
みのるさん、こんにちは。

いいえ、私のほうこそ何もお役に立てず
ごめんなさい。みのるさんに合うやり方が
見つかることを願っております。

今週もお疲れ様でした。
2014/02/22 16:59
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :