生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
8月24日(金)
取引銘柄 区分 損益
1888  若築建 信用買 1,000
1890  東洋建 信用買 0
1929  日特建 現物 12,000
2052  協同飼 信用買 0
3402  東  レ 信用買 0
3408  サカイオーベ 信用買 -5,000
5401  新日鉄 信用買 0
5405  住金 現物 10,000
5807  東特線 信用買 0
6801  東光 信用買 -10,000
7013  IHI 信用買 10,000
7735  スクリーン 信用買 0
8029  ルック 現物 6,000
8291  日産東HD 信用買 17,000
8515  アイフル 信用買 5,000
9132  第一船 信用買 0
9501  東電 信用買 10,000
    56,000
収支(概算手数料控除後)   46,000
持ち越し   なし

今日は一気に下げた。

昨日は日経平均が強いようなこと書いたが、そう書いたとたん今朝は100円以上のGD。
NY次第とはいえ、相場の移り変わりは激しい。プラ転までゆかずともそこから戻りがあれば、
まだまだ強いかなという気もするのだが終値も結局変わらずだった。形が崩れてきたように
思う。

今日はたまたま取れたが、デイトレでも厳しかった。日経平均の場中の振れ幅が50円にも
満たない上、東1の出来高も12億株まで割っている始末。毎日これが続くとそのうち
お手上げ状態になると思う。

個別で今日負けたのは3408  サカイオーベと6801  東光だ。どちらも確かに、ふらっと買いを
してしまって良くなかったとは思う。だけど、出来高があれば同値でも逃げられそうな場面
なのに、歯がゆいくらい買いが入らなかった。時々パタッと動きが止まってしまうときがある。
結局どちらも損切り。3408  サカイオーベは1円、6801  東光では2円抜かれた。一方通行の
動きはきつすぎる。

今日も時間があれば見ていたのは8291  日産東HDだ。今日も利益になったが、触れた
のは上下によく振れた寄り後30分くらいまで。バタバタの最中をスキャでタイミングを合わ
せたが、それを過ぎるとこれまたパタッと動きが止まった。1日の出来高も昨日の1/3以下と、
こちらもかなり厳しくなってきた。

今週までは仕手系の銘柄が動いてくれたので、なんとかデイトレできた。でもこれらまで
止まってくると、来週はより一層厳しさが増しそうだ。覚悟しなければならない。

それと、今日は6753 シャープが大きく上げた。これで4日続伸だ。ここで底打ちしてくれたら
一安心という感じかもしれないが、今日は別の意味で違った感情も持った。というのは、今日
は電機株全面安という中でこの銘柄だけ逆行していたからだ。

それとは反対に、今日は9501 東電を除く多くの電力株が急騰した。最近はそれでもある
程度連動するようになったが、9501 東電だけは他の電力株が上げても下げても、今日に
限らず、今まで独自の動きをすることが多かった。

6753 シャープをこの9501 東電と比較するにつけ、「ああ、とうとう6753 シャープもそういう
銘柄になっちゃったんだなあ」と実感した。電機株という大きな蚊帳の外の銘柄になって
しまったのだ。もう地合いうんぬんで上げ下げする銘柄ではなくなってしまったとも言える。
6752  パナソニックや6758 ソニーも第二の6753 シャープ化しないよう頑張ってほしい。

今日勝てたことに感謝したい。


最後に、このところずっと暑い日が続くのでおまけ。

文字だけダラダラ並べる殺風景な私の日記だ。毎日見るし、たまには見た目だけでも
涼しくなりたい。そこで日経電子版のスイーツ特集から抜粋した写真を載せたい。ツルン
としてすごく美味しそうだ。食べてみたい。

夏に涼風「水まんじゅう」

5823fe4a.jpeg
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れさまです。
確かにおいしそうですね。

iwa 2012/08/24(Fri)21:26:46 編集
» Re:無題
iwaさん、おはようございます。

そうなんですよね~。
でも日経の記事によりますと、どれも一個200円くらいするので
高くて手が出ません(笑)。夏の贈り物としていいかなあと思います。

iwaさんもお体を大事にしながらお仕事頑張ってくださいね。

今週もお疲れ様でした。
2012/08/25 05:07
» 無題
ホントうまそう!

それにしても ねぶくろさん、ホントにプロですね!
いつも銘柄みて勉強になります。^^
イケぽん URL 2012/08/24(Fri)22:57:18 編集
» Re:無題
イケぽんさん、おはようございます。

私は恥ずかしながら、「水まんじゅう」って名前すら知り
ませんでした(笑)。日本にはいろいろあるんですね。
私は甘いものが好きなんで(笑)…。

イケぽんさんも苦戦されているみたいですけど、
暑いなか、頑張ってくださいね。

今週もお疲れ様でした。
2012/08/25 05:10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :