生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
12月24日(火)
取引銘柄区分損益
2491  Vコマース 信用買 1,800
3681  M-ブイキューブ 信用買 6,000
5721  エス・サイエンス 現物 3,800
6081  M-アライドアーキ 信用買 3,000
6347  J-プラコー 現物 4,000
7952  河合楽器 信用買 10,000
8013  ナイガイ 信用買 10,000
9816  J-ストライダーズ 現物 0
    38,600
収支(概算手数料控除後) 33,118
持ち越し なし

ほとんど触れず。

売買代金も1日で1千万ちょっと。今日は何もできなかった感じだ。ただ今日はこれでよかったとも思う。一つは先週やらかした次の日であるし、もう一つは三連休明けの初日でもあったからだ。どうしてもリズムを崩しやすい日だけに今日は何もできなかったと思うくらいでちょうど良かったと思う。

多少チャンスは逃したかもしれないが、反面、相場をよく見ていた、冷静だったとも言えると思う。どんな日であろうと負けようと思えばいくらでもドカンと負けられる。連日のドカンは何としても避けたかった。

相場のほうは今日もギャップがすごかった。日経平均は一時100円以上上げて16,000円も簡単に超えたというのに、監視しているボロ・低位株は今日もダダ下がり。日経は最後少し垂れたがそれでもプラスは残った。一方で、新興、二部、TOPIXはすべてマイナス。さすがにこれで地合いがいいと言われるとちょっとつらい。日経225でなければ株であらずと言われているような感じだ。張りぼての日経平均という感じもする。

取引では3003  ヒューリックを触らないという約束を守った。正直それほど前のめりになっているとも思えなかったが、取り返したいという気持ちは自分で感じる以上にあるもの。今日は七日ぶりに反発しボラも大きく、禁止してなかったら結構触ったかもしれない。でも自業自得なので仕方ない。自分との約束を守れないようじゃ相場に勝たせてもらえるはずもないのだ。

あとは解禁した2121  M-ミクシィのほか、IPOの 3680  M-ホットリンク、3679  M-じげん、ボロの6803  ティアックも強かったので見ていたがどれも手が出ず。2121  M-ミクシィは大引け前にはS高に張り付いてしまった。触りたい気持ちもあったが、それよりも怖い気持ちのほうが強く買いに踏み切れなかった。ボロ・低位は明日まで売り圧力が強いかもしれない。明日も一日一万という気持ちで慎重に取り組みたい。

今日勝てたことに感謝したい。

今月の目標
危ないと思ったら板にぶつけて投げろ、ためらうな
3003  ヒューリック触るのを全面禁止(12/24~12/27
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれさまです。

こんな日にわざわざ大量の株を買って持ち越してしまい、後悔の嵐にさいなまれています。含み益よりやや含み損~トントンくらいで持ち越してるのが多いので、やっちまったなーって感じで胃が痛い。無慈悲な特売りがきたらすべてが終わってしまう。

明日の後場引けまでに予定されてる節税売りの量が不明であるのにやってしまったなーと。。サンケン電気、エニグモはピンポイントで悪材料がきたら死ねる量いってしまった><

今日は防御力重視でいこうと思ってたのにガンガンいこうぜでイケイケで押しまくってしまった。アホは死なないと治らないというのは本当であるというエビデンスを我が身で・・・

慎重にデイトレでいこうと思ってたんですが、自分で決めたことが守れない。フルスイングで持ち越してしまった心の弱さ比べ、ねぶくろさんのルール厳守のストロングスタイル鉄の意志に頭が下がります。
デトロイトメタルシティ 2013/12/24(Tue)17:53:34 編集
» Re:無題
デトロイトメタルシティさん、おはようございます。

大量の株を持ち越されたようですが、今日はうまく
切り抜けられるといいですね。

私はデイトレの話ですが、気が緩むとつい
「ガンガンいこうぜ」に切り替わっちゃいます(笑)。
もう「いのちだいじに」固定くらいの気持ちが必要
かなあと思います。

昨日もお疲れ様でした。
2013/12/25 05:07
» 無題
はじめましてケンタといいます。

タイトルに惹かれて拝見させて少しいただきました。

株を始めて1年目ですが、管理人様が言ってるように、ルールを決めて守ること、損切りの潔さは非常に胸に響きます。

これからも勉強させてください。
よろしくお願いします。
ケンタ 2013/12/24(Tue)21:30:24 編集
» Re:無題
ケンタさん、おはようございます。
はじめまして。

見つけてくださってありがとうございます。
不甲斐ない日記ですがこちらこそよろしくお願いいたします。

昨日もお疲れ様でした。
2013/12/25 05:08
» 無題
<一日一万という気持ちで慎重に取り組みたい。>
懐かしいような言葉。
そう・・あの頃・・そうでした。
自分は今もこのレべルを出てはおりませんが・・。

地合の歪もここまであからさまだと戦意喪失気味に。
低位株はもうダメですなぁ・・悲惨(たぶんこの先も)。
慎重に慎重に、無理せず行きましょう!
kaz 2013/12/24(Tue)22:21:41 編集
» Re:無題
kazさん、おはようございます。

確かに一日一万って最近はあまり書いてませんでしたね。
勝てないくせにごう慢になっていたのかもしれません。
もう一度謙虚な気持ちを思い出さなければと感じます。

昨日もお疲れ様でした。
2013/12/25 05:09
» 無題
おつかれさまです。

昨日抱いていた懸念は杞憂に終わったと言えるようにポジ軽くしました。

今日、利益が出た投資家が今日の後場引けまでにそのポジを軽減税率手じまいしてくる可能性が高いということを考えると後場は軟調なのかなと思いつつもIPOを山盛り握りしめてる自己矛盾に辟易しております。

僕は薄氷がほんとに好きなんだなとつくづく。即金IPOのために入金という口実を作って入金するだけならまだしも、それを担保に信用取引して維持率が50パーセント割れるのだから本当に救えない。

税金がらみでいろんな可能性を考えなくてはならないのですが、やはり株はチャートがすべてなのかもしれません。

真の宗教が自分と神との一対一の対話で、宗教をやるのに教団や教祖は必要ないという事と同様に、株もチャートと自分の一対一の対話で、ほかのものは必要ないのかなあ。

ニーサの壺に封印される可能性の高い銘柄に空売りをかけている証券会社の買い戻しはどうなるのかとか、明日以降もニーサに組み入れやすい株価にするために売り仕掛けが入るのかとかいろいろ考えてしまいますが、シンプルにチャートだけ見ていこうと思います。
デトロイトメタルシティ 2013/12/25(Wed)11:54:50 編集
» Re:無題
デトロイトメタルシティさん、こんばんは。

一部ポジは減らしたもののIPOはたくさん持っているという
ことなんですね。量はともかく、IPOを選択された判断は
素晴らしいと思います。

私は今日もボロ負けで、かなり気持ちが折れそうに
なりました。どの沼に陥らないよう踏ん張れるか心配です。

今日もお疲れ様でした。
2013/12/25 20:11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :