生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
第一週は7月分に計上したため、第二週から。初っぱな(5日)から東一の出来高が20億株
を切り今月の厳しさを暗示するかのようだった。チャンスは多くなかったし、7612  J-CWE
で7万ほどの損切りもあったが、なんとか最終的に3万ほどの利益が残った。大負け&連敗して
いただけに勝ててほっとした。この週日経平均は大きく下落したが、欲張る気持ちを抑えた
のが負けなかった理由だと思う。

次は第三週。東一の出来高減少に歯止めが掛からない。お盆の週ということもあってか
月曜(12日)にはついに18億株まで切ってしまった。何もできなくて翌火曜(13日)には
私の1日の売買代金も2600万にまで落ち込んだ。先月まで平均で2~3億は達していたし、
間違いなく今年最低だった。

この後でもちょっと触れるが、今月から岡三のプレミアゼロをゲットするためには現物で
月間5億の売買が必須となっていた。毎月20日が締め日でこの時点でも全体の20億は
超えていたが、現物分がまだまだ全然足りない。これ以降ピッチを上げて、信用を現物に
振り替えて取引を増やすことになる。

第四週目。月曜(19日)にはとうとう東一出来高は14億株にまで落ち込んだ。お盆が明けて
出来高が増えるかと思いきや、逆にさらに減ってしまった。お盆はほとんど関係なかったと
いうことだ。この週日経平均はそこそこ踏ん張っていたが、新興3765  J-ガンホーや
2489  M-ADWAYSなどの下落がきつかった。だんだん地合いが悪くなっていることを
感じさせた。

第五週目。月曜(26日)は今月最大の危機を迎えた。毎度のことではあるが、またしても
9501  東電力が急落したところをナンピンしまくって最大12万株、最大含み損200万近くに
まで達してしまった。すでに前日までのチャートをみても汚染水問題で下落傾向にあって
買いの力が弱まっていたのかもしれない。寄り付きから力なくつるべおとしで落ちた
ところをひたすら食い下がっていってしまった。

だがその後の小リバでうまく捌くことができて、かつ空売りも少し混ぜてその利もあり、
なんとか特大ドカンはさけられた。1円の上下で12万も含みが変わるのは心臓に悪すぎる。
今月はそれまで多少危ない場面はあってもおおむね順調すぎるほどだった。でも月末に
至り、月初に負った借金(約250万)も返せる見込みもたって気の緩みがでたのかも
しれない。もしここで負けていたら、気持ちの面でこのあと立て直すのに相当時間が
かかったかもしれない。「神様ありがとう」。この日はこの一言しか言いようがなかった。

先月もそうだったが全体的に薄商いのなかで、動きのある9501  東電力に執着し過ぎた。
私の場合初回のINの位置でほとんど勝敗が決まる。前のめりで監視していた分、INが
甘くなってしまったと思う。来月はこの銘柄に関して、片目をつぶって取り組むくらいで
ちょうどいいかもしれない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :