生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

8月月間成績

 

週目

日付

収支

1

01日~05日)

283,000

2

08日~12日)

477,000

3

15日~19日)

-309,000

4

22日~26日)

117,000

5

29日~31日)

127,000

合計

 

695,000

資金

 

11,502,788


今月も勝ててよかった。ほっとした。最近半端なく目が疲れるようになった。目の奥が
ずきずきする感じだ。だけどこれだけ勝てれば疲れた甲斐もあったと思う。

日経平均は先月末がちょうど1万円くらいだったのに対して今月末は9000円くらいだから、
この1ヵ月で千円も下げたことになる。米国の債務問題や格下げによる大暴落に引きず
られ、地合いもかなり悪い日が多かった。

だが、そういう時は得てしてボラと出来高が膨らむ時でもある。今月は震災があった3月に
次いで大きく動いた月だったと思う。そのため、地合いが悪いのでリスクも大きかったが、
今月は先月や先々月と比べると出来高とボラが膨らみ、デイトレするにはチャンスも多か
ったと思う。ボロ株の値動きが比較的良かったのも助かった。

今月も利益は十分だし負け数も2日と、これも申し分ないと思う。ただし、先月と違うのは
その負け方だった。負けた日のうちの1日で40万近くの損切りをしており、これが情けなく
もあり、悔やまれる日となってしまった。第3週のことであったが、1日でこれだけドカンと
やられたのも今年に入って震災以来だし、週間でこれだけ負けたのも今年始めてだった。

今年は今月までは調子がいいが、この後どうなるか分らない。去年も8月まで良かったが、
9月以降失速し、4ヵ月連続負け越してしまった。例年秋は売られやすい上、出来高も細る
ので苦手意識がある。それに調子がいいと言ったって、取引の一つ一つをとってみれば
危なっかしいものも多い。今月みたいなドカンを繰り返していればあっという間に生活費を
稼ぐどころかマイ転してしまうだろう。今年はこれからが本当の勝負かもしれない。

それでは今月もざっと週間で取引を追ってみたい。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :