生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
どうしてこんな風に欲に飲み込まれてしまったのかと考えて見たい。

一つはデイトレ日記をやめて、自分への監視の目が緩んでしまったことがあると思う。
日記を書いている間は、何か自分を縛る決め事をすると何としてもそれを守ろうとする
意識が強い。決して順風満帆とは言えないけれども、先月まではそれで自分を抑える
ことができたのだと思う。

でもデイトレ日記をやめてしまうと、似たようなことをエクセルメモ(デイトレ日記の
簡易版)に書いてみても、言葉の効力が薄くなった。絶対守ろうとする意識が弱くなった。

先月から約3か月ぶりに6753  シャープを解禁にしたが、やっぱりまだまだ触るのは
早かったかもしれない。本当ははじめに10万くらい負けた時点でやっぱりまだまだ
危ないと判断して、再度禁止にすべきだった。それでもギャンブルの誘惑に負け、
続行の判断をしてしまったことが悔やまれる。9503 関西電力に関してもこれとほぼ
同じことが言えると思う。

もう一つは、空売りの誘惑に再び負けてしまったことだ。先月はそうでもなかったが、
今月はなぜか急に地合いが良くなった。前回(6月)に失敗した反省から急騰した銘柄
に対して安易な空売りはやめようと思った。

だけど先に挙げた9503 関西電力を毎日追いかけているうちに、売りでも買いでも触り
たい衝動が次第に抑えられなくなってしまっていた。先月の時点ですでにその傾向は
あったが、もうこればっかり触るようになってしまった。結局9503 関西電力が堤防を
破る形になって、その他の銘柄でもなし崩し的にばんばん触っていってしまった。

今も禁止にしている4064  カーバイドもそれ以前に9503 関西電力で大きくやられ、
取り返したい気持ちからやけくそ気味で空売りしてしまったのも多少あるかもしれない。
その後も大きく急騰したので、これは早めに禁止しといて良かったとも思う。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :