生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
12月25日(水)
取引銘柄区分損益
1429  M-日本アクア 信用買 -55,000
1861  熊谷組 信用買 80,000
2121  M-ミクシィ 信用買 45,000
3408  サカイオーベ 信用買 30,000
3776  J-BBタワー 信用買 -84,000
5491  日本金属 信用買 0
6803  ティアック 現物 10,000
6803  ティアック 信用売 20,000
8260  井筒屋 信用買 0
9501  東電力 信用売 -450,000
9501  東電力 信用買 5,000
    -399,000
収支(概算手数料控除後) -472,426
持ち越し なし

自分で自分が嫌になってくる。

年の瀬のクリスマスでまたしても特大50万ドカン。たるみきっているとしか言いようがない。銘柄は9501 東電力だ。今回も詳細を以下に記す。

481円 新規売 10,000株
482円 新規売 10,000株
485円 新規売 10,000株
486円 新規売 10,000株
491円 返済買 10,000株 -100,000円
496円 返済買 30,000株 -350,000円

13時過ぎからの急落で一瞬で10%近くまで下落したが、その後の戻りも早かった。14時過ぎから売りで入ったら思いっきり突き上げられ50万近くもの大損失となった。最後はほぼ全戻しとも言えるような綺麗なV字チャートで、じゃあなんであんなに下げたんだよと愚痴りたくもなってくるほどだ。

ただこれも自業自得のことだった、言い訳はまったくできない。実はその前に前科があるのだ。13時過ぎからの急落を見て始めは買いで入った。しかし底なしで落ちると思い一旦は損切り。この時点で25万の損切りとなったが、その後戻りそうだと思って460~470円台で買い戻し480前後で利確。手数料は除くと、これで買いはほぼ行って来いの損益となった。

助かったと思った。売り切ったあとも心臓ばくばくいってるし、気持ちの高ぶりは自分でも分かったので今日はこれ以上触っては危険、ダメだと思った。

しかし、ここで意志を貫けなかったことが悔やんでも悔やみきれない。その後も見ていると売りで取れそうな気がしてしまって、今度は一転して481円から売りで入ってしまった。その後はいつものごとくナンピンしながら突き上げられあっという間に490円も超えていった。

ここで全部491円で投げていればまだ少しは違っていたのだが、それもできなった。小出しに1万株ずつ売ろうとしたら、待ってもらえず結局496円で投げる羽目になった。覚悟のない者に相場は容赦しない。これだけで15万も損失が違っていた。ここは絶対板にぶつけないといけないところだった。

買いで一度助かったあと手を止められなかったのが致命的だった。怖いと思いながらもごう慢な気持ちがあった。往復で取ろうと考えてしまった。しかも気が高まっているからロット1万株でバンバン突っ込んでゆく始末。最近はほとんど触ってなかったがこの株価だったらよっぽどでない限り半分の5千株に抑えておかないといけないところだった。

実は最近あまりにも勝てないので先日過去の取引を調べてみた。そうしたら銘柄別の損益で9501 東電力が今年ダントツの最下位だった。さらに調べたらその前(2012年)も最下位だった。内心そうじゃないかと思っていたがやっぱりだ。さらにその前(2011年)までは調べてないが、下手したらそこでも最下位だった可能性がある。それくらい毎年ドカンとやられている印象だ。

9501 東電力を触って勝てないのは明白だ。結果が示している。ここを見るとどうしても普通でいられない。悪い意味で血が騒ぐ、取ってやろうとガンガン前のめりになってしまう。このまま放っておく訳にゆかない。

そこでもう遅すぎるくらいだが明日から無期限で9501 東電力を触ることを禁止とする。ほんとは今月の月間成績でこれを決め、来年からにしようと思っていたのだが、そこまで待てなかった。即日即断すべきだった。自分の覚悟のなさを相場の神様に見透かされてしまったような感じだ。止めようと思ってすぐに決断しない理由がみつからない。

気がたるみきっているので今日でドカンの見納めとは限らない。今年あと三日、負けてもいい、負けてもいいから危なくなったら潔く板にぶつけることだけは、絶対しなければならない。

今月の目標
危ないと思ったら板にぶつけて投げろ、ためらうな
3003  ヒューリック触るのを全面禁止(12/24~12/27
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
たけです。
はじめまして いつもブログをみさせていただいています。すごく参考になることが書いてあり、また共感できることも多く楽しみにしています。

私も過去、東京電力 オークファン ユニデン テラ ガンホー メディネット ケネ など・・・・・・ 数多くの銘柄でやられてきました>< さわらない という法則 たしかにそうですよね^^ でもそれが難しい! なんででしょう?
では では HPきれいな雪ですね!
たけ 2013/12/26(Thu)00:15:23 編集
» 無題
たけです。
はじめまして いつもブログをみさせていただいています。すごく参考になることが書いてあり、また共感できることも多く楽しみにしています。

私も過去、東京電力 オークファン ユニデン テラ ガンホー メディネット ケネ など・・・・・・ 数多くの銘柄でやられてきました>< さわらない という法則 たしかにそうですよね^^ でもそれが難しい! なんででしょう?
では では HPきれいな雪ですね!
たけ 2013/12/26(Thu)00:35:42 編集
» Re:無題
たけさん、おはようございます。

はじめまして。
いつも見てくださってありがとうございます。

自分で決めたことが守れなくて情けないです。
ブログではクリスマスなので雪を降らせてました。

昨日もお疲れ様でした。
2013/12/26 04:44
» 無題
お疲れさまです。

東電、私も何回かやられてしまっている銘柄です。
しかし損金が違いすぎます。(';')
自身を律すること。なかなかできないものですね。

株価は上がり調子ですが、なぜでしょう。私はいまだに小さいながらマイナスの日々です。(';')
1000円でもいいからプラスの日々としたい。
どんぐり 2013/12/26(Thu)16:14:12 編集
» Re:無題
どんぐりさん、こんばんは。

ほんと自分を律することっって難しいですね。
どんぐりさんも早くトンネルから抜け出せると
いいですね。

私もしばらく出られそうにありません(´;ω;`)。

今日もお疲れ様でした。
2013/12/26 19:59
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :