生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
8月29日 後場

取引銘柄

8839 ニチモ
7968 田崎真珠
1854 新井組
1858 井上工業
8918 ランド
8927 明豊エンタープライズ
1879 新日本建設
6495 宮入バルブ
2362 夢真ホールディングス
8893  新日本建物

収支 +21,000円
合計収支 +29,000円
資金残高 1,108,096円(手数料・税引き後)

後場も日経平均は崩れることなく堅調に推移し、本日の高値圏である1万3千円台を維持した。
後場になって東証一部だけでなく、普段良く取引している新興や2部のボロ株にも資金が
入ってきたようで6495 宮入バルブや2362 夢真ホールディングスは久しぶりに値上がり率
ランキングにも登場した。

後場の取引は昨日からずっと値動きを追っかけていた1879 新日本建設や8893  新日本建物
を中心に取引した。両銘柄は昨日も同じように頻繁に取引したのだが、昨日と違うのは
上への動きだったことだ。当たり前のことだが上へ向かう中で入ったほうが格段に取りやすい。

8893  新日本建物に至っては一時S高まで買われる場面もあったので、こういった買われ方を
見ると昨日の売りはなんだったんだろうと思ってしまう。
その他の不動産銘柄も後場は買われた銘柄が多かったが、これで不動産関連株が落ち付くのか
どうかは疑問だ。日替わりで雰囲気は一変するし、来週になったらまたどうなるか分からない。

不動産関連株が落ち付くのかどうかについては自分は懐疑的だが、長期投資するのではなく、
例えデイトレであっても楽観的であるよりは、否定的に思っていたほうがいいと思う。

だた、それでも、地合いは多少回復してくれたほうがいいと思う。
ここ数ヶ月ぐらいは一部の優良銘柄が売られれば、ボロ株はそれ以上にが売られてきたので
取引のリスクが高まっているからだ。
昨日も書いたが逆張りであっても下への動きのなかで利益を出すのはほんとに難しい。

今日上がった6495 宮入バルブはプラスで引けたのは三週間ぶりぐらいではないだろうか。
来週は宮入バルブのように他にもボロ株が買われることを期待したい。


今週もなんとか一週間を終えることができた。
今週勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :